SSブログ

年末までにやらなければならないもう1つの事。 [オッサンの一言]

それはカメラのボディーのファームアップ。

PCで言えばアップデートってところでしょうか。

前から分かっていたのですが、センサー清掃と合わせてやるのが恒例となっていたので江戸から帰って来てからもやっていなかったのでした。

直接自分が使う機能に支障が出る所では無いと言う事もあってやらなかったと言う事もありますが、そうは行ってもやらなければ何となく気持ちが悪い。

なので今日は早々にそれをやってしまおうかと。

Canonさんの年末年始のお休みは確か長かった様な気が・・・。[たらーっ(汗)]

転ばぬ先の何とやらって奴で動いてしまおうと思っています。

その後でも動ける所があれば動いてみようかな?と。








テレビ塔の中の飾りとこの間にも登場したツリーに付いていた鳥の装飾。
238A0068.jpg

238A0114.jpg



そして、アカリナイトのパワーアップ・バージョンの一部を。
238A0028.jpg

238A0017.jpg








Janet Jackson - Alright






足跡(88)  コメント(8) 

足跡 88

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
駅員3

今日はやさしさ溢れる写真ですね。
こんなやさしさに包まれたいと願うマッチ売りの少女の後ろ姿が見えたような気がします。
by 駅員3 (2013-12-18 07:03) 

美美

一枚目、優しい温かさを感じますね(#^.^#)
by 美美 (2013-12-18 13:31) 

すず

ロマンティックな写真ですね
すごく優しい色合いで
女性がクラってきそうな^^
by すず (2013-12-18 15:44) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

一見、電球の色とは思えない様な色で確かめてしまいました。(笑)
冬になるとこう言う暖色系の色が恋しくなります。
但し、この場所は地上から90m上の展望台の上。(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-18 18:10) 

亀仙人 タカヨシ

美美さん>

いつもこう言う色合いのモノには泣かされてきてボツにして来たんですけど、これは出せる範囲かな?と思いまして。^^;
自分も好きなので必ずチャレンジはするのですが、余り上手く行った例がありません。
(-_-;)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-18 18:13) 

亀仙人 タカヨシ

すずさん>

周囲はカップルばかりで、俺みたいに男が単身で撮っているのはごく僅かです。^^;
普段は一人か江戸から来てくれたブログ仲間(男性)と撮り歩いた事がある位で、いつも一人で撮っています。
黙々と真剣な面持ちで。(爆
怪しい奴と思われていないか心配ですけど・・・。(核爆

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-18 18:18) 

ひまわり

どの写真も幻想的でステキですね![わーい(嬉しい顔)]
お正月休みは、今年は最長で9日間だとか…いざと言うときにカメラさんが故障しては大変ですね![カメラ]
来年のお正月はGODMOTHERさんと撮り歩きでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]
by ひまわり (2013-12-18 23:23) 

亀仙人 タカヨシ

ひまわりさん>

実は、正月は動かないんだよ。(笑)
人を撮りに行く様なもんだから、逆に平日を狙うんだ。(*^^)v
カメラのチェックは使用後には必ずして、出来るだけ早く対処する様にしないとね。
GodMotherのX5も使い方に慣れて、ボタンの位置を覚えればファインダーを覗き乍ら操作が出来る様になる・・・筈。(笑)
俺も良く言われる事だけど『場数』だよね。あと内容。(汗;
イジって楽しんで覚えないと向上はして行かないからね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-18 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。