SSブログ

ドナドナ・・・そして・・・バケラッタ!(爆 [写真(お出掛け)]

昨日は月初めと言う事で毎月恒例の払い物をやっつけに出掛けたのでありますが、今回は少し精神的に緊張していまして。[たらーっ(汗)]

と言うのも、昨日も記事に書きました事についての決断の時間が差し迫っていた訳で・・・。(汗;

払い物は滞りなく済ます事が出来ました。

問題はその先。

実は7Dを手放し、新たなステップに踏み出すかどうするかと言う事だったのです。

一応、下取りの見積もりを聞いてから次の決断をしようと頭で考えていたので、自分の考え通りに。

7Dを手放すと言う事はBG-7(バッテリーグリップ)も手放すと言う事になり、合わせてEF 40mm F2.8 STMも手放す事に決め、結果的には現金負担は軽減されました。

そんなにドナドナして何にバケラッタ?と言えば・・・

これです。

IMG_0134.JPG


見たまんまのEF 70-200 F2.8 L USMです。

実は2kさんには『もしかしたらそうなるかも・・・』とは裏で語っていたのですが。

これでAPS-C機とはサヨナラしてしまいました。

まぁ、USEDでもあったし、その保証も3日(明日)までだった(寸前に発覚)ので余計に傾いたと言ってイイかも知れませんね。

最近では7DがあったとしてもMKⅡばかりを使用していましたし、フルサイズ機の方が使い易くなっていたと言う事も理由の一つかも知れません。

これにより、カメラが1台となりその先の勉強の為に益々精進をしなきゃいけなくなってきました。

それもこれからの計画の一つでもあったのですが。

まぁ頑張ります。[手(グー)]


今回は俺らしい『甲羅干し』の風景を。
IMG_0269-1.jpg

IMG_0311-1.jpg





足跡(86)  コメント(16) 

足跡 86

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
まほ

カメラ一台にして、ご自分を追い込んで精進する意味もあったのですね。
by まほ (2013-07-02 03:42) 

himanaoyaji

70-200使いやすいレンズですね、 
贅沢言えば50~300が欲しいですけどね。 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-07-02 06:06) 

aidesu

5D3いっちゃったのかと思いました。
亀さんの7Dの高速連射音聞けなくなるのは残念^^
by aidesu (2013-07-02 07:44) 

gen

いいレンズ手に入れましたね。
70-200 2.8か80-400のどちらか欲しいのですが今は我慢の日々です。
by gen (2013-07-02 07:45) 

亀仙人 タカヨシ

まほさん>

その先にはフルサイズで2台持ちが出来る様になりたいと言う野望もあるのですが。
1年~2年先になろうかと思いますが、これから揃えて行くレンズは下取りをしない前提での購入になってきます。
高価なレンズですのでもう頻繁には買えなくなります。
なので、長期の貯金に励まないといけないのです。
70-200は想像していた距離感だったのでもっと大きく引き寄せたければエクステンダーが必要になってきます。
今回の写真は24-105のレンズです。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-02 07:52) 

亀仙人 タカヨシ

himanaoyajiさん>

300は単焦点にしようと決めています。
これからは、全てが遠い道のりの始まりです。
決定打になったのは今回の写真もそうですが鶴舞公園での撮りたい被写体がトリミングしないと小さいまんまだと言う事でした。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-02 08:00) 

亀仙人 タカヨシ

aidesuさん>

あの7Dのシャッターの軽さと言ったら凄いものがありました。(爆
あれが7Dのウリですがね。(^_-)-☆
これからの目標は5D3ですよ!勿論!(笑)
その先を見据えてもいますが・・・(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-02 08:06) 

亀仙人 タカヨシ

genさん>

自分もこのレンズが憧れでした。
でもまだ『沼』の入り口ですけど。(爆
7Dを持ってからずっと悩んでいたレンズが今回のレンズでした。
先にフルサイズのカメラを買って練習しないと宝の持ち腐れになりますから。
1年越しで決めたレンズと言う事になりますね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-02 08:12) 

獏

明日から名古屋へ行きますが仕事・・・(涙)

by 獏 (2013-07-02 09:45) 

亀仙人 タカヨシ

獏さん>

基本的にこちらに来る方は大抵が仕事でいらっしゃる方が多く、なかなかお会いする事が出来ないのが現状です。(T_T)
一人では飲み歩かないので、誰か来たついでに自分を呼んでくれたら嬉しいのですが・・・(涙)
また涼しくなった頃でもオフ会でもやってくれたらイイなぁ~。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-02 12:08) 

幸

沼、おめでとうございます!
俺、仕事じゃないけど金曜日大須うろついてるかも知れん(笑)
by (2013-07-02 12:19) 

亀仙人 タカヨシ

幸さん>

そんな時は声を掛けてくれなくっちゃ!^^
今回はどっか行く所決まってんの?
常時暇人なので(爆)良かったら声を掛けて!(^o^)丿

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-02 12:27) 

美美

楽しみが増えましたね^^
by 美美 (2013-07-02 17:08) 

亀仙人 タカヨシ

美美さん>

楽しみが増えたとも言いますし、勉強の種をまた増やしたとも言えますし・・・。(汗;
今後に向けて先行した形になりました。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-02 17:54) 

yuzuhane

新しいレンズ楽しみですね。いろいろ決断してさっぱりでしょうか。
by yuzuhane (2013-07-02 17:55) 

亀仙人 タカヨシ

yuzuhaneさん>

新しく導入する毎に慣れるまでが大変なのですが、楽しめる様になるのはそこから先であろうと思っています。
向上心を持って決めた事ですので、ジックリとやって行こうと思っています。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-02 18:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。