SSブログ

矢張り上下はあった。 [健康]

毎日の寝起きには足の指の骨折を経験してからは必ず体調を確認してから起き上がると言う習慣を続けている。

その上下に依っては、一日の予定が引っ繰り返ると言う事もある。

正に昨日がその日だった。

掛川花鳥園に行く前日も電話で返事に躊躇していた理由もそこにあった。

薬が身体に残っていた場合、どんなに前日が良くて『行く』と返事をしていても『行けない』と言う事も有り得るからだった。

運が良いのか、都合の良い様に身体が出来ているのかは分からないが、5日の時はそう言う事も無かった。

昨日は暖かいと言う事が分かっていたので出掛けようと前日から予定していたのだが、薬で身体が重い状態でもう暫く休まないと改善出来ないと判断して布団に入った。[眠い(睡眠)]

起きてみたら既にお昼だったので、自分の中では『無理はせずに大人しく・・・』とPCのメンテに勤しんでいたのでありました。

今日からまた寒くなると言う天気予報。[バッド(下向き矢印)]

それでも、行きたい所は期限付き。[たらーっ(汗)]

その後も行きたい所の予定はギッシリと詰まっている。[がく~(落胆した顔)]

何とかしなくっちゃ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]そんな事もあろうかと、前日に用意してあった写真があるのでそれを出したいと思います。

今回の写真は掛川花鳥園内でのバードショーでの一コマ。






7D_S2799-1.jpg


7D_S2832-1.jpg


7D_S2847-1.jpg





足跡(74)  コメント(24) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 74

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

最後の写真 意味なく好き
by ゆうみ (2013-02-08 00:18) 

ひまわり

まずは、体調一番ですね。無理されませんように!バードショーはUSJで一度見ました!
やっぱり、フクロウ可愛い~!
by ひまわり (2013-02-08 00:22) 

亀仙人 孝禎

ゆうみさん>

これはミミズクがテクテクと歩いている所を撮ったものなんです。
チャンと左右の羽を人が歩く様に振り乍ら歩いていました。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-08 00:41) 

亀仙人 孝禎

ひまわりさん>

何をおいても体調一番!
健康は日頃の注意から。
それでも不可抗力な時もあるけどね。
このミミズクは凄く可愛かったよ。(*´▽`*)

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-08 00:44) 

まほ

飛び立った瞬間はカッコイイですが、歩いている姿はイマイチですね~!(笑)
1枚目のお写真は、哀愁まで感じて素敵です。
健康第一です・・・ご無理なさらずに!
by まほ (2013-02-08 02:34) 

亀仙人 孝禎

まほさん>

それは人間の方が飛んでいる姿を想像しているから、普段歩く姿を見ていないからだとも言える事ですね。
彼らからしたら、人間の歩く姿は滑稽に見えるかも知れないですよ。(笑)
動物園にしてもそうですが、所詮は人間のエゴで作り上げているに過ぎませんからね。
動物からしたら『どっちが見られているのやら?』って感じかも知れません。
1枚目は普段の待機中と変わらない姿なんです。
多分、写真として良く見えるのであれば光の加減かな?と思います。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-08 02:48) 

駅員3

最初のミミズクさんの横顔・・・とても精悍で素敵ですね。
何を考え、何を見つめているんだろう(^^)
by 駅員3 (2013-02-08 09:14) 

miya_gon

掛川花鳥園、憧れの場所です。遠すぎてきっと行けない場所なんですけど^^;
このミミズク、立派ですね。憧れの鳥。
こうやって写真見せてもらえるだけでもラッキーだったかも?
ありがとうございます♪
by miya_gon (2013-02-08 09:19) 

caveruna

ふにゅ~!かわいい~!!!!
これ見てあと半日がんばります^^
by caveruna (2013-02-08 13:39) 

亀仙人 孝禎

駅員3さん>

何を考えているのか・・・は不明ですが、飼育員さんの指示も聞かずに見ていた先には、『エミュー牧場』がありました。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/emiy.htm

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-08 16:11) 

亀仙人 孝禎

miya_gonさん>

自分でも自力では新幹線でも使用しない限り行く事は叶わない場所です。
結構、立派なフクロウ・ミミズクが沢山いましたよ。
自分も名古屋にいたのでは見る事が出来ないので嬉しかったです。
2枚目なんかはまさに飼育員さんが自分の真後ろにいたので、自分に向かって飛んで来る様なイメージになりました。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-08 16:19) 

亀仙人 孝禎

caverunaさん>

写真で見るよりも生で見る方が何倍も可愛いです。
もう少しで仕事上がりでしょうか?
┏○)) オツカレサマデース

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-08 16:25) 

美美

仕方ないけど足枷が無いといいのにね^^;
by 美美 (2013-02-08 18:16) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
  ミミズクかっこいい~
by 原みつる (2013-02-08 18:20) 

馬爺

色んな鳥がよく慣らされていますよね、これも飼育員さんの努力ですね。
by 馬爺 (2013-02-08 18:40) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

本当にそこが痛々しかったです。(>_<)
保護の観点からしたらどうなんでしょうね。
もう少し何か考えられないものなんでしょうか。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-08 20:26) 

亀仙人 孝禎

馬爺さん>

自分もそう思います。
またトレーニングに入ると言う事ですが、馴らすと言う事自体が凄いですね。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-08 20:29) 

亀仙人 孝禎

みっちゃん>

結構大きくてガッチリしたミミズクだったよ。
自然の中で会ってみたいと思った。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-08 20:32) 

DON

オッツーです(^^ゞ

無理は禁物だよぉー(笑
俺も 労わりながら ドロ2台積んだよ(爆
by DON (2013-02-08 21:27) 

亀仙人 孝禎

DONさん>

それじゃぁ~腰をやっちまうよな。(>_<)
マヂで労らんと!
身体あってこそなんだからさ。
DONさんこそ無理は禁物だよ。^^;

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-08 21:33) 

さきしなのてるりん

フクロウがカッコ良く見えたのは、ハリーポッター以来。
by さきしなのてるりん (2013-02-08 22:05) 

亀仙人 孝禎

さきしなのてるりんさん>

こう言う鳥さんを野生の状態でジックリ撮影してみたいものです。
写真で見るよりやはり生が一番ですね。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-08 22:38) 

ぐす

最後の写真は人が中に入っているのじゃないかと(笑)

by ぐす (2013-02-08 23:25) 

亀仙人 孝禎

ぐすさん>

どんだけちっちゃいんだか!(核爆

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-08 23:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。