SSブログ

最近の傾向 [オッサンの一言]

年々、行動をする前の判断を早めに判断する様になっています。

自分の立場を考え決して無理をしない様に気を付けています。

まぁ、普通の事なんでしょうけど。

少し前まではその判断が出来なかったんで、行動をより慎重にする事で少しでも無理に感じるのであれば用心をして。

微妙な天気で微妙な体調と微妙続きであれば尚更の事。

短時間行動も考えたりもするのですが、いずれも不完全燃焼で帰宅して苛々が募るよりかは体調管理に時間を費やす方向に変わっている様です。

慎重になり過ぎる余り、体力不足になっている感覚もあったりして加減の難しさも感じているのですが。

少しでも以前のピッチに戻してもイイのかな?とも考えています。

ただ、この時期は天気の判断をするのが難しくてそこが問題です。

ドコに撮りに行くかでまた予定のたて方も違うのでしょうけど・・・。(汗;


アメリカンビーバーの巣作り(1)
IMG_0706-1.jpg

IMG_0708-1.jpg


数年前まで1匹だけだったので淋しそうにしていたのでカップルになっている様で良かったです。




George Benson - This Masquerade


※(with lyrics)となっていますが付いていません。



足跡(83)  コメント(14) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 83

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
SaraTriennale

ビーバーめちゃ可愛いです!*
気持ち良さそうに泳いでる^^
by SaraTriennale (2013-09-04 00:16) 

亀仙人 タカヨシ

SaraTriennaleさん>

アメリカン・ビーバーは集団生活をする動物なので、パートナーがいない間は元気が無くて可哀想でした。
矢張り相方がいると元気になるんですね。
自分は元気になってくれて良かった!と言う気持ちしかありませんでした。
画像が悪いですが、実物はもっと可愛いですよ!(^o^)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-04 00:39) 

ちょいのり

昔に比べてだいぶ体調や明日のこと考えて動くようになっちゃいました^^;
でもたぶん廃なとこ行けるのは今しかないと思って踏ん張ってますw

by ちょいのり (2013-09-04 01:17) 

亀仙人 タカヨシ

ちょいのりさん>

年々出掛けていないと行くに行けなくなってきますので、行ける時はどんどん行くべきかと。(^-^)
廃な写真・・・結構楽しんでます。(笑)
自分が行けない所に行けるのが羨ましかったりして。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-04 01:33) 

(。・_・。)2k

横濱 着ちぇば(^^)

by (。・_・。)2k (2013-09-04 01:42) 

亀仙人 タカヨシ

2kさん>

行きたいんだけどねぇ。^^;
金銭的な点、特に交通費と宿泊費と参加費用とか考えると俺の立場ではチョッとキツイかな?って思ったりして。(汗;
以前の様なオフ会の時の様な思い切りの良さがナカナカ出せなくてね。(^-^;
実は記事にはしてなかったけど、5D3に手を出そうか気持ちが揺れてるんだよ。
5D2と70-200 f2.8Lと一緒に出せばイケそうな(買えそうな)所まで来てるんだよ。
(店にモノがあればの話だけど。)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-04 02:12) 

駅員3

二枚目の写真、とても生き生きしていて、まるで画面から飛び出してきそうなくらいですね!

小学校2年生の時に、ビーバーを主人公にした童話を書いたことを思い出しました。

by 駅員3 (2013-09-04 09:00) 

美美

出かけたい気持ちを持つ自分ととストップさせる自分が居て
最近はその葛藤で時間ばかりが過ぎています。
写真欲も停滞気味で
夏の疲れが出てきているのかな~と思ってみたりもしています。
by 美美 (2013-09-04 17:09) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

2枚目は身を乗り出して懸命に撮ったつもりがピンボケで。(汗;
明日は続編ですが、もっとピンボケかも。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-04 19:32) 

亀仙人 タカヨシ

美美さん>

自分は撮りたい気持ちは沢山あるのですが、体調と天候に左右されている感じです。
チョッと秋梅雨には小休止願いたい所です。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-04 19:35) 

馬爺

今年は体調を悪くする人が多いですからね、無理しなくても近くでもいい被写体があると思います。
ご近所撮影も結構楽しいことに出会えますよ。
by 馬爺 (2013-09-04 20:21) 

さきしなのてるりん

ビーバーの忙しげな動きが伝わってきます。
by さきしなのてるりん (2013-09-04 21:30) 

亀仙人 タカヨシ

馬爺さん>

もっと歩けばそうなのかも知れませんね。
徐々に身体を作ろうかと思います。
今の状態では少し無理がありそうです。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-04 22:18) 

亀仙人 タカヨシ

さきしなのてるりんさん>

見ていてとても微笑ましい光景でした。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-04 22:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。