SSブログ

上手く噛み合わん。 [オッサンのぼやき]

まだ徐行運転と言ったところか。[ふらふら]

昨日は役所の担当代理の訪問があったのだが、健康的には変わりは無いが、睡眠が上手く行かなくて生活環境的には余り芳しくは無いと言う話をした。

実際、上手く行った次の日に眠りが中途半端でいわゆる『中途覚醒』状態で起き上がり様にサラッと丼で一杯の飯を食べたと思ったらそのまま布団で爆睡をしていた。[たらーっ(汗)]

まぁ、焦らずに徐行運転に徹するべきなんだろうけど、そんな状態が続いているせいもあるのか精神状態も安定しない。

少しリズム的にブログ中心から生活重視のリズムに持って行かないといけないのかも知れない。

昨日は”God Mother"にも怒らせるところでも無いのに怒らせてしまった。

自分とすればそんなつもりは微塵も無い筈なのだが、こう言う時は後に分析をしないと自分でも良く分からない。

怒らせてしまった後で後悔しても始まらないので『頭の切り替えを早く・・・』とも思うのだがこれも上手く行かない。

ネガティブスパイラルに陥る前に何とか持ち直せれば良いのだが・・・。






写真は続編なのですが、多く撮ってはあったものの、自分が納得出来るものって実はそんなに多くは撮れてなくって、『もっと場数と修練を積まねば・・・』と思い返しています。





石灯篭から望む那智大瀧。
IMG_7667-1.jpg


それを普通に撮るとこんな感じ。
IMG_7668-1.jpg


三重塔付近にて。(納骨堂付近だったかも?)
IMG_7693-1.jpg


一寸トリミング気味で。
IMG_7698-1.jpg





足跡(70)  コメント(8) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 70

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
幸

今日、60枚位撮影したけどBlogに載せたの4枚だけです・・・
最近、これはっ!ていうのが撮れません。
by (2012-11-21 02:03) 

まほ

ネガティブスパイラル・・・たまには陥るときがありますよ。
焦ると、なおさらですよね。
あまり考えない方が良いかも。
石灯籠からの滝、すごいアングルですね♪
by まほ (2012-11-21 02:29) 

駅員3

石灯篭からみた那智大滝・・・すばらしいアングルですね!!
by 駅員3 (2012-11-21 09:08) 

亀仙人 孝禎

幸さん>

名古屋は毎年恒例の名古屋⇒栄間のイルミ通りが始まっているようです。
これが始まると今年の終わりなんだなぁ~と感じます。

今回は1300枚オーバーで撮りましたが、その内、自分の目にかなう写真はと言えば・・・唸ってしまいますね。orz
基本的に撮る事が楽しめていればまずは良いのかなって思います。

by 亀仙人 孝禎 (2012-11-21 11:55) 

亀仙人 孝禎

まほさん>

結構考えてしまう質で・・・(汗;
『下手な考え休むに似たり』とは言いますが、それでも答えを探そうともがく自分がいるんですよね。

この灯篭の全景も撮っておけば良かったなぁ~と後悔しているものの一つです。
木の茂っている所や額になりそうな所は無理を承知で一度は狙ってみます。(笑)
特にこう言う灯篭があると言う事は何か意味があるんだろうと思って覗く様にしています。(*^^)v
予想がドンピシャではまった良い例でしょう。(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-11-21 12:03) 

亀仙人 孝禎

駅員3さん>

偶然にも自分が好きな構図がガッチリはまった楽しい瞬間でした。
自分の他にはこのアングルを狙う人がいなくて、逆に不思議でした。
『これを撮らないのは勿体無いよなぁ~?』って心の中で呟いていました。^^;
こう言う場面に出会えるのも一期一会なんでしょうね。

by 亀仙人 孝禎 (2012-11-21 12:10) 

DON

オッツ~です(^^ゞ

自己分析、まあ薬の副作用って辛いね。
私も副作用で、この前より更に円形脱毛の範囲が広くなった(@_@;)

灯籠の中から望む大滝、良いね♪
なんか、今回出そうと思ってた公園散策で、似たような写真撮ったけど
これ見せられたら、恥ずかしくてアップ出来ないなぁ~(爆
でも笑える1枚かも(*^^)v

by DON (2012-11-21 21:36) 

亀仙人 孝禎

DONさん>

副作用は辛い。
一日で髪が真っ白になる位に悩む。

写真は遊び心がある方が楽しみ乍ら撮れると思う。
俺がどうとか思わなくて自分が楽しめていればドンドン出してイイんじゃないかな?
俺も皆さんが見てくれているから地道だけど進歩しているんだと思うし。
他の人の写真を見て自分のレベルとかを考えるのは、どんなにセンスが良い人でも技術に優れている人でも悩むのは一緒!

ところであの公園は中野のドコ?
あの椅子気になる。(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-11-21 22:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。