SSブログ

多分・・・ [オッサンの一言]

一目散に5D3に移行する為に朝から出掛けているんだろうなぁ・・・と予想しています。

今の5D2は2代目で12月25日のX’masに買ったものです。

そう考えると5D3までの道のりが凄く早かった様にも感じます。

7Dを買った時に2kさんから『何で5D2にしなかったの?』と言われた事を今でも思い出します。

今から考えてみればフルサイズに対する壁の高さみたいなものを感じていたのかも知れません。

実際の所、遠回りだった様な・・・でも勉強としてはイジっておくべきだった様な気もするし・・・。

時と場合によってはアッチの方が良いシチュエーションだったりもしますしね。

7Dを手放す時と同じ様に、矢張り何となく後ろ髪を引かれる様な気もするのですが、5D2にする時点で5D3は頭に入っていたので、必然と言えばそうなんでしょうけど。

ワクワクするのと同時に若干の寂しさも感じますね。

5D3を手にしたら、いよいよ地道な1DX貯金が始まります。(笑)

これも中古で買うつもりは無いので何年かかるかはわかりませんが、恐らく2年以内に貯めて買うんだろうなぁ位に思っています。

他の趣味を一切断ち切っているので、2年以内には何とか買える所まで行くんじゃないかなぁ~と。(笑)

夢や目標を抱くことは悪い事ではないですからね。




まだまだ5D2写真はあるんですけど・・・取り合えずは5D3で撮るまでの間は5D2の写真を出して行こうと思います。



IMG_0039.jpg
IMG_0047.jpg





時代劇の印象が深い曲ですよね。(笑)

Gypsy Kings - Inspiration [HD]





足跡(82)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 82

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
muk

私も今はカメラ関係だけにお金を使っています。パソコンは壊れない限り替えないようにしています。α99を買ったので後はレンズの入れ替えです。
目標があると志事も楽しくなりますね。
by muk (2013-09-07 05:07) 

亀仙人 タカヨシ

mukさん>

チョッと前の自分からしたら随分と倹約家になった様な気がします。(笑)
煙草もやりませんし、酒も余り飲まなくなりましたし。
目標や夢が無くなったら、恐らく自分は生きていられなくなると思っています。
今は身体が邪魔をして撮りに行けないジレンマがありますが、カメラをイジり始めた事によって、まだまだ楽しみは広がりつつあります。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-07 09:01) 

駅員3

なんとやさしさ溢れる写真でしょうか♪
特に、光のたまボケが入ったものは、その優しさをさらに優しく包み込んでいるようです。
by 駅員3 (2013-09-07 10:43) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

有難うございます。<m(__)m>
感覚的には鈍っているなと思わせる様な写真だとは思いますが、『これで最後』と思い乍らだったのでこの日に撮ったものは思い入れがあります。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-07 18:16) 

momiji

「夢や目標を抱くこと」、これはとっても大事ですね(^^)
ついつい惰性に流されて、本来のものを失ってる自分がいます。
by momiji (2013-09-07 21:44) 

亀仙人 タカヨシ

momijiさん>

色んな力に変える事が出来るのでいくらあってもイイと思います。
その夢や目標も色んな事の積み重ねで見つかると思います。
自分はアレコレと語れる様な人間では無いのですが・・・。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-07 23:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。