SSブログ

予定は延期して。 [オッサンの一言]

室温が毎日最低気温を更新して行く中、布団から出にくい寒さとなって来て『さぁ困った』みたいな。(笑)

予定を延期したとは言っても今日にしただけの事で、別に誰かに迷惑が掛かる訳では無いのでそこは問題になる訳では無いのですが・・・。

もう今年も残すところあと僅か。

気持ち良く来年を迎える為の用意なんかをしないといけないのかなぁ~と。[わーい(嬉しい顔)]

X’masは鼻っから眼中には入っていません。(爆

X’masだからと言って相手がいなかったらオカシイなんて話もそれこそ『オカシイ』話で、あくまでも『イベント』ですからね。(笑)

既に頭は『暮れ⇒元旦の後』に行っています。

そして『早く2月の蝋梅が芽吹く頃にならないかな~』と早くも来年の2月に思いを馳せています。

紅葉が終わって、X’masが過ぎると写真の被写体が段々と少なくなって来るのでアレコレと悩む時期に入ります。

その間の計画をたてるのも一興かな?

取り合えず今は、X’masと言うよりもイルミを楽しむ方に忙しくしている亀でありました。








238A0001.jpg
238A0053.jpg

238A0084.jpg








LIVING IN A BOX - So the story goes (club mix) , 12'' , (1987)







足跡(96)  コメント(10) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 96

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
幸

お!二枚目の撮り方とか大好き!
結局今年はランの館のイルミ撮れなかったなあ
クロスも撮れなかったからコンテストにも応募出来んかったし(笑)
by (2013-12-19 00:30) 

亀仙人 タカヨシ

幸さん>

今年も例に漏れず『ラブホ』の様な凄い電飾攻勢で。(爆
フォトコンもやってたみたいだけど、どんな基準で審査してるんだか。(爆
温室も年々質素な感じになってゆく感じがするし。
でも、地元じゃないとあの電飾は驚くかもね。(爆
1・2枚目の物は、去年で言えば『土星』があった近く。
良いモノはクオリティーは高いんだけど、ギャップがあり過ぎて・・・てか斑があり過ぎるかも。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-19 00:55) 

ひまわり

新年までにやること!それは、大掃除!なかなか、はかどらないんですよね(笑)[わーい(嬉しい顔)]気ばかりあせって…こうやって時間切れになるんだろうなと思いながら。[げっそり]私もクリスマスというよりは、イルミネーションで満足しています[クリスマス]
by ひまわり (2013-12-19 06:44) 

駅員3

トップの写真、思わず影の人物に自分を置き換えてしまいました。
心地よい暖かさに包まれて、一瞬でしたが和ませていただきました(^^)
by 駅員3 (2013-12-19 07:43) 

亀仙人 タカヨシ

ひまわりさん>

大掃除は年末だけの物じゃないから、徐々にでもやって行けばイイんだと思う。
イルミも昔は『ただの電飾じゃん!』と投げ捨てる様に言っていたけど、心が強がっていただけなんだよね。(笑)
陰ではロマンチストな部分もあるくせにね。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-19 12:31) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

この灯篭、切り取り方次第でいくらでも表情を変える事が出来ます。
昼間に行くと雰囲気は一転して半減してしまいますが・・・。(汗;
自分は置き換える事すら忘れてしまった様な気がします。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-19 12:36) 

美美

2枚め素敵ですね~*
こんな風に撮ってみたいですww
まずこういう所を探さなくちゃ^^;
by 美美 (2013-12-19 17:00) 

亀仙人 タカヨシ

美美さん>

1枚目はベタな撮り方で。
2枚目は少しの創意工夫で。(笑)
縦横斜め・左右上下に切ってみて。
絞りを開けたり絞ったり。
ドコかにBESTな切り取り方があると思い乍ら黙々と。(爆
たまに『済みませ~ん!撮って下さい。』とか声を掛けられ乍ら。(核爆

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-19 19:26) 

marbee

近所で水仙が咲いてました。
被写体は探せばありますよん。(^^)
by marbee (2013-12-19 22:17) 

亀仙人 タカヨシ

marbeeさん>

そうとも言えるのですが、探している時は案外見付け難かったりして、カメラを持っていない時にすんなり見付かったりするもんで、その間を取ると言う事が難しかったりします。
まだ名古屋で歩いて無い所も多いので歩いてみないととは思っています。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-19 22:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。