SSブログ

浜名湖遠征 最終章 (フルーツパーク) [写真(お出掛け)]

昨日までチョイと風邪がぶり返したのか咳が止まらなくなって難儀しておりましたが無事にリカバリーしまして正常に生きております。^^;

東京遠征では先頭を切って音を上げてしまった様で何とも見っとも無い感じもしましたが、病後のリハビリとしてはこれほど良い物は無かった訳で。[わーい(嬉しい顔)]

自宅に帰ると何とも静かな無音状態で、それはそれで寂し気な感じもしますが、あの三社の混雑を考えると今の状態も悪くは無いかとも思ったりして・・・(笑)

いい加減、撮り歩きに出掛けないとネタ切れが近い事もあって若干焦っている亀であります。[あせあせ(飛び散る汗)]



今日からいよいよ浜名湖遠征の最終章に入ります。

帰り際ではありますが(4/17現在)地元の方でも余り行った事が無いと言われるフルーツパークに行って来ました。

先に書いてしまうと、感想的には『勿体無い』と言う印象を受けました。

展示されている植物は確かに珍しい。

でも、展示する側のセンスが疑わしい。

大まかに言えばそんな感じです。

恐らく今からの季節は色んな花も咲いて、果物も実をつけて良い塩梅かも知れません。

俺らが行った頃はまだ風景的には春になったばかりで色的には淋し気な感じでした。

なので、写真的には温室が中心になると思います。

今回はそんな手始めに撮ったものを。





(1-1).jpg

(1-2).JPG


(2-1).jpg

(2-2).JPG


(3-1).jpg

(3-2).jpg

(3-3).JPG


これはオマケ。
4.jpg

足跡(36)  コメント(8) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 36

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

いろんな花があるんですね~
あんまり気にしたこと無いからな~
近所に良い温室があるって情報を訪問してくれる方のところで知ったので
近々行ってみようかと思ってるんですよね~
チャリで行ける距離だし 楽しめそうなんで(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-22 14:14) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

花を撮る時の無呼吸状態の時の緊張感が癖になります。(笑)
撮り終えた時の『ゼェ~ハァ~』が病み付きになったりして。(爆
今度は気まぐれなランダムな撮り歩きも良いんじゃないですか?
カテゴリーも何も決めないで。
レンズの話がもっと聞きたかったなぁ~(>_<)
by 亀仙人 孝禎 (2012-05-22 14:48) 

くまら

面白い形のお花ですね
温室とかあまり行ったことないです
ビニールハウスなら有りますが^^;
by くまら (2012-05-22 15:26) 

亀仙人 孝禎

くまらさん>

植物園とか、温室と言うと、近年で言えばカメラを持つ人の独壇場みたいな印象が俺にもあります。
それにも増して、若い人の花離れがこう言う施設から足を遠のけている様な気もします。
管理側のプレゼンの姿勢の問題と思っています。
どこに問題があるかの疑問さえ考えていないのかも知れませんね。
でも、この時点でも、シッカリ施設内の整備はやってましたから、市とか県の上層部の姿勢の問題なのかも知れませんね。
撮り歩いていて、非常に勿体無いと言う印象を受けました。
by 亀仙人 孝禎 (2012-05-22 15:34) 

銀狼

やっぱ体力使って疲れちゃったんですかねぇ?・・・
風邪が悪化しないように、くれぐれも気を付けて下さい^^

by 銀狼 (2012-05-22 22:04) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

若干その感じはありましたね。
でも、楽しさはその遥か上を行ってましたから。(*^^)v
明日は少しリハビリを兼ねてカメラを持って出掛けてみようかと考えちうです。^^;
咳が止まらないだけですからもう少しの辛抱だと思います。
御心配有難う御座います。<(_ _)>
by 亀仙人 孝禎 (2012-05-22 22:11) 

uko

亀仙人さん、こんばんわ。日曜日はありがとうございました。
実は私もウミガメ大好きなんです。
またウミガメの話、聞かせてください。
by uko (2012-05-22 23:56) 

亀仙人 孝禎

ukoさん>

自宅にはミドリガメが6匹居ますよ!(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-05-23 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。