SSブログ

着々と。 [オッサンの一言]

進めて行かねばならない色んな書類とかが届き、10月に向けての準備が始まって来ました。

今住んでいる所の賃貸契約の更新であれ何であれ、全てに役所が絡んで来るんです。

立場上どう仕様も無い事なんですけど。

んで、役所が絡んで来ると『役所仕事』なので書類を揃えて申請しても最短で2週間の時間は掛かる訳で。

承認と言うか認可されるまでに何人もの役職に就いてる人間のハンコが押されない事にはどうにもならんので。

大体いつもの自分だと、そんな時は思いっきりクレームを並べ立てるのですが、この時ばかりはオトナシクしとかんと『逆襲』がハンパ無いんで。(汗;

流石に家財系の保険に関しては自己負担なんですけど、6月に起きた様な事があると『掛け捨て』とは言っても必要なんだからと継続。(賃貸契約上でも絶対必要条件ですけどね。)

9月頭までにやっつける事が出来たら10月は安泰かな。(笑)

2年に一度の繁忙期ってヤツですかね。[たらーっ(汗)]



さて、この間行った常滑の後の筋肉痛サイボーグ状態からは脱したものの何となく腕に違和感が。

どうやら下半身よりも上半身の方が筋肉が落ちていたらしく、回復も下半身の方が早くて自分でも意外でした。

また暫く鉄アレイにお世話にならんとイカンかなと危機感を感じています。

カメラを持って撮り歩いた位で筋肉痛は・・・ネェ。(爆汗;

それ位は基礎体力程度に考えて力を付けておかないとイカンですよね。[ふらふら]





『土管坂』前で。
5D3_8916.jpg

独りで撮りに行くのは自由度もあるので嫌いじゃないけど、最近では孤独感を凄く感じているので撮っていても充実感と言うか高揚感を感じる事が出来ないでいる。

集中は出来ているんだけどね。



こちらはたまに聴く方。
Kirk Whalum "Can We Talk"




Originalはコチラ。(良く聴いている方。)

何度もこの曲は貼ってるけど、思い出がある曲なんで。

Tevin Campbell - Can We Talk?





足跡(94)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 94

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

カメラって本体もそれなりですが、レンズつけると結構重いですよねぇ(*_*)
先日モニターした白レンズは1.5kgあったので、首がかなりきつかったです(>_<)
様々な手続きが滞りなく終わりますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-08-28 12:01) 

亀仙人 タカヨシ

ニッキーさん>

カメラボディー+バッテリーグリップ+バッテリー×2+レンズの合計が自分のカメラの普段の装備なのですが、大体2kg前後でしょうか。
今回新しく導入した望遠レンズは1050gだったと思いますが、EF 85mm F1.2L Ⅱ USMとそんなに変わりません。^^;
ただ1日中、それで撮り続けてきつく感じると言う事は体力不足なのかな?と感じた次第でして。(汗;
今回の常滑では、手持ちのレンズを全部持参しての撮り歩きでしたので、それもきつかったのかな?と。(爆汗;

さて、チョックラ行って来ます。(;^ω^)

by 亀仙人 タカヨシ (2014-08-28 14:01) 

みち

面白い!
常滑って電線地中化に陶器の管を使ってるんですね!
増々行きたくなりました!
仕事で、電線地中化の図面を描いているんです。
by みち (2014-08-28 23:39) 

亀仙人 タカヨシ

みちさん>

ケーブル敷設前の地中化の図面ですか。
地中と言えば、ケーブル敷設や光の接続はほんの少しですが経験アリです。^^;
普通の『N』の”Bフレ”の宅内までの設計図は書いていた事があります。
かなり前なので今の書き方とは違うとは思いますが。(汗;
常滑でも地中化がされている所は極少ではないかと思われます。
しかし乍ら、景観に多少は配慮されているとは思います。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-08-28 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。