SSブログ

次の日は休む。 [健康]

今日のタイトルは出掛けた日の時分に対するいつもの教訓です。(習慣とも言う。^^;)

少しずつ体調を確かめ乍らの外出をしているので、出掛けた次の日はどんなに出掛けたくとも休む。

気持ち的に[グッド(上向き矢印)]となっても身体はそうで無い事が多く、疲れはいつの間にかに蓄積されて行く。

っちゅう事で、昨日は天気なども重なって丁度良いお休みとなりました。

しかし、天気予報を見てみれば雪だの地震だの津波注意報だのと凄い事になっていましたね。

東海も珍しく少しばかり揺れていましたが、自分が揺れていたのではないか[exclamation&question]と思ってしまう位の微震でした。

ニュースなども少しは見ていましたが、PCのメンテに忙しくすぐに切り替えてしまいましたが・・・[たらーっ(汗)]



最近では余り撮りに出掛けていない割には写真在庫が溜まっているので今日はどうしようかな?とは思ったのですが、掛川花鳥園での写真を。

実はこの日は自分の撮影では必須のアイテムを車の中に置いてきてしまうなんて言うケアレスミスをしていまして・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

いつもは楽に構えが取れるローアングルを苦しい体勢で撮る羽目になってしまいまして・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

なので、いつもよりかは目線アングルになっているんじゃないかと思います。

ヤレヤレです。[あせあせ(飛び散る汗)]




さて・・・

まずは分かる範囲の鳥さんたちから出してみようかと思います。





ラナーハヤブサ 名前:アロー
慣れているのか、我関せずで。
7D_S2075-1.jpg


チゴハヤブサ 名前:アオ
がっつりガン見されていました。
小さいのに精悍な面構え。
7D_S2082-1.jpg


メンフクロウ 名前:リュウ
薄目でチラてんを切られながら。
7D_S2096-1.jpg


Gang達。
7D_S2202-1.jpg




足跡(75)  コメント(16) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 75

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
まほ

猛禽類は、小さくても面構えが良いですよね♪
最後の色鮮やかな小鳥ちゃんたち、可愛いです。
今日は、大雪と威かされた割には積もらず、
従って、明朝滑ったり転んだりの心配も無く、良かった!

by まほ (2013-02-07 02:16) 

亀仙人 孝禎

まほさん>

東京にはそれがあるから雪の日は困りますよね。
自分は今日は外に出ていないので様子は窺い知る事は出来ませんでしたが、矢張り天候不順であったと言う事には変わりは無かった様です。
今日はどうだろう・・・?

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-07 03:28) 

馬爺

ここはフクロウ(みみずく)が多くいますよね、取りが温室の中を飛び回り睡蓮なども咲いているいい所ですよね、写し方に興味(勉強中)が有りますのでアップを楽しみにしております。
by 馬爺 (2013-02-07 11:38) 

caveruna

猛禽類大好きです^^
アイコンをふくろうに変えようか考え中です。
by caveruna (2013-02-07 13:46) 

ゆうみ

リュウ君のように鼻筋の通った顔になりたいです。
by ゆうみ (2013-02-07 15:57) 

ひまわり

どの鳥たちもステキにとれていますね。
私も行ってみたいなぁ。私鳥さん大好きなんで。とくに、フクロウが(*´∇`*)
体調は、戻りましたか?無理をしないようにしてくださいね。(⌒∇⌒)ノ"
by ひまわり (2013-02-07 16:52) 

亀仙人 孝禎

馬爺さん>

まさにその通りです。Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆
自分には何を撮るにも勉強中なので、光の具合とかアングルとか試行錯誤を繰り返し乍らの撮影ですね。(笑)
シャッタースピードをどの程度まで上げればいいのかまで考えないと飛行中の鳥さんは撮れませんね。
今回はかなりボツを量産して経験させて頂きました。(爆

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-07 17:42) 

亀仙人 孝禎

caverunaさん>

野生の猛禽類が撮れる様になるのが理想ですね。^^;
こう言う所にいる猛禽類達の足に付いている物が痛々しくて・・・。(T_T)
自分は基本的に嫌いな物が無いんじゃないかと思います。
ただ、毎日撮っていたら飽きもするとは思いますが・・・。(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-07 17:47) 

亀仙人 孝禎

ゆうみさん>

自分はリュウ君の様なふっくらとした頬が欲しいです。(爆

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-07 17:49) 

亀仙人 孝禎

ひまわりさん>

落ち着いてアングルを見定める事が出来たので前半は比較的良く撮れていたのではないかと思います。
向こうで”God Mother”があげているとは思いますが、俺はコッチであげてから小さくしたものをあげて行こうと思っています。
多分、毎日追加するのではないかと。^^;

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-07 17:54) 

美美

チゴハヤブサの目線が良いですね(^^
by 美美 (2013-02-07 19:46) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

小さいのに眼力ハンパじゃ無かったッス!(@@
良い顔つきしてますよね。
自分から目線を逸らす事無く、追って目線を送ってくれていました。(*'▽')

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-07 20:07) 

aya

神戸の花鳥園には ハヤブサが居なかったような・・・。
大人しく撮られていますね、メンフクロウさんが好きです(^-^)V
by aya (2013-02-07 21:05) 

亀仙人 孝禎

ayaさん>

こちらには多くはありませんでしたが数種はいた様な気がします。
フクロウさんとミミズクさんが多かったですね。
ここ(今回の撮影場所)では繋がれていて(当然ではありますが・・・)訓練もされていてバードショーにも出る事からも人になれているものと思います。
バレンタインデーから1か月間の訓練の後またバードショーは再開されるそうです。
明日はその中から少し出してみようかな・・・と。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-07 21:13) 

さきしなのてるりん

でもみんなかわいい!
by さきしなのてるりん (2013-02-08 22:07) 

ミスカラス

この場所以前にTVで紹介されていました。一度訪れてみたい場所のひとつです。
by ミスカラス (2013-02-10 20:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。