SSブログ

キリ番に到達した次の日に。 [写真(お出掛け)]

朝もハヨから出掛けておりました。

と言うのも、いつもより遠くに遠出をするからなのでありました。

去年も気にはなっていた所ではありますが、思い切りが無いとそう滅多な事では行けない場所で、”God Mother”からお誘いがあったのですが夜になってからのお話であった為に『薬のキレは大丈夫だろうか・・・?』とかその日の体調はどうだろうか?とかやたらと気になっていたので若干躊躇をしていたのではありますが、行って正解であったろうと到着してから”God Mother”に言われて納得。

危うく8GB×2枚のCFカードを使い切る様な勢いで撮りまくっていたのでありました。[カメラ]

まぁ、コレもいつもの如く、『何枚撮って来たって”使えるのが少なければ・・・”アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー』みたいな懸念もある訳なのでありますが。(汗;

初っ端と言う事で取り合えず入っていきなり撮り始めた時の写真を。

場所は『掛川花鳥園』であります。



オシドリ
学名:Aix galericulata
英名:Mandarin Duck.
7D_S2020-1.jpg

7D_S2027-1.jpg


アメリカオシ
学名:Aix sponsa  
英名:Wood Duck
7D_S2038-1.jpg


この方は言わずと知れた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
7D_S2187-1.jpg


ワライカワセミのケラちゃんが一仕事終えて戻ってきたところを[カメラ]
7D_S2327-1.jpg



ガッツリ行き過ぎてうpし切れないんじゃないか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]




足跡(75)  コメント(18) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 75

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
幸

撮り杉って(笑)
ここも行ってみたいし、また大須も行ってみたいし^^
軍資金貯めときます。
by (2013-02-06 01:19) 

まほ

オシドリさん、きれいですね~♪
いつも思うのですが、自然の造形ってすごいです。
蝶々の配色なんて、すごい図案です。
それにクジャクさんの首の色、
こんな金属的なブルー、絵の具じゃ出せませんよね(笑)
写真、亀さんのアングルというか切り取り方が独特で、お勉強になります。
by まほ (2013-02-06 02:15) 

ひまわり

いっぱい写真とれてよかったですね。どの鳥たちも、かわいく撮れてますね。
たくさん、アップしてくださいね。楽しみにしています。(⌒∇⌒)ノ"寒いので、無理されませんように!
by ひまわり (2013-02-06 05:33) 

himanaoyaji

ここ、行きたいとおもっているところの一つです、 ますます行きたくなりましたよ。
by himanaoyaji (2013-02-06 08:40) 

馬爺

透き通った綺麗な色が出ていますね、同じAPSなのにレンズが明るいのかな?
ここへはよく行くんですよ、花もなく被写体がない時にはここや修善時の虹の里へ行きます。
by 馬爺 (2013-02-06 09:46) 

駅員3

いずれの写真も「キレ」が違いますね。
かみそりで景色をズバッと切り取ったような切れのよさ・・・小気味いい印象を受けました。素晴らしいですね。
by 駅員3 (2013-02-06 10:13) 

亀仙人 孝禎

幸さん>

今回は静岡の掛川花鳥園です。
”God Mother”の旦那に車で連れて行って貰ったんですよ。
障害者でも¥840取られました。^^;
それでも元は取りましたけどね。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-06 13:03) 

亀仙人 孝禎

まほさん>

生で見るともっと綺麗です!よ(^_-)-☆
今回はノートリミングで、ほぼ加工無しです。
レンズは普段使用しないズームレンズを使用しています。
6本持って行っていったレンズの内、使用したのは半分。
しかしその殆どをこの1本で撮っています。
アングルと言うか構図と言うか・・・
曽根風呂の皆さんから教わった事や聞いた事、勉強した事や自然に覚えた事が混ざり合っています。
真似をしたりするのは初めはリスペクトのつもりで。
でも、自分らしさや自分が出したいものを追求して行くと少しずつ『らしさ』って出て来ると思いますよ。
いつまでも『人と同じ』撮り方では勉強にはなりません。
尚且つ、『楽しみ乍ら』が基本です!

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-06 13:13) 

亀仙人 孝禎

ひまわりさん>

それなりに撮れていると信じたいところですが、『ボツ』量産になっていなければ嬉しい悲鳴ですね。(*'▽')
”God Mother”は向こうで『大量出し』をしているのでほとぼりが冷めてからかな?
今日は疲れを撮る為に大人しくしています。^^;

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-06 13:19) 

亀仙人 孝禎

himanaoyajiさん>

掛川花鳥園へは昼前に入場して、閉館寸前まで撮りまくっていました。
『爆弾投下』に注意ですけど。( ̄д ̄)

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-06 13:22) 

亀仙人 孝禎

馬爺さん>

最近の設定よりかは『やや明るめ設定』だったかと思います。
5時間はカメラを持ったまま楽しみました。
普段の様に『撮り直し』が出来ない様な所なので、念入りに撮っていたら枚数が凄い事に・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-06 13:28) 

亀仙人 孝禎

駅員3さん>

勿論、出す前に選別はしていますが、撮る際のリズムもテンポ良く撮れていた様に感じます。
こう言う所に行くとバズーカ砲が欲しくなります。
『サン・ニッパ』とか『サン・ヨン』とか『70-200mm f2.8 IS』なんかあったら楽しそうです。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-06 13:34) 

美美

オシドリがめちゃ綺麗ですね~♪
ワライカワセミは大きいんですね^^;
鳥さん撮りに嵌りませんか~(笑)
by 美美 (2013-02-06 14:13) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

本当に目を疑う位に綺麗でしたね。
ワライカワセミは見ての通り、結構大きかったです。
でも慣れているので大人しくバッチリ数カットは頂きました。(笑)
鳥さん撮りは止めて撮れる様になれば絶対ハマりますね。
現在持っているレンズでは少々厳しいです。(T_T)

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-06 15:03) 

原みつる

オシドリめちゃめちゃきれいで鮮やかですね!。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
by 原みつる (2013-02-06 18:50) 

kyon

もの凄くキレのよいお写真の数々!
7Dすっかり使いこなされてますね^^
by kyon (2013-02-06 19:45) 

亀仙人 孝禎

みっちゃん>

自分が褒められている様で嬉しいですね。(爆
本当にビックリする鮮やかさ!
こう言うのが撮れるとマグレでも嬉しいよね。^^;

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-06 20:04) 

亀仙人 孝禎

kyonさん>

実は、普段はしない『ケアレスミス』をやっておりまして・・・(汗;
『怪我の功名』ってヤツでしょうか。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
7Dは手放せないですね。
7Dレベルのフルサイズが出て来て欲しいと思うのですが、難しいと思うし価格的に高値になるでしょうね。
今回は珍しく『自分にしては』良い写真が撮れたのではないかと思います。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-06 20:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。