SSブログ

色々考える [オッサンの一言]

次のステップに進むために何かに見切りを付けなければと思う事が多くなってきました。

物を捨てるとかと違った意味で。

まぁ、ドナドナ的な。

大分お世話になったし、便利だとも思ったし、手放せなくて・・・でも次第に使用頻度は少なくなっていて。

最近では使用していても不自然な感じで違和感すら感じていて。

とか書いている最中でも未だに悩んでる自分もいたりして。


なんて書いていても、これを見ている方には『何だかサッパリ・・・???』みたいに思われると思いますが。

結果は今日の午後イチには確定をしているとは思いますが、結果は明日の記事にて。




程度の良い写真だとは言えないけど。
IMG_0015-1.jpg

これを見付けた瞬間、自分の心理状態に近いと感じた。
IMG_0067-1.jpg

こんな風に芽が出てくれたらイイんだけどね。(;^ω^)





Bobby Caldwell and Marilyn Scott "Back To You", Live in Tokyo





足跡(88)  コメント(18) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 88

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

FBでメールしたから見てね~

by (。・_・。)2k (2013-07-01 01:04) 

まほ

カメラ?レンズ?
何を捨てるのでしょ? (O_O)ドキドキ♥
紫陽花のお写真、とても綺麗だと思います。
青が鮮やかですね。
by まほ (2013-07-01 02:47) 

亀仙人 タカヨシ

2kさん>

メッセンジャー了解!('◇')ゞ

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-01 02:50) 

亀仙人 タカヨシ

まほさん>

明日に記事で書きますね!(^_-)-☆

紫陽花は失敗した様な写真になったと出してから後悔しました。Orz
2枚目の方が自分の心理に近い写真です。
明日はもう少しまともなのを出して行こうと思います。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-01 02:54) 

駅員3

とても可愛らしい芽ですね。
動物の赤ちゃんはどんな動物も愛らしいけど、植物の芽も同じだと感じさせてくれる、心に染み入る一枚でした(^^)
by 駅員3 (2013-07-01 06:57) 

engrid

二枚目の写真、可愛いな
がんばれ、おおきくなれて思うしね
by engrid (2013-07-01 07:15) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
アニメファンが自分の世界にはいってしまって、ほかの乗客に迷惑になる行為をすることがありますので、注意したいところです。
by とし@黒猫 (2013-07-01 07:56) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

凄くピュアな目で見る事が出来ました。
普段であれば見過ごす様な小さな被写体なんですけど。
可愛い中にも逞しさを感じます。
ただ、離れ小島にポツンといる様にも見えます。
それも淋し気に。
それが自分と重なる様な気がしたのです。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-01 08:30) 

亀仙人 タカヨシ

engridさん>

『次に会う時は成長してろよ!』と思いたくなる様な新芽でした。
上の駅員3さんに書いたコメにありますが、そう言う心理状態であった時に出会った被写体で、ハッΣ(・ω・ノ)ノ!とさせられました。
自分自身もそうであって欲しいと思います。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-01 08:36) 

亀仙人 タカヨシ

とし@黒猫さん>

アニメフアンに限らず。
どのカテゴリーに属する方もマナーやモラル、決められた事や一般常識に照らし合わせて迷惑になる事、やってはいけない事はやってはいけないですよね。
本人だけが良しとするのは自己中心的であり、自己満足の域から脱する事は出来ませんよね。
法律でもなんでもそうですが、守ってこそ得られる自由ってありますよね。
自分は守ってこそ、お互いに気持ち良く共存が出来ると思っています。
いかなる場合でも冷静な自制心が求められますよね。
自分もアニメは嫌いじゃないので。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-01 08:45) 

DON

紫陽花も良いけど 額らしく綺麗に撮れてるね(笑
久々にコンデジで撮ってみたよ~(^^ゞ
by DON (2013-07-01 17:54) 

亀仙人 タカヨシ

DONさん>

花が浮いてて変なんだけどね。(汗;
俺も出てみたら靴擦れった。(>_<)
しかも水膨れ付きで。Orz

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-01 20:22) 

yuzuhane

紫陽花の色合いが鮮やかに目に飛び込んできますね。2枚目、あんな状況で出てきた芽を応援したくなりますね、
by yuzuhane (2013-07-01 20:41) 

亀仙人 タカヨシ

yuzuhaneさん>

チョッと変でしたね。
どこかが強調し過ぎていたのかも知れません。(汗;
2枚目は本当に不思議でしたが、鳥さんが種を運んだ結果なのかも知れませんね。
ただの雑草だとしても生命力逞しいです。
また見に行かなきゃ気になってしまいますね。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-01 21:15) 

sachi

いや。。ちがうんだよ・・・かも?ですが、
悩んでるときに人に相談したりするときって、背中を押してもらいたいから
・・・ってよく言われますよね?

次のステップのためになにかを切り捨てることもあるし、
取りあえず現状はそのままで次のステップに映って、
比較してもいいのかな・・・?とも。

いろいろな意味で難しいですよね。

焦らずのんびり・・・そしてこれは私に言えることですが、
感情任せでその場で口にしない・・・(笑)

人間すこしずづ成長成長(^_-)-☆
by sachi (2013-07-01 23:44) 

kyon

たったひとりぼっちでも、児島でも、頑張って芽吹く力強さに励まされますね^^d
by kyon (2013-07-02 00:21) 

亀仙人 タカヨシ

sachiさん>

こればっかりは個人差もあるでしょうし、相談しても結論は結局自分で出さなければならないのだから、相談する方もされる方も難しいのではないかと思います。
今回は自分の好みが関わっていますから。
自分で決めれば責任転嫁は出来ませんからその方がより真剣に慎重に考えると思いますし、失敗しても納得出来るでしょう。
いつかは超える壁だと思っていますから、今は本当に少しずつの進歩があればいいと思っています。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-02 01:52) 

亀仙人 タカヨシ

kyonさん>

こんな些細な事でもカメラをイジる様になってから見付ける様になって、以前では無かった自分に気付ける事が嬉しいです。
まぁ、亀の甲羅干しを発見するべく池を眺め乍ら歩いていたんですけどね。^^;
本当に励まされます。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-02 01:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。