SSブログ

無事に [オッサンの一言]






お袋にCameraを手渡す事が出来て、その場でビッグに移動。

保護フィルムを購入してサポートコーナーで有料で即貼って貰い、すぐにBG(バッテリーグリップ)を装着しほぼ撮りに行ける状態になった。(^◇^)

で、当然ながら撮りに行きたくなる訳で。

ってか、試し撮りくらいはして欲しいと思っていたんだけど。

サクッと栄経由で矢場町に移動して、行く先はフラリエ。

まぁ手っ取り早いと言う事もあるんだけど、昨日は18:00から雷と雨の予報が出ていたので短時間と決めていた。

時間的な事もあり、温室には入れないので園内の一部しか撮れない事もあり、スローに撮り始めたら・・・

何か見た事のある人影が。

それはまさしくSNOWさんでした。

『ん?忙しいんじゃないのか?』とかも思ったけど(笑)、その偶然に驚き、お袋に紹介して再びそれぞれ撮りまわっていると雲行きが段々と怪しくなってきて。

『ヤバイから撤収するよ!』と2人に声を掛けてバス停でSNOWさんとはヾ(^_^)マタネーとなり。

その直後に雷光と共に豪雨が。

判断がズバリ当たって名古屋に戻った後、雨をお茶してやり過ごし買い物もして濡れる事も無く無事帰宅。

その後にTVで名古屋近辺で雷が7000回くらい落ちたとか?

マヂか?Σ(・ω・ノ)ノ!

確かに連写フラッシュな感じの光り方ではあったけど。

あんまり有り難くは無いなぁ。

もういい加減要らないんだけどねぇ。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



SNOWさん、昨日はオツでした。(^o^)丿







さて、スカイタワー編はこれでおしまい。

次は秋かな?

冬かな?

もっと練習して慣れる必要があるな。(汗;

1DX_9172.jpg

1DX_9176.jpg

待って待って20;00前だったかな・・・
1DX_9246.jpg

まだまだ粗さが目立つけど経験あるのみかな。(汗;











足跡(109)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 109

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

昨日のカミナリは凄かったですね。
あの方向だと名東区辺り?
稲光がたくさん見えました^^;
by ぽちの輔 (2017-08-23 05:42) 

トレンダー櫻井

綺麗な夜景ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-23 06:17) 

riverwalk

ご訪問ありがとうございました。
豊田市在住です。
花や虫の写真を撮るのを最近始めました。
よろしくお願いします。
by riverwalk (2017-08-23 06:41) 

tommy88

基本的にカミナリは怖いです。
テレビで見る分には凄いンヤなぁ、とか感心しています。
どこかの花火大会の大輪とその横に稲光の写真、凄いとも思いました。
しかし、実際に音と共に空気の揺れを感じたら、余裕を失います。
光ってすぐに、カチカチカチーって音と共に振動すると、チビッコ大将です。
「330+0.6 t」 光と音の距離が遠いことを願いながら耳を押さえます。
7000回も経験すれば、気を失ってしまいます、ボク。

by tommy88 (2017-08-23 07:36) 

たかおじー

ニュースで見ましたが、すごい雷でしたね。
観測された数も凄かったですが、被害に遭われた方もいらっしゃって…
by たかおじー (2017-08-23 08:20) 

JUNKO

こちらでは閃光を見ることはめったにありません。かなり前にすごいシーンが2階から見えたのですが、写真未だめざめていない時期でした。残念でした。
by JUNKO (2017-08-23 10:59) 

Kame

ぽちの輔さん>

場所の特定はしませんでしたが、padで豪雨レーダーを見たら偉い事になってました。
判断に間違いは無かった様です。^^
本当に短時間ではありましたが。

by Kame (2017-08-23 11:16) 

Kame

トレンダー櫻井さん>

20:00前後はほぼ貸し切り状態で楽しめました。
ただ、帰り道がかなり暗闇な感じなので、明るい所に出るまでがしんどかったです。^^;

by Kame (2017-08-23 11:20) 

Kame

riverwalkさん>

snowさんから直接、『 riverwalkさんって方がいるんだけど・・・』と紹介されたのでお邪魔しました。
足跡のみで失礼しました。(いつもの事ですが)
自分は余りカテゴリーを絞る事をせずに、楽しむ事を第一に興味が湧いたものを撮っています。
こちらこそ宜しくお願いします。<(_ _)>

by Kame (2017-08-23 11:26) 

Kame

tommyさん>

あれが好きな方はそうは探してもいないでしょう。(笑)
自分も好きでは無いです。
しかし、撤収するタイミングを間違えなくて良かったと思いました。
親も一緒でしたから。

by Kame (2017-08-23 11:31) 

Kame

たかおじーさん>

つい先日も江戸でガッツリ雷&豪雨が来てましたが、昨日の愛知県は広範囲で雷が降っている状態だったのかな?(笑)
短時間で収まって良かったです。

by Kame (2017-08-23 11:36) 

Kame

JUNKOさん>

閃光は見放題と言ったら変ではありますが、乱れ撃ち的な雷でした。
矢張り日本の気象環境はオカシイですよ。

by Kame (2017-08-23 11:39) 

そら

夜景綺麗ですねぇ!!
それにしてもそろそろお天気、落ち着いて欲しいですね(^^;
by そら (2017-08-23 19:00) 

Kame

そらさん>

もっと綺麗に撮れると思います。
まだこう言う写真を三脚で撮った事が無いので未体験ゾーンに足を突っ込んだ感じです。(笑)
天気は気温は高くて、しかし微妙。
確かに落ち着いて欲しいですね。(^_^.)

by Kame (2017-08-23 19:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。