SSブログ

緩和。 [オッサンの一言]

っても金融の話ではありません。(笑)

『靴擦れのその後』ってヤツです。

以前、新しいブーツを買って履いて江戸に行って撮り歩きとオフ会に参加した時に確か5か所くらい、それも両足とも靴擦れになったなんて事がありました。(頭から記憶が抹消されていた。(爆)

それに比べれば何ともカワイイもの。

とは言え。

靴擦れで水膨れになったのが小指だったので、もう少し靴を履く際に考えなくてはイカンなと反省。

3日の日中には大分痛みも取れていたんだけど、外を見れば天気予報の通り今にも雨が落ちて来そうな雲行き。

こう言う時の判断って難しい。

そう言えば、2日に量販店で5D3と1DXをいじくって遊んできました。[わーい(嬉しい顔)]

5D3も楽しいのですが、1DXはもっと楽しい。

機能が全く違うから使い方まで全く分かって無いけど、時々伏見のCanonさんに行って聞き乍ら両機についてお勉強してみようかと。

遠い将来に1DXって目標も持っているので。(爆

目標と実現出来るかは別問題ですが。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

近い将来で言えば5D3。

これは出来たら来年の初めには5DⅡからの買い替えを狙っています。

これについてはCanonさんでは初になる新品購入を目論んでいます。

5か月くらい貯金すれば何とか・・・かな?とは思うのですが、これも目標と実現出来るかの問題では別物ですから。

その前にレンズを使いこなせるようになっていたいなぁ~と言うのが現在。

5DⅡにBG-6を装着し、EF 70-200 F2.8 L USMをくっつけて撮影しようとして、この間まんまと身体が筋肉痛になったと言う次第です。[あせあせ(飛び散る汗)](レンズだけで1.3kg Over。[がく~(落胆した顔)])

なるほど新レンズは軽いと言う他のサイトのレビューはあながち間違っていないと納得。^^;

まぁ、それでも手持ちで撮れる様に自分を鍛えて行くんだろうなぁ~と自分に対して思ったりして。

三脚が使用出来ない所が多くなっている昨今、ドコに行っても手持ちで撮れる様にしておかねばイカンですね。

マナーの悪い撮影者に怒ったり注意をしている自分ですから、自らが出来ないとオカシイですからね。



天気が良くなり、足が調子が良くなったら直ぐにでも撮りに出ようと思います。


そうそう。

EOS 70Dが2013年8月29日に発売予定と発表がありましたね。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/70d/index.html
(価格はまだ”オープン価格”ですが。)

このタイミングで7Dを売り抜けたのは何かあるかも[exclamation&question]

どの道、もうAPS-C機には戻らないでしょう。



今日はベタな『鶴舞公園』の写真を。[たらーっ(汗)]
写真は暗めで見辛いかも知れませんが・・・。スンマソン<(_ _)>



IMG_0332-1.jpg

亀の井戸端会議中?
IMG_0115-1.jpg





更にですが、昨日の夕方の時点での話ですが・・・

アクセスを頂くのは嬉しいんだけど、と言うか、最近では1200PV前後で推移しているのですが、これはチョッと行き過ぎな感じもするのですが・・・。
亀仙人 タカヨシさんの管理ページ:So netブログ-1.png

亀仙人 タカヨシさんの管理ページ:So netブログ.png


かなり過去記事を遡っている事もアクセス分析をしたら分かったんですけど。

俺の下らん記事、それも過去の記事は更に下らんとも思うのでどうなんだろうと思うのですが・・・(爆




一途な夜、無傷な朝 - TOSHINOBU KUBOTA




このまんまじゃ、本当に独りのまんまでの人生になっちまう?

