SSブログ

最近 [オッサンの一言]







25時まで起きている事が辛くなってきている。

生活習慣的には悪い事では無いんだろうけど。

身体にまた何か変化があるのかな?

まだ十分に暑いので季節の変化に身体が反応していると言う事は考えられないし。

ただここ最近、朝から起きている事が多いので少しずつ体内時計的に良い方向に向き始めているのかも知れないな。

良い方向であればイイんだけど。







撮るつもりじゃなかったんだけど撮ってた。

ビタミンカラーに元気を貰う。

1DX_9483.jpg

1DX_9489.jpg


ある日の庄内緑地公園。(13日)










足跡(110)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 110

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
engrid

風に立ち向かうひまわり なんてね
by engrid (2017-08-24 06:47) 

KOME

あらま、私、22時に寝ています。
by KOME (2017-08-24 08:04) 

Kame

engridさん>

ゴッホのひまわりっぽく感じました。
何となくだけど。

by Kame (2017-08-24 08:22) 

Kame

KOMEさん>

実は22時以降に記事を更新されている方が多いのです。
朝から夕方に更新する方は、大抵時間的にまちまちな更新の仕方をされる方が多いです。
あさイチから8時台までが毎日確実にその時間にあげる方が多いのです。

by Kame (2017-08-24 08:26) 

tommy88

「ゴッホのひまわり」
そういう品種があるようです。
今月の初め北竜町のひまわりの丘へ行きましたが、
そこに看板というか名札があって「ゴッホのひまわり」、
そう書かれていました。
結構、もじゃもじゃ感が濃厚です。
そして人を魅了します。

by tommy88 (2017-08-24 09:27) 

JUNKO

2枚目の向日葵いいですね。シャキッとそしてきりっとしている姿がいいです。10時からの睡眠がだいじだときいたことがありますが・・・
by JUNKO (2017-08-24 11:41) 

Kame

tommyさん>

確かに”ゴッホのひまわり”はそうだと思います。
しかし今回の撮ったものについてはそこまでとは言い難く、『っぽく』とコメントしました。^^

by Kame (2017-08-24 11:49) 

Kame

JUNKOさん>

その話は自分も知っています。
1日30分以上の日光浴(ただ日に当たるだけでもイイらしいです)
22時に寝るのを前提に逆算して4時間前までに食事を済ませておく事、更に睡眠時間は7時間程度との事。
ただ、現代人にとっては至難の業だと思います。
したい事を犠牲にしてまで長生きはしたくは無いし、型にはまるのを自分は嫌います。
あくまで自己流です。^^

このヒマワリだけはシャキッとしていた様に思います。

by Kame (2017-08-24 11:59) 

sakamono

小さくて、とてもカワイイひまわりだと思いました。
1枚目の写真の、顔をあちこちに向けてる感じが、カワイイです^^;。
by sakamono (2017-08-24 22:05) 

Kame

sakamonoさん>

そんなに大型でも無く、しっかりと立っていたので少し全体を見てから。
正面から捉えると言う事が何となく苦手で1枚目は遠めに、2枚目は横顔をって感じで。
もうそろそろ撮り納め?かな?と思って。^^

by Kame (2017-08-24 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。