SSブログ

ボチボチ本格的に。 [オッサンの一言]







あと4日でこのブログのファイナルが見えてきました。(本日を除く。)

そのままサブがメインに昇格するだけなのでいつもの平凡が続いて行くので何も変化は無しなのですが。^^;

最後までいつも通りにお付き合い頂けたら幸いです。(´▽`*)







まだ3月3日の写真は続きます。

新橋で予定外に早い時間帯に解散になってしまったので、少し戸惑いましたが2日のうちに行く予定で行けなかった所を行こうとまずは実家のある中野へ。

しかし、実家に行く事が目的ではなく、幼馴染の店に行く事が目的で。

その店は夜の20:00には店を閉めてしまうので、通常、江戸にお散歩の会とか撮り歩きの集まりとかで打ち上げまで行ってしまうと、当然ながら閉まっている訳で。

いつもは仕方なく閉まった店を見て実家に寄って東京駅に行くのでした。

行こうと思い続けてから、カメラをいじり始めてからの時間と同じ月日が流れていました。

代が変わり、親父さんから変わり幼馴染が腕を振るっていました。

真面目一辺倒を絵に書いた様な彼は、ガキの頃から全く変わらず、自分はと言うと親父さんは気付いてくれましたが、お袋さんは初めは分からなかったみたいです。(無理も無いけど。)

写真は見た通りですが、自分はここの餃子が好きで、ビール(大瓶)と共に2枚目に突入する所をサクッと撮った写真です。^^;

親子揃って会えた事もとても嬉しかったけど、嫁さんが見たかったなぁ。(笑)

中野の新井薬師参道(アイロード)商店街の中でラーメン屋さんの老舗と言えばここです。
1DX_0009.jpg

1DX_0017.jpg








※告知

このブログ、間違いなくまもなくフィナーレを迎えます。

なので、出来たらサブブログの方もRSS登録して頂けると嬉しいです。

カメの一歩 Take Ⅱリンクなのでサブへ飛びます。











ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。<(_ _)>


人気ブログランキング





足跡(111)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 111

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

こんなカットを入れることもあるんですね。
by ヤマカゼ (2018-04-25 06:36) 

tommy88

珍しく生活感のある写真でした。
中野遠征時、食べに寄ってみるかな。
しょっちゅう通っていた新井薬師参道です。

by tommy88 (2018-04-25 08:26) 

JUNKO

餃子は時たま無性に食べたくなります。幼馴染のお店でいただく味は格別でしょうね。
by JUNKO (2018-04-25 10:15) 

k-sakamama

ブログ、あと4日ですか。
カウントダウンにはいりましたね。^^
by k-sakamama (2018-04-25 10:52) 

Kame

ヤマカゼさん>

まぁ稀ではありますけどね。(笑´∀`)

by Kame (2018-04-25 11:23) 

Kame

tommyさん>

そうですね。(^-^;)
幼稚園からの付き合いなんです。(笑)
餃子の味は素朴に感じるかも知れませんが、昔ながらの…って感じの餃子です。
そう言えば、生活感はありませんでしたね。(^^;)

by Kame (2018-04-25 11:31) 

Kame

JUNKOさん>

昔話を入れながらマッタリとした雰囲気で頂きました。
またふっと行きたくなります。

by Kame (2018-04-25 11:35) 

Kame

k-sakamamaさん>

本格的に間近になってきました。
でも、向こうがありますから。(^_^)

by Kame (2018-04-25 11:39) 

majyo

新井薬師へ行かれたのですね
馴染みの店があり、くれば寄れる
小さな幸せです。たまに下りますよ
by majyo (2018-04-25 18:53) 

Kame

majyoさん>

毎年行く度に風景が変わって行くのを感じます。
この商店街には同級生が多いので、通る度に頑張っているか気になります。
今回は近況を直に聞けたので良かったです。
かなり寂れてしまったのが残念です。

by Kame (2018-04-25 19:33) 

夏炉冬扇

ギョウザは家で食べますが。
好きですよ。
by 夏炉冬扇 (2018-04-25 21:11) 

Kame

夏炉冬扇さん>

自分は逆で、家では食べません。
冷凍食なら余計に。

by Kame (2018-04-25 21:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。