SSブログ

試運転 (7D) PT. Ⅱ [写真(お出掛け)]

『どっちなんじゃ~[むかっ(怒り)]』と眺めていたら降ってきた[小雨]昨日の雨。

7D的に言えば防塵防滴機能みたいなもんがあるみたいだから関係無いと言えば無いんだけど、[雨]の日に傘を持って歩く・・・その行為自体が大嫌いな亀としては、雨に足止めを食らっているとしか思い様が無く・・・[バッド(下向き矢印)]

家事活動に励んだり、本を読んでみたり、目が疲れりゃ布団の上でのびていたり・・・

カメラをいじる様になる前まではダーツを投げに行ったりもしたんですけど、矢張り毎度1人で投げるダーツは味気無く感じるものでして・・・

結局『こんな時だから・・・』と再び部屋を掃除し始めると言う・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

雨が降る時は年がら年中この生活スタイルなので、部屋にいても段々飽きてくる。

だから、晴れると一目散にカメラを持って撮り歩きに出掛ける・・・それが最近の俺の生活スタイルです。

最近ご訪問頂いている方は御存じでは無いかも知れませんが、俺は身体障碍者でありまして(一応:『ドコが?』と言うツッコミは受け付けておりません。(爆)仕事はDr.Stopが掛かっているので働けず、生活保護を受けつつ生活をしている訳です。

では何故デジイチが持てるか?と言う話にもなると思うのですが、以前、カメラを持つ前は趣味が多方面にあり、酒を飲み、喫煙者[喫煙]でもありました。

健康面を考えて行くうちに問題点を追求して行ったら段々と趣味は縮小傾向になって、酒は誰かと会った時だけになって、煙草は禁煙をする様になり、その分を貯金した分がカメラ[カメラ]に行っていると言う事になります。

役所も、病院の主治医もカメラを持っての撮り歩きを奨励してくれているので『出来る限りの撮り歩きを・・・』と言う事になります。

実際に、カメラを持って撮り歩きを始めてから、毎月行っている採血の結果が良くてそれがまた後押しをしてくれているのです。

だけどこの季節・・・ジメッとした梅雨の季節はどうにもイカンです。[バッド(下向き矢印)]

ってこの取り留めの無い話もループしそうって言うかしてるし・・・[たらーっ(汗)]






[ひらめき]さて、昨日の写真の答えですが『呼び鈴』が正解です。[わーい(嬉しい顔)]

面白い形だし、スイッチにも見えるし・・・(笑)





今回の写真は、昨日の続きになるのですが、もう少しマシに撮れたかな?と思えたものを。

もう少し絞りを明るめにしておけば綺麗に撮れたかな?とも後から思いましたが、明るく撮ると言うつもりは無く、逆に少し暗めに撮ろうとした結果なのでこんな感じになりました。






IMG_4020.jpg


IMG_4024.jpg



そう言えば今日は七夕か・・・

北海道の函館祭りに行きたいと思いつつ28年が過ぎた・・・(T_T)

足跡(53)  コメント(9) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 53

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

好き嫌いがあるので参考にですが
絞り 1枚目はISO100で F1.4 露出補正+0.7 ですね
シャッター速度が1/200だから 
F4.5 くらいにはした方が良いのかも 出来たらF8くらい
露出補正は-0.3

2枚目は ISO200 F2 1/40 露出は+-0
こちらも F8くらいまで上げられればね
室内ということを考えると ISO400で 
F4.5までは最低上げて ライトにピントを持ってくると
いうのもありかな

あくまでも 俺ならそうするって参考です
余計なこと書いてごめんね

by (。・_・。)2k (2012-07-07 01:04) 

銀狼

いつか案内出来る時を楽しみにしてまっせ~!^^
by 銀狼 (2012-07-07 01:47) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

この日は30mm f1.41本で撮っていたんですけど、暗い室内は殆んど初ですから戸惑ってしまいました。
暫くは練習が必要ですね。

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-07 10:33) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

函館祭りは相変わらず8月頭の1週間?
どんな風に変わったか見に行きたいです。

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-07 10:41) 

アリス

九月の下旬に研修旅行で函館に行きます。
祭りがやってる時期だと楽しいのになぁ...と思ってます(笑)
by アリス (2012-07-07 13:24) 

kyon

体調がよくなるのはよいことですね^^
実際、登山など好きな事をして病気が回復したという事例もあるくらいですから。
これから7Dを連れてわくわくを探しに、沢山出掛けて下さいね^^

by kyon (2012-07-07 23:27) 

亀仙人 孝禎

kyonさん>

いつも山あり谷ありの体調なのですが、悪化しなければONの字と思っています。
いつも帰宅するとヘトヘトになってしまうので体力をもっとつけたいですね。^^;
CLUBで週に2回も踊っていれば少しはイイんでしょうけど、そこまでの余裕が無いので・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
まずはもっとカメラを理解する所からやらんとイカンようです。(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-07 23:54) 

aidesu

僕も禁煙してお酒減らしてカメラ買いたいです^^;
by aidesu (2012-07-08 16:47) 

亀仙人 孝禎

aidesuさん>

人と飲む以外は酒は飲まないと言う定義を身に着ければ禁煙との相乗効果は出て来ると思いますよ!
ストレスが溜まらない程度に少しずつ・・・がコツだと思います。

ちなみに・・・

禁煙だけを考えた場合ですが、

1箱(1日)=¥450とした場合、×31日で¥13950

それが半年で¥83700となり、

1年では¥167400と言う貯金額になります。

それに飲む回数を減らす方向に持って行けたとしたら・・・夢は膨らみますよね!

地味ではあるとは思いますが健康にも良いのでぜひ頑張ってみてはどうでしょうか?
これも余談ですが、つい1年2か月前までは”超”が付く程の愛煙家でした。(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-08 20:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。