SSブログ

High and Low [オッサンの一言]

持病の診察の時には必ずその言葉から始まります。

前回よりも良いか悪いか。

それを自分が答えるまでは採血の結果は見せて貰えません。(笑)

正直なところ、去年の12月後半から体調に上下があったので今回は自信がありませんでした。

なので『Low』と答えたのですが結果は『High』と言う事で前回よりも数値が上がっていて安定していると言う結果になりました。

その話はすぐに終わって、お決まりの触診とかを一通りやった後、主治医から『そう言えば風邪はあれから酷くならなかった?』と聞かれてすかさず『〇〇は風邪をひかないと言うじゃないですか。アレですよ。(笑)』と言ったら『疲労も溜まっている筈なのにインフルにならないんだよねぇ~』と先生。

続けて『どっちが先にインフルになるか競争だ[exclamation×2]』とか言い始めて。(爆

確かに忙しい先生なので疲労は溜まっている筈なので免疫は下がっている筈なので、風邪の一つでもひいても決しておかしくは無い。

聞いてみれば、幼い頃からインフルの経験が無いと言う。

単純に『体質ですよ』と言っておいた。[わーい(嬉しい顔)]

俺自身も小学低学年から予防接種を受けないで遊びほうけていた一人で、その割には酷い風邪は数える程しかひいていない。

現在でも健常者の平均をはるかに下回る免疫力でそう酷い風邪にはなってはいない。

最近では余り人が多く集まる様な所に出掛ける事が無くなった事もひきにくいと言う事に繋がっているのかも知れない。

体重は相変わらず増えてはこないが、減りもしない。

余り出掛けないから体力の低下を最近では気にしている。

なので、これからはもっと回数を増やして写真の在庫を増やして行こうかと。





今日も昨日の続きですが、ランダムで出して行きます。






IMG_0024-1.jpg

IMG_0031-1.jpg

IMG_0036-1.jpg





足跡(73)  コメント(11) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 73

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
まほ

面白い先生ですね。
でも、一度もインフルエンザになったことがないなんて、すごいです。
私も、今まで3回ほどですから、そうそうひかないものなのでしょうが・・・。

by まほ (2013-02-20 03:14) 

亀仙人 タカヨシ

まほさん>

Hitする人は毎年Hitする人もいるので(親友がそう。)矢張り一年を通しての自分へのケアが大切なんでしょうね。
その前に自分の場合は花粉もマスクいらずで花粉症知らずなので、矢張りそこは『体質』なのでしょうか。
それでも基本的な手洗いやうがい位はしますけど。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-02-20 06:49) 

駅員3

数値が改善された由、よかったですね。
これから春になって、写真を撮るのも楽しくなってきますね。
by 駅員3 (2013-02-20 07:28) 

himanaoyaji

二枚目の写真が良いな、 ボケが決まってますね、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-20 08:25) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

有難う御座います。
一安心出来ました。
これで参加表明が出来ます!
今回のオフ会に参加で!
宜しくお願い致します。<(_ _)>
何か自分が日にちを勘違いしていた様ですが、参加の意向は変わりませんので。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-02-20 11:39) 

亀仙人 タカヨシ

himanaoyajiさん>

最近、やっとこの様な写真が撮れてくる様になりました。
その2枚目は出展者の方が、わざわざ来てくれて撮り易い様に見え方を変えてくれたんですよ。
奥の房と咲き分けなんだそうです。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-02-20 11:43) 

風来鶏

ご訪問並びにnice!ありがとうございます。
私も一昨年はインフルエンザの予防接種を受けましたが、昨年は見合わせました^^;)
私が風邪をひくのは3月上旬だから、ちょっと注意しないといけません!!
by 風来鶏 (2013-02-20 18:56) 

亀仙人 タカヨシ

風来鶏さん>

いきなり何の前触れも無くお邪魔して驚かせてしまい申し訳ありませんでした。
<(_ _)>
特に去年から今年にかけてはかなり猛威を奮っている様に感じています。
3月は東京に自分も参加予定でいますので宜しくお願い致します。
自分は名古屋ですので少し自分の方が遠いかとは思いますが、同じ東海地方と言う事でこれからも宜しくお願い致します。<(_ _)>
わざわざお出で頂き有難うございました。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-02-20 19:12) 

koh925

毎年、インフルの予防注射をしていますので
今のところは極めて順調です、病院の先生と競争をしても勝てるかも(笑)
by koh925 (2013-02-20 19:44) 

亀仙人 タカヨシ

koh925さん>

先生と自分は幼い頃から予防接種無しです。(爆
それで今まで罹った事が無いので競う事になったんです。
どちらが先でも申告すると言う約束で。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-02-20 20:11) 

ひまわり

検査結果、何事もなくよかったですね。(^〇^)主治医の先生も、忙しくて気が張ってて風邪ひかないのかもしれないですね
私なんて、この数年のうちに、インフルに肺炎2回とひきまくりです(/´△`\)
早く暖かくなってほしいですね♪ヽ(´▽`)/
by ひまわり (2013-02-21 05:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。