SSブログ

さみかった。 [オッサンの一言]

天気予報通りの寒さだった。

それでもみちのくと比べたら生ぬるいんだけど。

仙台から『雪が降ってる』なんて実況中継をしてくれる人間もいたりするけど、曽根風呂で写真をあげてくれた方が余程リアリティーがあったりして。(笑)

最近の体調を考慮して余り寒い日には出掛けないと言う安全策を取っているので、昨日についても無理はしないで出ると言っても食糧調達を近所のスーパーに買出しに出る程度にして。

こうやって書いている間にも気温は2℃だったりしてマイナスになるか天気予報と睨めっこをし乍ら書いています。[ペン]

なかなかタイミングが合わない今日この頃ではありますが、出掛けたい催し物がこれから続々と連なっているのでアップアップする前に出始めたいなぁ~と思っています。

本日はシンプルにしようと思って写真は一枚にして、明日以降にまた掛川花鳥園の写真に戻そうと思います。






今回の写真は『浜名湖パーキングエリア』にて見つけたものを。

『何でココにいるの[exclamation&question]』と思わず聞いてしまいそうでした。

”God Mother”が既にFBにうpしていますが、『自分だけで独占するのは勿体無い』と言う事で教えてあげて仲良く撮りました。[わーい(嬉しい顔)]







s2019-2.jpg





木製で、腕の部分が可動式でした。
これは初見ものでした。[わーい(嬉しい顔)]



そうだ[exclamation×2]
今日は肉を喰らおう[exclamation×2][手(グー)]



足跡(68)  コメント(14) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 68

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

さみがったよ。
グリコ兄さんみたいにランニングシャツ着て仙台走ったら
みんなちみたい視線で見つめるだろうな。
by ゆうみ (2013-02-09 00:06) 

亀仙人 孝禎

ゆうみさん>

これってマラソン状態よりも寒そうですもんね。(爆

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-09 00:33) 

銀狼

何故に浜名湖に・・・^^;
by 銀狼 (2013-02-09 00:36) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

去年、浜名湖に来た時と同じ場所を一通り撮って引き返そうと思ったら目が合ってしまいました。(爆
注意力が増強されていたのでしょうかね?
以前は気になりませんでしたから。
しかし何故浜名湖にいるのか・・・?
直営店だかフランチャイズ店だかは分かりませんでしたが、グリコの専門店らしき店舗でした。
中に入る程の興味は無かったので入りませんでしたが・・・^^;

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-09 00:55) 

ひまわり

ほんとに昨日は寒かったですね。こちらも、朝のうちは吹雪いてました。((+_+))
グリコさん、大阪から走ってきてたりして(笑)。早く暖かくなって、目的の催し物に行けるといいですね。
by ひまわり (2013-02-09 02:28) 

亀仙人 孝禎

ひまわりさん>

今日も昨日と1℃しか変わらないらしいのですが、今日は出なくては!
予定が詰まって来た!(;^ω^)
て言うか、淋しげだったんだけど顔はスマイル?^^;

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-09 02:36) 

まほ

今日は風がホントに冷たくて参りました。
明日も寒いそうですね・・・(-"-;)
でも、東北では吹雪に雷だったそうです。
ホントみちのくの方々に比べたら、寒いなんて言えないのでしょうが。。。
by まほ (2013-02-09 02:48) 

亀仙人 孝禎

まほさん>

昨日は仙台から実況中継されまして・・・(-_-;)
他の人なら良いのですが、未だに絡んでくる『元』と付く人から電話が来てしまって。
思わぬ形で天候を知った次第で。( ̄д ̄)
少し買出しに出ても手がかじかんでヤバイ事になってましたから、長い時間外に居たら凄い寒かろうと思いました。
今日は何としても出たいなぁ~。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-09 03:57) 

ハマコウ

浜名湖パーキングエリアに?
知りませんでした
可動式の腕 おもしろいですね
by ハマコウ (2013-02-09 05:48) 

亀仙人 孝禎

ハマコウさん>

名古屋宝年から浜名湖方向でパーキングエリアを浜名湖に向かって歩いてゆくとこのグリコ君に会えます。
大阪の大型グリコとまた違った味があってイイと思います。
これからの春先には良い撮影ポイントだと思いますよ。
去年の春に来たのですがそんなに混む事も無くて、ユックリとカメラを構える事が出来ます。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-09 06:36) 

駅員3

えっ、これ本物ですか?
ちょっとアンティークな色ですが、意外と新しいもの!?
良いですねぇ・・・見ていると、心は子どもの頃に帰ります。
by 駅員3 (2013-02-09 10:09) 

幸

昨日の東京も寒かった。
室内外の温度差が激しすぎる。
今日は二時間歩いてバテてます。
by (2013-02-09 15:29) 

亀仙人 孝禎

駅員3さん>

これは光が強めに入っていたのでHDRを入れて加工してあります。
しかし実物もそれなりの年季を感じるものでもありました。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-09 18:56) 

亀仙人 孝禎

幸さん>

名古屋にいる俺と全く同じ悩みを抱えていますね。^^;
俺は、毎年恒例の自分との戦いに直面したようです。
仕事の合間に動いているのだからそれはそうではないのかと思います。
余り無理はなさらぬ様に。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-09 19:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。