SSブログ

痛感。 [オッサンの一言]

常滑に行った次の日であった昨日。

最近では出掛ける度にもれなくついて来る”オマケ”に身体中を覆い尽くす様と言うか、湿気の如くまとわりつかれていると言うか。

かなりの運動不足を痛感しています。[あせあせ(飛び散る汗)]

動けない程では無いので出掛けようとすれば出掛けられたのですが、天候が不順。

『こんな日に役所に行けばイイのか?』なんて思ったんだけど時既に遅し・・・な夕方。(汗;

清涼飲料水を・・・と思い外に出てみれば雨[雨][雷]がシャワー並に落ちて来るし。

結論として出掛けなくて正解だったのかな?と思う事にして。^^;


して今日のお天気は・・・と言うと昨日とさして変わらない様な感じらしい。

気温の方も日中は矢張りまだ暑いみたいだけど、朝晩は23℃台まで落ち着いて来るらしい。

最低気温が23℃位になって来ると『ボチボチ秋の足音が聞こえ始める』のかな?なんて。

とは言っても。

名古屋は9月もマダマダ暑いなんて言ってる。ガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ン

日中の気温が30℃を切ってくれたら頻繁に歩きに出易いんだけどな。[くつ]





去年は中盤に撮った覚えのある『土管坂』を改めて別アングルで。

今回は晴れたり曇ったりで、バックが白くなってしまいソコが残念。(-_-;)
5D3_8950.jpg

(EF 35mm F1.4L USM F8.0 ISO100)

去年撮った土管坂の写真を使った記事(←リンク)当時使用していたレンズはEF 24-105mm F4L IS USMじゃなかったかな?と。

今更乍らに随分といびつな撮り方をしてたな・・・と反省。





Bobby Caldwell - Love Lite





タグ:土管坂
足跡(100)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 100

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
すーさん

こちらは気温が下がって過ごしやすくは
なっていますが、雨風がちょっと強くて
お出かけはできません。。
せっかくの週休なのに残念。
猛暑がこのまま去ってくれると
本当に助かりますね^^。
by すーさん (2014-08-27 06:50) 

亀仙人 タカヨシ

すーさん>

余り極端でも季節に身体が付いては行かないし、もう少し加減が欲しいと思う所ではありますが、幾分楽な様な気がします。
出掛ける回数を増やして行かないと体力は落ちるばかりなんで、早く出掛けたいと気持ちだけが急きます。
最高気温ももう少し落ちてくれないかなぁ~と。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-08-27 07:47) 

ゴーパ1号

一瞬、日本の景色じゃないなと思っちゃいました。
by ゴーパ1号 (2014-08-27 11:06) 

亀仙人 タカヨシ

ゴーパ1号さん>

見た目にも珍しいからそう見えてもおかしくないと思います。
もう少し涼しくなればゆっくり歩くにも楽しい所かも知れません。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-08-27 13:34) 

koh925

常滑へ行った時を思い出します
東北大震災の前日でした
by koh925 (2014-08-27 17:21) 

亀仙人 タカヨシ

koh925さん>

毎年常滑も変わってきています。
去年来た時とまた見える風景が変わっています。
常滑の原風景も徐々に失われつつあると感じています。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-08-27 17:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。