SSブログ

上手く行かないもんだ。 [オッサンの一言]







本来ならば今日はお袋にCameraを渡す日だったんだけど、どうもお天気がよろしくないらしい。

待ち合わせの時間を少し早めれば試し撮りのチャンスもあるかも?

ただ、お袋が病み上がりで今回が身体の試運転と言う事でもあるので、お袋次第でそこは決めるとしよう。

暑さにも弱いと言う事もあり、手渡す事が出来てもお茶してヾ(^_^)マタネーとなる可能性もあるし。

どっか探して見つかればそこで撮ってもイイな。






さて、動物園の後でメインに考えていたスカイタワーでの三脚を使用しての試し撮り。

早い時間帯のモノはサブブログの方で出しています。

2枚目も3枚目もスカイタワーにて。

1DX_9138.jpg

最近では撮らなくなったSNEAKER寫眞。
1DX_9130.jpg




以前は同じ様な場所で撮ってました。
これは2011年だったか2012年頃のもの。(AIR JORDAN 8.0)
Jordan8.0.jpg












足跡(97)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 97

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tommy88

指先が不器用な私には履けないようなスニーカーが写っていました。
靴に紐を通したり結んだり、小さい頃から苦手でした。
裸足で走り回るのが楽チンでしたが、都会ではそうはいかなくなりました。
火傷しないように、砂浜でも靴を履いて歩かなくてはいけない時代ですから。
今週からボチボチ動物園に行くとします。

by tommy88 (2017-08-22 06:31) 

snow

わぁ 素敵な写真(^^)/
早くKameさんと撮りに行きたいよ
忙しい
by snow (2017-08-22 07:36) 

Kame

tommyさん>

まぁ難しく見えるだけでどれも同じ様なもんですよ。(笑)
ただ、履いた時のフィーリングだとか軽量・重量感とかグリップ感とかクッション性とか人によって好みやこだわりがありますね。
自分の場合そのどれもこだわりがあって、その上にファッション性も自分に重なって来ないと購入まで辿り着きません。(汗;
先日の砂浜での子供の足の火傷の一件は海のレジャーのマナー低下の一端が見えた様な気がしました。

動物園も植物園も、行こうと思った時に行くのが一番楽しいし、撮影していても集中出来ていると思います。

by Kame (2017-08-22 10:33) 

Kame

snowさん>

昨日のコメント欄を参照の事。^^

寫眞はまだ練習段階で、とてもだけど点数を付けられないよ。
相変わらずストレス溜めまくりなんだな。(>_<)
何とか10月10日に有休が取れます様に・・・。

by Kame (2017-08-22 10:40) 

JUNKO

息子と写真を撮るなんて楽しみはなさそうです。代わりに孫が相手をしてくれるかもと楽しみにしています。
by JUNKO (2017-08-22 11:25) 

Kame

JUNKOさん>

自分と親の場合、お互いのキーワードが『健康と体調維持』から始まった親子Sessionですので、どちらがと言う事も無く自然発生な感じで始まってます。
最低でも月イチで一緒に撮るのが当たり前で、多い時には5回と言う時も。
ただ歩くだけではつまらないからと言うのがきっかけでもあり、出掛けた先で今まで何も撮って無かったと言う事もあって長続きしています。

自分自身のきっかけとしては禁煙ではありましたが、健康の為と言う事では間違いなく親と意見は合致していたと思います。

撮る事の楽しさをどう伝えるかと言う所が難しそうですね。
自分は幼い頃から面白い写真を自分が被写体で撮られていたので、撮られる楽しさと残す大切さを感じていたので始めるのにはそんなに抵抗感はありませんでした。

by Kame (2017-08-22 11:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。