SSブログ

体調のギャップ。 [オッサンのぼやき]

寝る前に『今日も撮り[カメラ]に・・・[手(グー)]』と思っていたのですが、起きてみれば体内に残薬感が・・・( ̄д ̄;)

こんな時に出て行けない。[バッド(下向き矢印)]

何と言う不自由感。[もうやだ~(悲しい顔)]

改めて自分が障害者である事を身をもって知るのでありました。[バッド(下向き矢印)]

昨日あげたものはタムロンの90mmマクロレンズで撮ったもので、かなり寄って撮ったものです。

『余り寄り過ぎてもこの手は下品になるかな?』とも思い自分の中でボーダーラインを決めて。


今回出すのは、もう1台のカメラ、7Dで撮ったバージョンの物を。

枝が多いので、チョッと出すのはどうかとも思ったのですが。

雰囲気だけでもと言う事で。

写真は昨日と同じですが、もっと全体像が見えると思います。

梅には『紅千鳥』と札がありました。

もう1枚は、名古屋城で撮ったものですが(帰り際)、蝋梅が凄い勢いで咲いていたのでこれだけを撮って栄に寄り帰宅しました。

名古屋城に撮りたい花はまだ咲いていませんでした。(T_T)









7D_S1239.JPG


7D_S1242.JPG


IMG_0083-1.jpg





足跡(73)  コメント(30) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 73

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ひまわり

今日は昨日とうってかわって寒いようです。
体調に気をつけて無理しないようにしてくださいね。今日の写真もステキですよ。
この「紅千鳥」という梅ちゃん好き(^-^)
by ひまわり (2013-02-03 00:54) 

亀仙人 孝禎

ひまわりさん>

日が変わる前に”God Mother”と電話で話をしたよ。
キチンと薬は服用している様なので一安心。
あとは、ちゃんと病院に行ってくれるかなんだよなぁ~(-_-;)
今日が最終日なのでガッツリ撮ろうと思います。(^_-)-☆

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 01:15) 

沈丁花

紅梅綺麗に咲いていますね〜流石〜2月ですね…(O_O)♪♪
by 沈丁花 (2013-02-03 01:31) 

まほ

紅梅も臘梅も綺麗ですねぇ。
手前に焦点を当てて、後ろをうまくボカすのが、
私には意外に難しいです。。。
by まほ (2013-02-03 01:46) 

亀仙人 孝禎

沈丁花さん>

若干の季節先取りです。
名古屋でもこんなに咲いている所は無いですよ。^^;

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 02:05) 

亀仙人 孝禎

まほさん>

レンズ特性もあると思いますし、ピントの問題かも知れませんし。
自分は何より先にこれを先に覚えたので・・・(*^^)v
あとはどれだけボカすかが問題ではあるのですが。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 02:10) 

hirochiki

おはようございます。
大変ご無沙汰しております。
本日よりブログを再開することになりましたので
また遊びにいらして下さい。
by hirochiki (2013-02-03 04:50) 

ryuyokaonhachioj

紅梅が良く咲いてますね。ほのかに良い香りが
漂ってくるようです~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-03 06:09) 

獏

まだまだ寒いですから
無理しないように(@@;)

by 獏 (2013-02-03 07:20) 

himanaoyaji

私、今日は大須の豆まきでも行こうかな・・・
予定は未定で決定では無いですけどね、
詳しくは見てないですがパレード(栄のどこかの公園から)も有るみたいですね。
by himanaoyaji (2013-02-03 07:42) 

亀仙人 孝禎

hirochikiさん>

よかぅたです。
ユックリとマイペースで!
またよろしくお願いしますね。(^_-)-☆

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 08:46) 

亀仙人 孝禎

獏さん>

その日の体調で薬の効き方も残り方も違うんですよね。
毎日の初めは体の確認から始めるので、昨日は残念でしたが、今日は動きますよ!

