SSブログ

一安心したところで・・・。 [オッサンの一言]

怠けていた家事を少しずつ再開しなくてはイカンと思い、日差しが入る位の天気に誘惑をされ乍らもいそいそと家の事をやっておりました。

この半年以上もの間、自分の予想を凌駕する形で体調が右肩上がりで、しかし自身としてはあまりピンと来ていない事も事実でありまして・・・[たらーっ(汗)]

自分自身の自覚としては余り調子が良くないと言う認識なので、何を行動するにしても慎重になっているのですが、それが良いのか悪いのかと言うところでしょうか。

先日(17日)は名城公園フラワープラザでの『早春の山野草と雪割草』と言う展示会に行った後、徳川園の『徳川園の冬牡丹』(こちらは24日まで。)と言う事で徳川園にも行って来たのですが、徳川園の方はまだ何となく寒いせいか牡丹の方が元気が無い様な感じでした。

なので撮るには撮ったのですが、撮るポイントが限られているのと、周囲がマンションなどに囲まれている為に『消す作業』を強いられる訳で、それをやると嘘臭くなるので自分は嫌で、結局記録写真位に留まってしまいました。

そう言う訳で、徳川園編はアップしない事にしました。

まだ東山の写真があるのと、名古屋城の方の写真があるのでそちらの方でお茶を濁す事になりそうです。

また23日からは撮りに動くと思われますが。





IMG_0038-1.jpg
IMG_0048-1.jpg
IMG_0065-1.jpg





足跡(76)  コメント(9) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 76

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
まほ

フキノトウの写真が、特に好きです♪
by まほ (2013-02-21 03:07) 

亀仙人 タカヨシ

まほさん>

蕗の薹は親は正面から撮っていて、自分はこんな感じで水滴とコラボしているところ狙いで。(笑)
親子で好きな物や撮る物も同じなので撮り方にも工夫が必要です。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-02-21 04:46) 

駅員3

いずれの写真も可愛らしいお花ばかりですが、最後のお花は・・・なんていうんだっけなぁ・・・名前が思い出せませんが、これは可愛らしいというより、「美しい」といった感じですね。
by 駅員3 (2013-02-21 07:37) 

駅員3

追伸
オフ会参加の件、了解しました(^^)/
by 駅員3 (2013-02-21 07:40) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

札があるのと無いのがあってこれについては無かったので、良くは分かりませんが(笑)いずれにしても小さく育てるのには大変そうなお花ばかりでした。
了承の件、有難うございます。(*´∀`*)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-02-21 08:08) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ!蕗の薹の季節になりやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-21 17:38) 

美美

フキノトウ、春を感じますね^^
by 美美 (2013-02-21 19:18) 

亀仙人 タカヨシ

ぼんぼちぼちぼちさん>

これは鉢に植わっていたものですが、何ヶ所かで目にしています。
春を感じますよね。
まだ寒いですけど。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-02-21 20:06) 

亀仙人 タカヨシ

美美さん>

季節も感じますが、この色と水滴にやられました。(笑)
カメラを持つまではそんな事を感じる事も無かったのですが・・・。(汗;
自然にこう言う写真が撮れる様になった自分が嬉しいです。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-02-21 20:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。