SSブログ

もう少し。 [オッサンの一言]







年内に撮りに行きたいな。

ただ静かに集中出来る様な所で。







クリスマス イブイブの23日の久屋大通公園
1DX_7526.jpg

1DX_7515.jpg


過去の久屋大通公園の写真から。

テレビ塔の下のシャンデリアがあった頃。

まずは2011年。
IMGP1871-2ba99.jpg

2012年。
IMG_8552-1.jpg

ここはテレビ塔の前の噴水がある場所。
ここ数年ではこの場所にはデコはされていない。
IMG_9531-1-8a651.jpg












足跡(110)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

足跡 110

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
yokotee

2枚目いいね!
by yokotee (2017-12-28 01:22) 

Kame

yokoteeさん>

矢張り気持ちを入れた所は見る人が見たら分かるのかな?
かなり楕円ボケで雑な感じなんだけど、50LでMFの手持ち撮り。
三脚も持ってきていたけど慣れている場所では三脚は邪魔にさえ感じちゃう。
遊び心があった方が楽しいと思った一枚。^^

by Kame (2017-12-28 01:34) 

tommy88

2枚目いいね!

悔しいけれど先を越されてしまいましたyさんに
自分流に言うと、「2枚目が好きです」
入門質問ですが 50㎜レンズが主流なのですか?

by tommy88 (2017-12-28 04:10) 

Kame

tommyさん>

スナップを撮るのであればまず50mm F1.2L USMだと思いますし、レンズを揃えるならまずこの1本でしょう。
5~6年遡って調べてもイイ写真はこれで撮ってました。
自分はその他に16-35f4も使いますが、50Lの方が使用回数は多いと思います。

by Kame (2017-12-28 05:43) 

ヤマカゼ

もうロウバイ咲いてますね。
きれいな夜景撮られてますね
by ヤマカゼ (2017-12-28 07:34) 

engrid

ホント蝋梅ね、、
はやいな、、香りが、寒さを和らげるわ
by engrid (2017-12-28 09:02) 

Kame

ヤマカゼさん>

咲き始めましたね。^^
まだ『はしり』ですが。
これからしばらく楽しめそうです。

by Kame (2017-12-28 10:08) 

Kame

engridさん>

風が強いので香りはそんなに強くは無かったのですが、ソシンロウバイは元気に咲き始めています。
普通の蝋梅はもう咲きそうに蕾を膨らましていましたよ。

by Kame (2017-12-28 10:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夜景撮りたいけど、寒いから行く気が起きません。
軟弱者だからね。。
また、年寄りは夜歩くとアブナイからね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-28 13:09) 

Kame

濱男さん>

ココは毎年撮りに行っているので、細かい部分での変化にすぐに気づいてしまいます。
寒いので粘らないで短時間勝負でとっとと帰りますよ。^^

by Kame (2017-12-28 13:48) 

DON

2枚目良いなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-12-28 15:49) 

Kame

DONさん>

まぁ雑なんだけどね。^^;
撮りたい所は撮れてるのかな?的な。

by Kame (2017-12-28 15:53) 

JUNKO

寒色系に暖色系がすか押し入っているのがいいですね。
by JUNKO (2017-12-28 18:56) 

Kame

JUNKOさん>

寒色系が強く、それに対しての反発心では無いですが、違和感を感じていて、構図の中になるべく暖色系が入る様にしました。
そうで無くとも寒い季節なのに、寒いイメージを増幅する必要も無いだろうと思いまして。^^

by Kame (2017-12-28 19:10) 

テリー

2枚目、いいですね。
by テリー (2017-12-28 19:35) 

Kame

テリーさん>

何がどうイイんでしょう?

by Kame (2017-12-28 19:39) 

snow

玉ボケに木の枝がシルエット的なんだけど
少し色が分かるくらいの塩梅じゃない(^^)/
自分もこの写真好き

Kameさんありがとう
いつも優しんいなぁ
元気ではないいですけど 前は向いてるよ

by snow (2017-12-28 19:59) 

Kame

snowさん>

この時期だし、職の環境が変わる事でまた自分にかかってくる影響も大きいからそりゃ心配するよ。
ほんの少しでも知ってりゃ心配するのが人の心ってやつじゃないの?
人情ってそう言うもんじゃない?

写真についてはyokoteeさんへの返コメで書いてしまったんだけど、雑だけど気持ちが入った一枚である事には違いない。
もっと構図を探らないとイカンね。(汗;

by Kame (2017-12-28 20:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。