SSブログ

矢張り混んでいた! [写真(お出掛け)]

1日に行って、2日は体調が悪く、そして節分だった昨日・・・

自分の予想よりも暖かく(出掛けは若干、風が強かったが)、天気もさほど悪い訳でも無い・・・と来れば出掛けるだろ[exclamation][手(グー)]と言う事で『名城公園フラワープラザ』の”梅まつり”のLast Dayに行って来ました。

名城公園フラワープラザのHP
http://nagoyamidorinet-mei.de-blog.jp/


丁度到着したのが昼だったのですが、人の波が切れる事が無く大盛況でした。

まぁ、それでも自分みたいな年齢層の男性陣はごく少数で、殆どが自分よりか目上の方。

女性陣はそうでもありませんでしたけどね。[わーい(嬉しい顔)]

また今月中にフラワープラザにお世話になるのが先か、若しくは去年も行った『しだれ梅まつり』が先になるかと言ったところでしょうか。

そう言えば、ポストに『広報なごや』が入ってました。

それによれば・・・

東山動植物園の植物園の温室前部が工事準備の為2/15から観覧が出来なくなるとの事。
(ちなみに工期は30年までを予定)

多分外観はイジらないにしても、今の内容を変えると言う事では無いかと思われます。

お近くの方はこれを機会に見に行ってみてはどうでしょうか。



今日の写真はどうしようかと思ったのですが、名城公園フラワープラザと東山動植物園のMixにしようかと思います。



この花にもう一度会いに行きたい。
7D_L1119-1.jpg


寒紅
7D_S1344-1.jpg


見驚と書いてありました。
7D_S1420-1.jpg




追記です。


もしかしたら本日中にも30000Nice!に届く可能性があるので、もし、『踏んだぞ~[exclamation×2]』と言う方が居られましたらご面倒でもお知らせ頂けたら幸いです。<(_ _)>



足跡(82)  コメント(15) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 82

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
幸

じゃあ、この機会に見に行かなくちゃ。
って全然近くじゃ無いし(笑)
けど、そのうち何処かでばったり会ったりするかも?
by (2013-02-04 01:29) 

亀仙人 孝禎

幸さん>

意味深発言ですなぁ~(爆
多分、これからは体調調整をし乍らドンドン撮りに出ると思われます。(*^^)v
ランの館も、ノリタケの森もヤバそうだし・・・(-_-;)
本当の意味で心残りが無い様に撮り溜めなければいけませんよね。(◎o◎)b

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-04 01:38) 

himanaoyaji

昨日は、朝一に名城公園の梅、 午後から栄~大須と節分写真いきましたよ、
今日は、雨、 (>_<)
by himanaoyaji (2013-02-04 08:42) 

駅員3

なんと温室の改装に5年もかかるのですか!!
立て直すのと一緒ですね。
一枚目の写真、とてもかわいらしくて、でもちょっと寂しくてみてて守ってあげたくなっちゃう素敵な写真ですね。
by 駅員3 (2013-02-04 12:20) 

momiji

東山動植物園は行ってみたいのですが、昭和30年まで工事ですか(^^;)
もうすぐ30000ナイスおめでとうございます(^^)
by momiji (2013-02-04 12:28) 

美美

ああ))
待たずに押しちゃった^^;

by 美美 (2013-02-04 13:48) 

ゆうみ

29997でした。
早めにおめでとう・・・言っておくね。
頑張って書いて 頑張って撮ったのが形になってきたね。
おめでとう。
by ゆうみ (2013-02-04 15:33) 

亀仙人 孝禎

himanaoyajiさん>

自分が名城公園に行ったのは午後イチ位でした。
今の時期は珍しいものですから鑑賞に来られる方も多かったですね。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-04 15:53) 

亀仙人 孝禎

駅員3さん>

自分もぶったまげました!( ̄д ̄)
バレンタインデーを境に5年も工期が掛かるなんて。・・・
前部と後部があるので、後部は引き続き公開されるんで一安心です。
いつも出しているカラフルなお花は後部なので。
前部はどちらかと言えば地味なイメージなのですが、目を凝らすと一枚目みたいに、さんに土ぼこりが溜まり、苔が生え、そこに花の種が落ちて花が咲いている様な光景が見られるのです。
この様な光景が見られなくなる事を考えると寂しくなってしまいます。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-04 16:00) 

亀仙人 孝禎

momijiさん>

前部と後部があり、前部が工事に入ると言う事です。
綺麗になる事は悪くは無いと思いますが、それまでの積み重ねて来た物まで無くなってしまうのが惜しまれます。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-04 16:03) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

やっちゃいましたか。(爆
自分も良くやっちゃいますけどね。^^;

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-04 16:04) 

亀仙人 孝禎

ゆうみさん>

有難う御座います。<(_ _)>
約2年強ですか・・・
同期からしたら遅いのかも知れませんがそれも自分のペースですもんね。
大変な時期もありますが、楽しみ乍ら積み重ねて来た結果とも言えますね。
本当に『継続は力也。』ですね。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-04 16:09) 

DON

オッツーです(^^ゞ

5過ぎてたよぉー 昼見たとき10余裕あったのに(爆
by DON (2013-02-04 18:36) 

亀仙人 孝禎

DONさん>

オツカレンジャー! (`・ω(`・ω(`・ω・´)ω・´)ω・´)
そうなんだよ。
俺も結構余裕ぶっこいてたんだけど、夕方から激的に!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
俺もびっくらこいた!(爆

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-04 18:53) 

まほ

キリ番踏んだことがない。。。(笑)
梅、丸くて可愛らしいですね。
画面から、良い香りがしてきそうです。
by まほ (2013-02-05 02:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。