SSブログ

ヒリヒリ アチチ [オッサンの一言]








昨日の記事で書いていた通り、自重して自宅にいたんですけど、良く晴れとるので洗濯三昧てな感じでベランダにいた方が多かったかな?

触る所がドコも目玉焼きが焼けそうなほど熱を持っていて火傷をしそうなほどでした。

まだまだジリジリと暑そうな名古屋であります。

気分は秋に向かっているのに現実は何とも・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー







鮮やかで可愛げなのはコチラ。

インドシナウォータードラゴン
1DX_9024.jpg

グリーンバシリスク
1DX_9048.jpg

これはそれらしく迫力がある。(笑)
ケイマンイワイグアナ
1DX_9038.jpg





明日でこのシリーズは〆になりますが、明日が一番ドギツイかも?

鮮やかなんですけどねぇ。(笑)











足跡(112)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 112

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
snow

やったぁ 久々の一番

インドシナウォータードラゴン
つぶらな瞳♡



by snow (2017-08-20 00:13) 

Kame

snowさん>

好きな人にはたまらん表情なんだろうね。(笑)

by Kame (2017-08-20 00:37) 

tommy88

彼らは自身の姿を客観視することがありません。
おー、今日はイケてるなと、ガラスに映った自分を見ることはありません。
ただひたすら本能の赴くままに、生きているのでしょう。
そんな彼らに私たちがどう映っているのか。
恐怖の対象か、興味の対象か、おいしそうなのか。
間にガラスがないと、私には、ちょっと、その、あの、・・・怖い。

by tommy88 (2017-08-20 07:45) 

ぽちの輔

それでも夕方にはツクツクボウシが鳴くようになりましたよ^^
by ぽちの輔 (2017-08-20 08:02) 

Kame

tommyさん>

いつも自分が思っている様な事をおっしゃるので笑ってしまいます。^^
『どっちが見られているんだろう?』
これは動物園やら植物園、水族館など撮りに行く時には必ず思う事です。
彼らは自分達がどの様に見えているのだろうか?とか。
勿論本能だけて生きていればそんな事は思う事も無かろうとは思いますが、もし彼らが思考能力があったとしたらはたしてどう思うんだろう?
実は見に来たつもりが見られに来ているのではないか?なんて思う事も良くあります。

まぁ、肉食では無い限り何も問題は無いですが(笑)、ワニとかトラなどの肉食動物が枠も無い様なサファリパークみたいな状態で『さぁどうぞ!』とやられたら逃げ出しますね。(核爆

by Kame (2017-08-20 08:13) 

Kame

ぽちの輔さん>

ツクツクボウシですか・・・
季節の移り変わりを感じる一つの目安ではありますが、最近の異常気象の下では何となく基準になりにくくなったと感じる様になりました。
では何が基準に?と考えると、矢張り鈴虫が鳴く位でないと実感としてはまだ暑そうな気がします。

by Kame (2017-08-20 08:18) 

yuppie

インドシナウォータードラゴン、昔、飼っていました。
懐かしいなっ・・・。 この写真の子、目がつぶらで可愛い!!
ケイマンイワイグアナ、カッコイイなぁ~!!

by yuppie (2017-08-20 21:39) 

Kame

yuppieさん>

夏休みで子供がガラス面を触るので、指紋ベタベタの所を自前でフキフキしながら(笑)撮ったものです。
インドシナウォータードラゴンやケイマンイワイグアナは近かったので頑張ってみました。
明日のは好みかな?どうだろ?(笑)

by Kame (2017-08-20 22:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。