SSブログ

今日・明日で [写真(お出掛け)]

愛機をドナドナ・・・。

土曜日に5D2、BG-6、EF70-200 F2.8L USMを下取りに出し、+αして5D3にする事にしました。

既に下取り額も決まっていて、差額も分かっていて。

このチャンスでないと手に入るチャンスは遥か遠くになってしまうので思い切りました。

昨日は間もなく手放す5D2を連れて少しだけ撮りに出てみました。

感覚が鈍っている事は間違いありません。

なので、ドンドン撮り歩きたい所ではありますが、体調との兼ね合いもあり余り無理も出来ず江戸へのお誘いも頂いているものの、気持ちもあったんだけどカメラの件と体調面の両面を鑑みて徐行はしても遠征は無理と判断した上で、愛機のグレードUPを決断したと言う次第です。

10月には江戸に出れる様な身体作りをしておきたいなぁと思っていますが、この暑さからどれ位緩和されているかで身体への負担度も変わって来るので、9月中はまだ徐行どころか牛歩状態になるのではないかと思ってもいます。

今月の中旬には定期外来があるので、またそこでの数値で判断も変わって来るものと思います。

名古屋で悶々としているのも実に嫌な事ではあるのですが、まだ暫く我慢が必要な様です。



ランの館にて。

去年とはまた違うが、懐かしい感じがした。
IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg




Earth, Wind & Fire - Brazilian Rhyme (Danny Krivit Re-Edit)





足跡(84)  コメント(20) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 84

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ケロヨン

EW&Fのこの曲好きです♪
単調だけど、綺麗な曲ですよね~。
まだまだ暑いようですので、無理せずお体ご自愛くださいませね(^^
by ケロヨン (2013-09-06 01:49) 

亀仙人 タカヨシ

ケロヨンさん>

アルバムではインタールードで中途半端でもう少し聴きたいと思ったものです。
このバージョンがあるのを知ったのは随分後の事でした。
今日の名古屋・・・33℃とか。(汗;
慎重になり過ぎない程度に自重します。('◇')ゞ

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-06 01:57) 

(。・_・。)2k

まあ 無理してもね
でも アレだね
この調子だと 年内に1DXいっちゃうんじゃないの

by (。・_・。)2k (2013-09-06 02:18) 

亀仙人 タカヨシ

2kさん>

本当は今年いっぱいのつもりで5D3貯金をしてたんだけど、例の所で未使用で27諭吉8野口の出物があって。
みんなに会いたいんだけどなぁ~。
今行っても以前よりか体力が落ちてて回り切れずにリタイアしそう。
自分の身体なのに苛付くよ。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-06 02:27) 

muk

グレードアップおめでとうございます。一雨ごとに涼しくなってくるので体調も良くなるでしょう。
私も秋のシーズンに向けてレンズの拡張を考えています。
朝日夕日、陸上競技、スポーツイベントが目白押し。
by muk (2013-09-06 04:39) 

幸

5D2は値崩れして無い今がチャンスかも知れないね。
俺は当分無理だなあ。
by (2013-09-06 05:16) 

engrid

朝晩の過ごしやすさは、ホッとしますね
でも、気の緩みに夏の疲れが、一度に出そうです
おきをつけ下さいね

by engrid (2013-09-06 06:57) 

johncomeback

半田屋の1kgカレー健在ですよ、800円でした。
名古屋にも半田屋あるようです(多分フランチャイズ)
by johncomeback (2013-09-06 07:02) 

亀仙人 タカヨシ

mukさん>

正確には明日の話ですけどね。
やっとCanonで新品から現行機を使える様になります。
テキストは既に数か月前から揃えてあるので即設定して稼働させたいですね。
レンズはでっかいのを予定ですかね?(^-^)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-06 12:09) 

亀仙人 タカヨシ

幸さん>

流石だね!
そういう事なんだよね。
年末になってしまうと球数もそうだけど、相場もかなり変動しちゃうんでね。
この為に我慢したものもかなりあるから楽しみだよ。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-06 12:22) 

亀仙人 タカヨシ

engridさん>

次の雨が過ぎたあたりで動いてみようと考えています。
それまでは自宅で撮る練習を。^^;
まだまだ暑いですからね。
特に日中しか自分は動きませんから。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-06 12:25) 

亀仙人 タカヨシ

johncomebackさん>

健在でしたか!(爆
Bivi店には昔からお世話になってるオバチャンがいるんですよ。
実は仙台に行く度に顔を出しています。
あそこが電化量販店だった頃・・・自分も良く行ってました。
アッチ側に派遣の事務所があったんです。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-06 12:31) 

ひまわり

やっぱり、新しいカメラ買うことにしたんですね。これから、涼しくなって撮り歩きには持ってこいですね。加減しながら出掛けていっぱい撮ってUPしてくださ~い!

by ひまわり (2013-09-06 13:54) 

aidesu

カメラは撮って楽しむのが半分。
カタログ見て買って楽しむのが半分。
5D3楽しみですね^^
by aidesu (2013-09-06 16:44) 

美美

今日h青天気は良くなかったけど
わりと過ごしやすかったです。
新しいカメラのためにも体調を整えないとね^^
by 美美 (2013-09-06 17:19) 

亀仙人 タカヨシ

ひまわりさん>

『いつかは・・・』とは思ってはいたけど、かなり迷ったね。
タイミングって言ってもギリギリセーフティー状態だったから。
在庫も1台だけだったし、DMを使えば2万円割引クーポンが使えるとあれば、これは買うしか無かった訳で。
天気を見て撮りに出ようかと。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-06 20:05) 

亀仙人 タカヨシ

aidesuさん>

まさにその通りですね。(笑)
出た当時からカタログを貰って、新しくなればまた貰って。
量販店でイジって目標になってからは本屋でテキストを買って読み耽って。
即戦力にしなきゃいけないから、これからが大変なんでしょうけど、そこがまた面白いんですよね。
Canon派になってからの初めての新品。
凄く楽しみです。
明日のレビュー、楽しみにしています!(^^)/

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-06 20:13) 

亀仙人 タカヨシ

美美さん>

過ごし易くなって来るとシエスタが長くなって、それはそれで困りもんなんですけどね。(爆
寒い方が体調が良くなって来るので、これからが楽しみですね。
今度のカメラは長い付き合いになります。
テキストを読み乍らワクワクしています。
体調も落ち着いてくれると良いのですが・・・。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-06 20:19) 

SaraTriennale

グレードアップしたカメラで撮りにいけるの楽しみですね^^
気持ちや意欲があっても動けない時、とても悶々としますね。
休みを頂いて逆に悶々とする時があります。
もっと思ったまま動けるといいのになぁ。
by SaraTriennale (2013-09-06 21:11) 

亀仙人 タカヨシ

SaraTriennaleさん>

楽しみなんですけど、また天気が崩れるらしいので。(T_T)
自宅で少し練習ですね。
バッテリーグリップ(BG-11)が買える様になるまでは少し使い辛いかもです。
勿論、来月には導入予定ですが。(笑)

悶々状態(爆)は・・・まさにそんな感じですね。
初めての撮り歩きは、ずっと行きたがっている所に行こうと思っています。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-06 21:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。