SSブログ

昨日に引き続き・・・ [オッサンの一言]

役人(担当者)が現れた。

それも予告無しで。

前担当者にも引き継ぐ時には『キチンと訪問時には連絡をくれる様に[exclamation×2]』と伝えおいてあったのに伝わっていなかった。

訪問されて顔を見るなりその事でクレームを飛ばして。(爆

その他に、同じマンション内に障害者なのかは知らないが、”缶泥棒”がいると言う事を重ねて伝えた。

窃盗になる事は勿論なのであるが、生活保護を受けているのならば法規に触れるか否かに関わらず収入があると言う事で役所には申告の義務がある。

その人物が何故そう言う事に及んでいるかを俺が把握しているのかの経緯や、その現場を目撃をしている事、更に、保護費を前倒しして前借をしている事も書類を近隣者に分かる様な形で廃棄している事を報告した。(役所で既に報告済みなのを重ねて。)

自分の所に連日訪問したのは、代理人と『ほう・れん・そう』が出来ていなかったと言う事を露呈した上で、詫び乍ら役所側とこちら側で質疑応答の応酬をしたって感じ。(笑)

記憶力面とかかなり舐められていた様子で、ガッチリ返答してやってその証拠を指し示し乍らどや顔を決めてやった。(核爆

連日その様な事をかまされて、精神的に不安定だと報告していたのに上積みされた感じで疲れてしまい、少し横になった後に少しだけ散歩がてらに名古屋まで出てみた。

そんなに寒いと言う感覚では無かった。

バスに乗っても暖房がきいていて、暑くて汗を掻くほどであった。[あせあせ(飛び散る汗)]

ヒートテックに暖パン仕様で出たのだが、全く寒さを感じなかった。

部屋の中にいる方が余程寒く感じる。





明日辺りは夜に出陣して栄あたりのイルミネーションでも撮ってみようかな・・・?

今年で栄のイルミを撮り始めて3度目。

年々縮小気味に感じているのは俺だけだろうか・・・?

去年はk-rで撮ったが今年は7DかX5で沢山(と言っても6玉だけだけど)のレンズを使ってチャレンジしてみよう・・・かな?

でも、一人で撮ってると何か怪しく見えるかな?

そんな事は去年まで何にも考えないで夢中になって撮っていたけど。






もうそろそろ出してもイイかな?

この間と同じだけどの別カラー(シャンパンゴールドVer.)





IMG_6933-1.jpg






タグ:天然か?
足跡(65)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 65

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
美美

季節の風景ですね~♪
ミミ地方は12月にならないとイルミは無理のようです。
by 美美 (2012-11-22 07:27) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

これからチョイと見に行って来ます!
良いものがあれば撮って来ようかなって。
取り合えずは散歩名義で。(笑)
三脚を持って。(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2012-11-22 18:30) 

まほ

お役人との話は、なんだかイライラしますね。
お疲れさまでした。
by まほ (2012-11-24 03:29) 

亀仙人 孝禎

まほさん>

お役人仕事は一般人からすると考えられない位、神経が図太いです。
余りのふてぶてしさに手を挙げたくなる事しばしばです。^^;

by 亀仙人 孝禎 (2012-11-24 16:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。