SSブログ

痛ッ! [オッサンの一言]

1日の後遺症が2日に出た!

張り切ったつもりは全く無いんだけど、身体中が筋肉痛に。(>_<)

それよりも問題なのが気付かない内に2ヵ所も靴擦れしていた事。

筋肉痛よりもソッチの方が問題かも。[たらーっ(汗)]

面の皮は(?)なんだけど(爆)足の皮は薄かったらしい。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

普段しない様なデッキシューズを裸足で履いたりしたからそれが原因と思われる。[ふらふら]

2日も食糧調達の為に出たのですが、キチンと靴下を履いていつもの様にスニーカーを履いて出たのですが、痛みは相変わらず。

帰宅して靴下を脱いだら小指の辺りに水膨れが。[たらーっ(汗)][どんっ(衝撃)]

少し天気が崩れるみたいだし、大人しくしとこうか。(汗;




今回は、先月に撮ったものを。




この間(先月)も出したものですが・・・。


これはミニチュア。
IMG_0143-1 (2).jpg


そのお隣には。
IMG_0146-1.jpg


この間の時には2台並んだ所だけでしたが・・・。
IMG_0150.JPG


詳細がありました。
IMG_0144-1.jpg

だけど、これを見る分にはウインカーが”アポロ”じゃない。

ウインカーと言うよりかは方向指示器じゃないのが不自然でした。


そうなると、刻印も本物か疑わしくなってしまいます。



足跡(91)  コメント(12) 

足跡 91

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
幸

石田純一じゃあ無いんだから・・・
けど、撮り歩く日にブーツを履く俺って?
by (2013-07-03 02:19) 

亀仙人 タカヨシ

幸さん>

お袋から電話が来て、その話になって笑ってた。(爆
考えろってさ。^^;
ブーツもしんどいと思うんだけど?(笑)
しかし、キーボードを叩いてても筋肉がパンパンなのが分かる。(;^ω^)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-03 02:33) 

まほ

靴擦れは、地味だけどつらいですよね。
「当たるところがあるな」と思ったらすぐに、そこに傷薬を塗っておくのです。
傷を治すというよりも、滑りが良くなって靴擦れ防止になります。
もしかして傷になっても一石二鳥♪
私は足の形が悪くて、新しい靴で必ず靴擦れになるので、
経験上、編み出した方法です(爆)
by まほ (2013-07-03 03:03) 

亀仙人 タカヨシ

まほさん>

余計な負担を自分で増やしてしまった事が痛いと言うか辛いです。^^;
普段やらないミステイクなので、スッカリ忘れていました。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-03 03:11) 

engrid

しばらくは、ビーサンでいきましょう、、、
化膿しないようにお気をつけください
by engrid (2013-07-03 06:14) 

駅員3

靴ずれは痛いですよね。
お大事に(^_-)/

このジープのオーナーさんは、本物のMBと三菱ジープJ3ベースのレプリカをお持ちですが・・・これは・・・・どちらでしょう(^^)???

日本にやってきたのは比較的新しいので、予備検とるときにウィンカーを後付けしたのだと思います。
そもそもMBもM38もオリジナルにウインカーはついていません。
私のM38も国内登録の際にアポロが後付けされました。

by 駅員3 (2013-07-03 07:07) 

亀仙人 タカヨシ

engridさん>

ビーサンは履かない人なので、普通にサンダルなのかなぁ~。
でも出掛ける時は、余程の事が無い限りは絶対にスニーカーの『頑固一徹男』なので。^^;
デッキをやめてスリッポンシューズにしようかな。
クロップドパンツやスリークオーターパンツなどを履くので、気分で時たまそう言う類の靴を履くんですよ。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-03 13:58) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

今日は調子が良いみたいですが、天気が・・・。(T_T)

この2台は並べてあったのですが、大人と子供みたいな『比較して下さい』的な展示方法でしたが、個人でも出展だったらしく、そこまでの詳しい詳細が無かったのが残念です。
駅員3さんに見せれば何か少しでも何かわかるかな?と思いまして。
この写真はずっと出そうとピクチャーフォルダーで温めてあったものです。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-03 14:05) 

風来鶏

2,199ccの排気量は、日本車で考えると“中途半端”な気がしますが、ドイツ車でも1.9Lとかがありますので、それが普通なんでしょうね^^;)
by 風来鶏 (2013-07-03 21:02) 

亀仙人 タカヨシ

風来鶏さん>

日本を基準に考えるから不自然なんです。
世界基準で考えればまた見え方が違うかも知れません。
また、この車は昭和19年当時の車ですから、現代と重ね合わす事も難しいでしょう。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-03 21:07) 

momiji

体調がお気の毒ぐらいな感じですね。
by momiji (2013-07-03 22:25) 

亀仙人 タカヨシ

momijiさん>

まだまだ注意不足だと言う事ですね。
体力ももっと付けなくてはいけません。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-03 23:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。