SSブログ

定位置に。 [オッサンの一言]







メンテナンス後にランキングが大きく変化し、その他についても細かく不具合がありつつも、ランキングはほぼ定位置に落ち着きつつあるのではないでしょうか。

自分の場合はメンテナンス前が5位から31位まで落っこちて、昨日の時点で3位まで来ました。

あと半月ほどでファイナルとなるこのブログ、何とか良い位置で迎えたいなとか思っていたので。

まぁその時が来るまで大いに楽しもう。







3月2日のtommyさんとのSession時の写真、続いています。

これはねじれ方が理想的で楽しくて。
1DX_9638.jpg

これは亀甲竜と言う(何科なんだろ?)ものだそうです。
かなり層の成り立ちがリアルです。
これの大きいものは見た覚えがあります。
1DX_9640.jpg

1DX_9657.jpg

上側が渋谷です。
1DX_9685.JPG








※告知

このブログ、間違いなく4月末にフィナーレを迎えます。(カウントダウンは20日から始まります。)

なので、出来たらサブブログの方もRSS登録して頂けると嬉しいです。

カメの一歩 Take Ⅱリンクなのでサブへ飛びます。












ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。<(_ _)>


人気ブログランキング





足跡(114)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 114

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

亀甲竜は、ヤマノイモ科 ヤマノイモ属らしいですよ、Wikipediaによると^^。
by Inatimy (2018-04-15 06:12) 

斗夢

亀甲竜・・・これは植物ですか!
初めて見ました。ネットで調べました、花も咲くんですね!
by 斗夢 (2018-04-15 08:50) 

tommy88

ちょっとわかりにくい場所にありましたね。
それでも何とかたどり着くことができました。
亀甲竜、イボイボが大仏さんの頭みたいだったですね。

by tommy88 (2018-04-15 09:49) 

JUNKO

亀甲竜、初めて見ましたし、なんだろうと思いました。実物を見たいいです。
by JUNKO (2018-04-15 11:02) 

Kame

Inatimyさん>

これの大きいやつを見た時に見た筈ですし覚えていた筈なんですけどね。
すっぽ抜けるんですよね。
目の前にカメが泳いでいる環境ですので、この層には親近感が湧きます。

by Kame (2018-04-15 17:27) 

Kame

斗夢さん>

これはチビだったので寄って撮って厚みと層の重なりをシッカリ出してみました。
大きいのはもっとリアルなんですが。
植物園も個性があって面白いですよ。^^

by Kame (2018-04-15 17:32) 

Kame

tommyさん>

あの個体は小さいから尚更大仏の頭に見えたのでは?と思います。^^
大きいのは本当にリアルです。
一番近いカメとしては『ホウシャガメ』・・・てんてんさんの所のてんてんちゃんの甲羅の層がより層の成り立ちがリアルだと思います。

by Kame (2018-04-15 17:43) 

Kame

JUNKOさん>

自分は以前から知ってはいましたが、植物園で見たのは2個体か3個体目くらいで、滅多にお目にかかる事はありません。
そう言う出会いが植物園にはあります。
自然には自然の良さがありますが、植物園には手軽に出会える楽しさもあります。

by Kame (2018-04-15 17:54) 

夏炉冬扇

私もランキング回復しつつあります。
by 夏炉冬扇 (2018-04-15 19:09) 

Kame

夏炉冬扇さん>

メンテナンス後の不具合は大抵の場合は日にちを余裕持って待てば回復します。
今までの不具合に比べたら可愛いもんかと。

by Kame (2018-04-15 19:16) 

k-sakamama

こんばんは。
亀甲竜ってなんだぁ~(笑
初めて見ます。変わったものですね。
植物?不思議~
by k-sakamama (2018-04-15 19:21) 

Kame

k-sakamamaさん>

こう言う発見が楽しいのが植物園です。
何気なくそこに存在しているのですが、一つ一つに手入れが入っている事にいつも驚きます。
ただ歩いているだけでは見過ごす事、かなり多くあります。
華やかな花に目を奪われがちになると思いますが、自分はこう言うものの方に目が行きます。^^

by Kame (2018-04-15 19:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。