SSブログ

出掛けなくて正解! [オッサンの一言]

皆さん知っての通り昨日は名古屋も豪雨[雨]に見舞われました。

それも自分が今の所に住む様になってから初めて冠水しそうになる位のレベルで。

この記事があがる頃、またもう一雨来る様ですが・・・。

都心部に降らなくてイイから、水瓶に溜まるほど降って頂きたいものですね。^^;

また、色んな所で竜巻が発生してかなりの被害が出ている様です。

自分の所は関係ないとは思わずに、注意をする様にしておきましょう。




この写真は昨日撮ったもの。(@スマホ)
IMG_0714.jpg





この写真は昨日の続きになりますが・・・。

アメリカンビーバーの巣作り(2)
(上下でペアです。)
IMG_0713-1.jpg

IMG_0711-1.jpg

(粗いのはゴメンナサイです。<(_ _)>)




Earth, Wind & Fire - Wanna Be With You





足跡(79)  コメント(26) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 79

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
実緒たん

避難しなくて良かったの?
無事が確認できて嬉しい!
by 実緒たん (2013-09-05 00:03) 

亀仙人 タカヨシ

ママ>

避難しない方がこの場合は賢明と判断して、それは見事に的中。(*^^)v
心配Thanks!
ってまた降るらしいんだけどね。^^;
午後にはやむらしいし。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-05 00:13) 

幸

大丈夫でした?
名駅水没でソフマップの天井から滝雨が流れてたみたいだけど
でも、貯水池近辺は降らなかったみたいだね
by (2013-09-05 01:56) 

engrid

すごかったですね

by engrid (2013-09-05 03:09) 

チヨル

すごい雨でしたね;;;
うちは冠水しなかったですが
その後、大丈夫でしたか(>_<)
by チヨル (2013-09-05 04:44) 

駅員3

おっ、記事のレイアウトに手を入れられましたね。
とても読みやすくなりました。
by 駅員3 (2013-09-05 05:22) 

亀仙人 タカヨシ

幸さん>

ニュースで少しだけ見えた様ですが、実感したのは写真の様に自宅マンションから撮ってみた方が凄かったのが分かりました。
アッと言う間に水がはけて一安心でした。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-05 06:06) 

亀仙人 タカヨシ

engridさん>

短時間豪雨としては凄い方ではないでしょうか。
入口のエントランスが高めに作られているので、ある程度は安心して見て居れました。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-05 06:09) 

亀仙人 タカヨシ

チヨルさん>

住んでいる所で差が出る所が多いですよね。名古屋って。
八事は大丈夫かと心配をしておりました。
自分の所は水はけが良かったです。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-05 06:13) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

実は、本人も気づいて無いんですよ。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-05 06:17) 

muk

名駅当たりはすごいことになってたみたいですね。Facebookで見ました。
ご無事で何よりです。
台風が来ると志摩の方が先に嵐になるのですが、今回は雨雲がかすめただけみたいでした。
by muk (2013-09-05 07:25) 

viviane

大丈夫ですか!? 
by viviane (2013-09-05 07:45) 

亀仙人 タカヨシ

mukさん>

自宅マンション前のエントランス前から撮った写真なのですが、車が通って無い分、どれだけ溜まっているかが分からないですよね。
志摩も結構注意報に警報と凄かったですよね。
自分は案外冷静と言うか、Cool過ぎました。(笑)
今回は結構派手でしたね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-05 07:59) 

亀仙人 タカヨシ

vivianeさん>

溜まるのも早ければはけるのも早かったので拍子抜けしました。
このレベルは珍しいです。
八事で経験したのは8年位前でしたので、久々の経験でした。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-05 08:03) 

ぽちの輔

被害は無かったようですね。
よかったです^^
by ぽちの輔 (2013-09-05 08:23) 

亀仙人 タカヨシ

ぽちの輔さん>

自分のマンションに限っては・・・と言った方が良いかも知れません。
若干、道路より高めに建っているので心配度が少なかったんです。
でも、配水系が逆流するのでそこからの被害は出そうだと言う事が今回は分かりました。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-05 08:29) 

aidesu

亀さん明日横浜ですよ^^
by aidesu (2013-09-05 10:29) 

亀仙人 タカヨシ

aidesuさん>

噛み合えば飛んで行きたいんですけど・・・。^^;
リベンジを兼ねて・・・。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-05 11:46) 

sarusan

名古屋、岐阜も同じで、時間100mmは凄い雨量でした。
畑は冠水です。
by sarusan (2013-09-05 14:44) 

美美

凄い雨でしたね。
昨晩の雷にミミも恐がり眠れなかったようです。
私もアメリカでビーバーらしきものを見てきましたよ^^
by 美美 (2013-09-05 16:24) 

亀仙人 タカヨシ

sarusanさん>

あの冠水具合では無理もありません。
親が稲沢にいるのですが、矢張り大変だったと言っていました。
その割にはダムには余り溜まっている様子ではありませんね。
更に週末はまた天気が崩れるらしいです。(-"-)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-05 17:41) 

亀仙人 タカヨシ

美美さん>

自然の中で見る動物ほど自然体なものは無い訳で。・・・(^-^)
羨ましいです。
動物には自然の変化って感じ取りにくいのでしょうね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-05 17:46) 

原みつる

テレビで見ましたが名古屋はすごかったですね。
by 原みつる (2013-09-05 18:52) 

亀仙人 タカヨシ

みっちゃん>

今回の冠水は俺が名古屋に住んでから初めての経験かな。
特にここまでの広域での冠水は稀じゃないのかな。
矢張り世界的に見ても異常気象だよね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-05 20:28) 

さきしなのてるりん

名古屋も大雨ですか。実家で昔、田植えのころに降った大雨で、近くの小さな川が氾濫して床下浸水したのを思い出しました。
by さきしなのてるりん (2013-09-05 20:35) 

亀仙人 タカヨシ

さきしなのてるりんさん>

短時間で冠水し、アッと言う間に水ははけました。
(自分の住んでいるあたりは。)
結構、広範囲で冠水していた様です。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-05 20:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。