SSブログ

迫り来る年末 [オッサンの一言]








気にするなと言い聞かせても気になる年末年始。

何が気になるって写真の在庫がこの時期はいつもヤバい。

誰に追われている訳でも無いのに瀬戸際に追い詰められている様な気持ちになる。(笑)

まぁ、焦らず気負わず,だけど急ごう。(^_^;)






今回は在庫から。

1DX_5030.jpg

1DX_5007.jpg

1DX_4919.jpg












足跡(121)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

足跡 121

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
mitu

ヤツデの花が可愛いですね(^^)v
by mitu (2017-12-27 00:05) 

Kame

mituさん>

もっと寄れば面白いんでしょうけどね。^^;

by Kame (2017-12-27 00:24) 

yokotee

在庫あるやん!!
by yokotee (2017-12-27 01:13) 

Kame

yokoteeさん>

そんな事無いって!
マヂでヤバいんだってば!(爆汗;

by Kame (2017-12-27 01:25) 

green_blue_sky

年末年始、ブログは在庫整理です(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-27 06:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ネタが無くなったら1週間に1回のブログアップです。
それもお菓子で。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-27 07:28) 

Inatimy

くねくねな育ち方がいいなぁ・・・茎の直線、美しい^^。
by Inatimy (2017-12-27 07:36) 

DON

ヤツデは 撮っちゃうなぁ
ってか
手入れで 何本切った事か(^_^;)
by DON (2017-12-27 08:23) 

tommy88

それでも歳末感が底流にあるように感じられる写真、それはもしかすると私の中にある歳末感かも知れません。

近くにスーパーがあって、JR生鮮市場。普段からよそよりは安く売っていて、他のスーパーで商品を見て、よくこんな高い「安売り」を買ってるなって思うのです。そんな、本業はダメでも、副業は役に立つJR生鮮市場ですが、昨日は、大量にクリスマス関連食品を投げ売りしておりました。あれこれと買い付けましたので、年内はもう大きな買い物は必要ありません。ただ、お総菜だけは、見に行きそうです。これが私の内にある、歳末感です。

by tommy88 (2017-12-27 08:59) 

斗夢

ヤツデの花が緑の中で真っ白!
by 斗夢 (2017-12-27 12:47) 

Kame

green_blue_skyさん>

自分には年末年始は関係無いです。
普通に月末と月初め。
ただ世の中がそうで無いだけで。^^;

by Kame (2017-12-27 15:01) 

Kame

濱男さん>

休まない自分としては週一更新は有り得ないので、普通に撮り歩きに出ます。^^

by Kame (2017-12-27 15:03) 

Kame

Inatimyさん>

大体の被写体はどこかに対照的なものを探している事が多いです。
それがいつも同じモノとは限らないのですが・・・。
こう言う形で見つかると嬉しいですね。

by Kame (2017-12-27 15:07) 

Kame

DONさん>

まぁ、ワッサワサ生えてれば切らざるを得ないよね。
被写体としてみたら面白い素材ではあるよね。

by Kame (2017-12-27 15:11) 

Kame

tommyさん>

そうなんですかねぇ。(笑)
今までが結構彩色豊かだったからギャップはあるかも知れないですね。

『高い安売り』に激しく共感!(笑)
いつもと同じ素材なのに、価格が高ければ問題がありますが、余計なものが入っていて高価になるのなら手も伸びません。
クリスマス商戦の売れ残りは『売れ残りを買わせるのか!』と言う憤りを感じてしまうので買いません。
あくまで平日感を失わない様な生活をしたいですね。

by Kame (2017-12-27 15:24) 

Kame

斗夢さん>

この写真の場合は光源の違いなんでしょうね。
光の捉え方次第でいくらでも変化はあると思います。

by Kame (2017-12-27 15:27) 

すーさん

平日感を失わない様な生活、すっごくイイですね^^!。
ワタスもそれを目指します。
体調が常に悪いのが長年の悩みですが、
それに逆らわずにそれふくめての安定が図りたいっ(*'▽'*)=3。
1枚目のうねうね〜って伸びている草が
(うまく言えませんが)
メロディーとリズム感があって好きです^^。
by すーさん (2017-12-27 16:13) 

Kame

すーさん>

まぁたまにはアクションが無いと刺激が無いかも知れませんが、基本的には平日感があった方がイベントに左右される事は無いんじゃないかな?と思っています。
年末年始だからと言って世の中に流されず自分を保っていたいなと言うのが自分の考えです。
年末年始の挨拶も日本の風習ではありますが、社交辞令にも感じられます。
『言わなきゃいけない』とか『書かなきゃいけない』と言う義務感とかでやるのなら余り意味が無いのでは?と言うのがガキの頃からの自分の考えです。

体調も、普段と変わりなく過ごしていれば何も変化は無いけれど、念滅年始の飲み会とかで身体を壊す人も多いですよね。
それも自己調整が出来るなら良いですが。

写真については直線的なものも良いですが、変化球的なものの方がより自然に見えるんじゃないかって。
見せ方によって面白くもつまらなくも見えますよね。(汗;

by Kame (2017-12-27 16:32) 

テリー

2枚目の水滴が面白いですね。
by テリー (2017-12-27 18:34) 

Kame

テリーさん>

人それぞれなので、その視点の違いも面白いと思います。
勿論、この写真も水滴が主役の一つではありますが、そこまで見て頂けると言う事は撮って出す方としては冥利に尽きると思います。

by Kame (2017-12-27 19:12) 

Kame

すーさん>

誤植があったので。
『念滅年始』ではなく『年末年始』です。
念滅って何だ?(爆

by Kame (2017-12-27 21:01) 

katakiyo

在庫の内容がすごいですね~
by katakiyo (2017-12-27 21:28) 

Kame

katakiyoさん>

(笑)
でも在庫なんですよ。

by Kame (2017-12-27 21:40) 

JUNKO

いい在庫をお持ちですね。色の重みと言うか深い色合いが気品のある作品にしていると思います。
by JUNKO (2017-12-27 21:50) 

Kame

JUNKOさん>

たまたま被写体とバックが良かっただけです。(汗;

by Kame (2017-12-27 22:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。