SSブログ

なかなかどうして [オッサンの一言]







毎年どうしても書いてしまう事なんだけど、暑さがキツイ。

そして年々、暑さに対しての耐性が無くなっている事を感じる。

てか暑さの質が年々変化していると言う事なのかも知れないな。

何かこの夏に限らず、日本の気象環境ってかなり変わったと思う。

暑いと思う以外、夏を感じると言う事が無いし、その変化も地域差が出てきた気もするし。

何となく生活がし辛くなってきている気がする。

体調にも関係して来るので注意をしなきゃいけないな。







鮮やかなんだけどなぁ。

これは・・・(汗;

スルーして頂いてもよろしいかと。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

エメラルドツリーボア

鮮やかで余り大きくはないのですが、かなりの迫力と威圧感を感じました。(笑)
1DX_9063.jpg

1DX_9052.jpg












足跡(103)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 103

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
REE

Kameさんは爬虫類大丈夫なのですね。
by REE (2017-08-21 01:04) 

tommy88

ご自分を召しあがっている図でしょうか。
そうだとするとかなり足りない奴です。
でもそんな足りない奴を飼っていても見世物にはならないし。
ショーなら成立するけれど、すぐに不足してしまいます。
するときっとこれは、枕代わりにして寝ているだけなのかしら。
実は苦手な生きもので、ウロコがダメです。
ウロコダメダンディーな私です。
でも緑色であれば、妙に、普通に眺めていられます。フシギ。
大阪のサッカー小僧時代、40℃近いグランドを走り回っていました。
いまは、30℃を越えるとデブ症、もうダメです。
年のせいだと思っています。

by tommy88 (2017-08-21 07:58) 

Kame

REEさん>

自分は爬虫類は大丈夫ですよ。^^
ただ危険だと分かっていれば近付かないし、相応の接し方になろうと思います。
自宅では亀しか飼ってはいませんが。(笑)

by Kame (2017-08-21 09:23) 

Kame

tommyさん>

検索すれば分かる事ですが、この蛇は木の上でドグロを巻いて獲物を待ち、狙い捕獲します。
なのでこの態勢は待機状態と言えるかと思います。
ウロチョロせずにおとなしいので撮り易かったです。^^

暑さに対する耐性は自分もtommyさんと同じです。

by Kame (2017-08-21 09:30) 

DON

そー言えば 50Lの前に 色々揃えて
お江戸には いつ来るのかなぁ
また ツーマンで撮り歩きしよーよ
あっ snowさん連れてきても良いけど(;^ω^)
by DON (2017-08-21 18:25) 

Kame

DONさん>

気にはなってるんだけどねぇ。^^;
どうも50Lは誕生日あたりになりそうなんで(早ければ強引に10月にゲットする予定)、その前後で計画でも立ててみようか?^^
snowさんは働き者だから、なかなかスケジュールを合わすのが難しいんだけど・・・会わせてみたいなぁ。

by Kame (2017-08-21 18:34) 

そら

いや、綺麗ですね!!
見るだけにしておきますが(^^;
私は冬の寒さに弱くなりましたねぇ、若い頃は平気だったのですが・・・。
by そら (2017-08-21 18:57) 

majyo

ガラス越しですか? このヘビさん
とてもきれいで、白い模様がナンテも言えないけれど
グリーンがきれい。一つ一つの模様まではっきり見えますね
暑さは変わってきました。困ったもんだ!
by majyo (2017-08-21 19:08) 

Kame

そらさん>

勿論見るだけですが。(笑)
寒さも冷え方の質が変わって来た様に感じます。
まぁ、どちらも得意な人はいないとは思いますが。^^;

by Kame (2017-08-21 19:16) 

Kame

mayjoさん>

勿論ガラス越しです。(笑)
白い部分もモザイクっぽくて何とも言えません。^^
この緑とも黄緑とも言いにくい微妙な色が綺麗に見えました。
丁度、人もいなくなって撮り放題になって少し頑張りました。^^

by Kame (2017-08-21 19:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。