SSブログ

出掛けてみた。 [写真(お出掛け)]

しかしだ。

予測通りであった。

超鬼混みと言うべきファミリーの多さ。

『ドコを撮れと言うんじゃぁ~[exclamation×2][爆弾]』と叫びたい気持ちを抑え、撮れるとこだけ撮ってとっとと移動。(笑)

レンズでも見るかと大須へ。

思いがけずシグマの50mm F /1.4DGがいたので『ウ~ン』と暫く唸りはしたが、嫁に出す事にして(30mm F /1.4)、新しいレンズを迎え入れたのであった。

帰宅したら”God Mother”から辛うじて出しているであろうハスキーな声で現状を報告してきた。

どうやら旦那が風邪を貰って来たのを『お土産』で頂いてしまったらしい。

熱も39度まで上がったと言うからびっくりしたが、現在は下がっているらしい。

もう暫く安静が必要だと言う事でまだしばらくはFBは出来ないだろうと言う事で。



今回は『ノリタケの森』で撮ったものと栄で撮ったものの混合です。




IMG_0009-1.jpg


IMG_0127-1.jpg


7D_L0097-1.jpg


これが新規導入。
IMG_0596-1.jpg





足跡(79)  コメント(18) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 79

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

お母さん大丈夫なのかな???
心配だね~


by (。・_・。)2k (2013-05-04 01:51) 

亀仙人 タカヨシ

2kさん>

実のところ、人前では気丈に振舞う人なので、大丈夫と言われても信用ならないんですよ。
自分以外の人の事に一生懸命になる人で、今のこう言う時でも人の世話を文句を言い乍らもやってしまう人なんで、そこを心配しています。
良くなっても気遣いで疲れてこじらされては困ります。(>_<)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-04 02:35) 

himanaoyaji

50 1.4 良いレンズですよ、 作品お待ちしています、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-04 07:45) 

風来鶏

この時期に風邪を引かれる人が多いようです^^;)
亀仙人 タカヨシさんも、くれぐれもご注意ください。
それと、お母様もお大事に!!
by 風来鶏 (2013-05-04 08:07) 

駅員3

お母様、お大事に!!

新しいレンズさん、こんなにちは(^^)/
by 駅員3 (2013-05-04 09:26) 

yoshinori

コチラにしましたか。。。^^

NEWレンズおめでとうございます。。。

良いレンズですよォ~~~!
by yoshinori (2013-05-04 13:31) 

sakamono

2枚目の写真がとても気になります。
何の写真でしょう^^;?
by sakamono (2013-05-04 16:09) 

亀仙人 タカヨシ

himanaoyajiさん>

昨日出掛けて矢張りかなり疲労していた様です。
食事を用意したのに寝オチ、PCで皆さんの所に訪問途中で寝オチ・・・。(汗;
このレンズは一番初めに候補に挙がっていたもので。
両方のカメラに使えないと意味が無いものですから・・・。
少しずつ撮ってみようと思います。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-04 17:39) 

亀仙人 タカヨシ

風来鶏さん>

『〇〇は風邪をひかない』を地で行っております。(爆
人が多い所に出て行かないせいもあると思うのですが。
お袋も年齢が高齢になって来たので、こう言う時には心配になりますね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-04 17:44) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

ずっと2台のカメラで共有出来るレンズに全とりかえを計画していましたので、これで完了した形です。
本数も少なくなってスッキリした感じです。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-04 17:47) 

亀仙人 タカヨシ

yoshinoriさん>

本当に手始めと言った形ですね。
あとは広角か望遠か・・・
いずれにしても要貯金って感じで。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-04 18:05) 

亀仙人 タカヨシ

sakamonoさん>

気になってくれる人がいなかったら悲しむところです。(>_<)
これは瀬戸物で出来ていまして、『ノリタケの森』内にあるオブジェの一つです。
大きいテーマとしては『座布団』となっているのですが、発想が分かり易く面白そうなものを数点撮って来ました。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-04 18:09) 

aidesu

鯉のぼりスゴイ。ちゃんと泳いでる。
僕も撮りましたがなかなか泳いでくれなくて^^;
by aidesu (2013-05-04 18:45) 

亀仙人 タカヨシ

aidesuさん>

風が上手く吹いてくれないと撮れませんもんね。
特にこの様な口を上に下タイプの場合は。
奥からシンクロっぽく撮れないかな?と狙い澄まして撮った一枚です。
こう言うのが撮れるとやる気が出ますね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-04 18:55) 

gen

NEWレンズ購入おめでとうございます。
GWらしい晴天にこいのぼりですね。
そういえば今年はまだこいのぼり見てないぞ。
by gen (2013-05-04 19:10) 

亀仙人 タカヨシ

genさん>

有難う御座います。<(_ _)>
下取りに出したので格安にて手に入れたのですが。
この日はイベントがありまして、そこでこの鯉のぼりを撮ろうと初めから決めていたのですが、実は、先月に出掛けた伊勢でも既に見掛けていたのですが、もっと凄いのを今年は撮ろうと思っていましたので、ここに一番時間を掛けて撮ってみました。
節句の旬は短いので早く・・・と思っていました。
カメラを持ってお出掛けを!(^o^)丿

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-04 19:49) 

まほ

鯉のぼりが、元気そうに泳いでいて、良いお写真ですね♪
夕日もステキ。
お母さま、高熱出されたそうで、たいへんでしたね。
年を取るほど、熱はつらいです。
私もお正月に高熱を出して、つらくて参りました。。。
お大事になさってください。
by まほ (2013-05-05 04:08) 

kiyo

亀仙人さん、
お母さん、大丈夫ですか?
そして、EF50mm F1.2Lを入手するために、里子に出したSigma 50mm F1.4を導入されたのですね。
良いレンズです。
EF50mm F1.4よりは、絶対に良いです。
あー、あの子は、元気にやっているのか?
by kiyo (2013-05-05 18:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。