もう少し考え方を変えなきゃだな。

足跡(77)  コメント(15) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 77

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
幸

俺、アクセス500位しか無いけど(笑)
そいえば5DⅡは9、3で買って9で売り抜けた
明日から天気悪いみたいですね
今回DP2しか持って行かないし、一応こんばんはmailはしますね^^
by (2013-07-04 01:39) 

銀狼

私もこの前、妙にアクセス増えたなぁと思ったら
変なところから・・・(汗)
by 銀狼 (2013-07-04 01:40) 

駅員3

1DXですか(^^)!!
良いですね、目標を持って取り組めるのは♪

僕もそろそろ・・・・新しいカメラほしいものの、車を新しくしちゃったから、当分無理です(^^;
by 駅員3 (2013-07-04 06:51) 

kojiyan

CANONを持っている方にやっと出会えました
私はEOS-Mミラーレスを5月に購入したばかりの駈出しです
まだわからないことばかりで、よろしくおねがいします
by kojiyan (2013-07-04 08:27) 

旅爺さん

靴は吟味して買っても靴擦れすることがあるので難しいですね。
by 旅爺さん (2013-07-04 10:11) 

亀仙人 タカヨシ

幸さん>

一応、屋根有りの所でも探してみますか?
心当たりはあるので。(*^^)v
ちなみに、5DⅡは今でも売値相場はそれ位で推移している様です。
売り場の相場では全体的に少し上昇傾向ですね。
8月の70Dが出たと同時位で60Dが下がって来るかもですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-04 10:23) 

亀仙人 タカヨシ

銀狼さん>

時たまあるんだけど、今回はチョイと顕著だったもんで。^^;
それなりにセキュリティーはやってるので、問題は無いんですけどね。(*^^)v

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-04 10:25) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

目標を高く・・・と言うよりかは遠くに構えて『いつかは・・・』位の心構えで力まないで行こうかと思っています。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-04 10:29) 

亀仙人 タカヨシ

kojiyanさん>

Canonユーザーさんは結構多いですよ。
ただ、普段から使用機種を公表しているかいないかの違いだけだと思います。
自分はCanonを使い始めてから2年が経ちましたが、まだまだ毎回が勉強です。
撮りに行く度に未熟さを思い知らされます。
こちらこそ宜しくお願い致します。<(_ _)>

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-04 10:34) 

亀仙人 タカヨシ

旅爺さん>

そうなんですよね。
時間をかけて吟味をしたからと言って、長時間の履き試しをする訳では無いですから、それ以上の事は履いてみないと分かりませんよね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-04 10:41) 

さきしなのてるりん

亀の井戸端会議。う~ん今日もまた雨か?甲羅干ししたいんだけど、、、
by さきしなのてるりん (2013-07-04 14:21) 

亀仙人 タカヨシ

さきしなのてるりんさん>

そう思いつつの写真だったので、趣旨を酌んで頂けて嬉しいです。^^;
甲羅干しをしないと黴が生えて来そうで嫌です。(-_-;)
必要な雨もあるんでしょうけど・・・。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-04 15:08) 

ひまわり

靴ずれ痛いですよね!早く治りますように。
着々とカメラ貯金進んでいるみたいですね(^o^) 良いものが次々とでてきて、迷ってしまいませんか?(笑)私も見習って節約せねば…f(^^;
by ひまわり (2013-07-04 17:11) 

亀仙人 タカヨシ

ひまわりさん>

多分ですが痛みは今日中には無くなると思います。(*^^)v
今の時点で本当に少しだけの痛みなので。
カメラは欲しいものが遠くに2台(笑)、レンズについては個人個人で撮り方にも好みがあると思うので一概には言えませんが、自分的には殆ど迷いはありませんね。
問題は、その一つ一つの値段が高いって事です。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
だから地道に貯金をして行くのが賢明だし、それしか方法が無いんです。(汗;
ドコかを削ってもね。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-04 17:57) 

まほ

「下らん」「下らん」っておっしゃらないでください。
私も、楽しみに拝見しているのですから~!
by まほ (2013-07-05 02:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。