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 08:49) 

亀仙人 孝禎

ryuyokaonhachiojさん>

そう言って頂けると恐縮です!(^_-)-☆
今日が最終日なので今日も行って来ます。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 08:51) 

亀仙人 孝禎

himanaoyajiさん>

大須は毎年の事だけど凄く混雑するんで。
1日に前倒しで行っちゃいました。(笑)
今日は向こうに行きます。(*^^)v

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 08:54) 

銀狼

亀さん!
昨夜はご心配のTELを頂き、本当にありがとうございました!^^
常に気にかけてもらって、なまら嬉しいっす^^
by 銀狼 (2013-02-03 09:45) 

駅員3

綺麗に咲いていますね。
♪もうすぐ春ですねぇ~・・・歌が聞こえてきそうです。
by 駅員3 (2013-02-03 11:34) 

美美

こんなに綺麗に咲いているんですね。
こちらではようやく蕾が見られるようになってきました^^
by 美美 (2013-02-03 13:53) 

ゆうみ

あったかくなってきたのね。
こっちはまだまだよ。
by ゆうみ (2013-02-03 14:49) 

kyon

7D、是非バスケ撮りに使ってみたいカメラです^^
体調、よくなられますように^^
by kyon (2013-02-03 18:23) 

DON

オッツーです(^^ゞ

もうすぐキリ番だね(笑
4日の夜か5日の更新直後ってとこだね~(爆

by DON (2013-02-03 20:08) 

さきしなのてるりん

春先は体調管理が大変な時期。十分睡眠をとって乗り切りましょう。
by さきしなのてるりん (2013-02-03 20:52) 

gen

タム9は人気のレンズですね。
マクロは持ってないのでどれがいいか物色していたところなんですが軍資金がレンズではなくカメラにまわることになりそうです。
またマクロが遠のく。
by gen (2013-02-03 21:01) 

亀仙人 孝禎

駅員3さん>

この梅たちの殆どは愛知県の稲沢市の物と言う事でした。
ウチの”God Mother”が住んでいる所なのですが、実際はそんなに暖かい筈は無いので温室育ちの様な気がするのですが・・・。
名古屋近辺の実情で言えば、名古屋城もまだですし東山もまだです。
蝋梅は東山の方が早く、名城公園の蝋梅は今日ようやく開いた様です。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 21:04) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

実は、昨夜のあの時間前に”God Mother”と電話で話をしていて切った直後に掛かってきて『国営放送を見なさい!』と言う事で切り替えたら地震の報道が繰り返し流れていたので、咄嗟に連絡が出来るのは銀狼さんだったんです。
一人でも連絡が取れて良かったと思っています。
自分が役に少しでも立つと言ったらこんな事しかないですから・・・。
被害が無くて良かったです。


by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 21:10) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

多分、大切に温室育ちの様な気がするのですが・・・^^;
今日も行ったら凄い勢いで咲いてました。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 21:12) 

亀仙人 孝禎

ゆうみさん>

こちらは山あり谷ありではありますが、徐々に暖かくなっている様な気がします。
とは言ってもまた寒くなる様な事も言ってはいますが・・・(汗;
明日の記事にもアップしますが、もし良かったらこちらを。
http://nagoyamidorinet-mei.de-blog.jp/

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 21:17) 

亀仙人 孝禎

kyonさん>

多分、kyonさん向けの1台かと思います。
ただ、APS-C機なので、そこの点に問題が無ければ手放せない1台になるのではないかと思います。
身体は徐々に慣らし運転に入っています。
しかし、インフル注意報が出ていてどれ位ヤバいのかが分からないのがネックです。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 21:22) 

亀仙人 孝禎

DONさん>

オッツ~です!(^o^)丿
そこの話題がそろそろ出るかな?と思ってたよ!(爆
読みは確かだと思う。
明日のギリか、朝あたりかな?
誰が踏んでくれるのかな?|ョェ')ジッ

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 21:25) 

亀仙人 孝禎

さきしなのてるりんさん>

間違い無いです!
そもそも、季節の変わり目がいつも問題なのですが・・・(汗;
睡眠と栄養をガッツリ摂りたいところです。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 21:28) 

亀仙人 孝禎

genさん>

自分もCanonのカメラを持った時にまず、マクロレンズを!と思って2kさんに相談したところ、タム9とアンサーを頂いて初めてのマクロがタム9だったんです。
ペンタックスで撮っていた頃からタム9は気になっていたレンズなので今でもマストな1本です。
今ならUSEDでも宜しかったら結構値は下がってきていると思いますよ。
自分は暫くカメラもレンズも我慢になりそうです。^^;

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 21:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。