SSブログ

決行。 [写真(お出掛け)]

昨日は2・26事件のあった日でしたが、特段、記事を書いている人がいる訳でも無かったのは時代が流れている証拠なのだろうか・・・

一応、ご参考の為に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%BB%E4%BA%8C%E5%85%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6

とは言うものの、俺は勉強をしていた人では無いので自然と身に付いた程度の知識しか無い訳で・・・(汗;

昨日の記事にも書いておりました通り、食料調達が急務な状態だったのですが、取り合えずは出掛けないと何も始まらないと言う事でエッサホイサと用意をしてまずは名古屋に出まして、そこから名古屋港とは別の金城ふ頭に行って来ました。

派遣で仕事があって来て以来の話です。

そこでポートメッセ名古屋の3号館にて”2012 HARLEY-DAVIDSON DEMO RIDE CARAVAN in 名古屋なる催し物がやっていまして、乗れる訳でも無いのに乗り物好きな亀はズカズカと入場して行きました。

詳しいモデルなんかはこちらを。
http://www.harley-davidson.co.jp/

今年の新車や中古車、又はカスタムされたものなどが勢揃いしておりました。

好きな方にはたまらんイベントなんだろうなぁ~(笑)とか思っていたらそれっぽい方々(ハーレーユーザー御一行様)らしきグループが何組も来場していました。

う~ん、ゴッツイぞ[exclamation×2](爆)とか眺めつつ、目的のバイク達へ。

こう言う物を撮った事の無い俺としては構図をとるのが凄く難しく、撮るには撮りましたが上手く撮れたかはこの段階では未確認。(てんてんさんは気になるんじゃないかな?と思うのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)])



ソコソコ撮影や目の保養を済ませた後は、ココも見逃してはいけない場所なのですがリニア・鉄道館にも行って来ました。

詳しくはこちらを。
http://museum.jr-central.co.jp/

何ともガッついている亀であります。(爆

ココは流石に無料と言う訳には行きませんで障害者手帳を提示で半額で入場。[手(チョキ)]

0型新幹線とかドクターイエロー(922形 (T3)(読めるかな?)とかをマニアでは無いのですが穴が開くように見入っていました。[わーい(嬉しい顔)]

勿論、[カメラ]もかましております。(苦笑)
(上手く撮れていたかは上記に同じ。)

気付けば閉館のお時間が・・・Orz

仕方が無く追い出される様にして出まして(笑)、その後はキチンと調達すべきものを調達して帰宅しました。

動けるには間違いないのですが、何となく運動不足気味みたいな感じもしないでもない[exclamation&question]

書いている今も結構疲れがドシッ[exclamation]と来てる感じはありますが、一晩寝れば何とかなるでしょう。(笑)


写真の方は確認してみて使えそうなのがあったら少しでも出してみようと思います。
(期待しない様にヨロシクです。(爆)


さて、今日の花は八重咲きセツブンソウです。
八重咲きセツブンソウ.jpg

足跡(40)  コメント(18) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 40

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
銀狼

ガッつくのはいい事ですよ!(笑)
私も、本来はなまら出不精の男なんですが、
こっちに来てからは、皆さんのお誘いに乗じて出かける事も多くなり・・・
やっぱ、出かける先々で何かしら発見があるもので。。^^

by 銀狼 (2012-02-27 01:10) 

(。・_・。)2k

俺もどんよくに出てはいますが
なかなか良い出会いは少ない今日この頃です(^^;
もっと貪欲にならないとなぁ~

by (。・_・。)2k (2012-02-27 01:54) 

masalin

ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
少し落ち着いてきたのでそろそろ復活しようかなぁ…って感じっす!
by masalin (2012-02-27 02:29) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

出不精になりがちな所を去年なんかも皆さんからの誘いとかを頂いて救われている所が大です。
こっちにいると、友人知人が皆無である事から個人行動しか出来ませんから自然と引き籠り方向になっちゃうんですよね。
目標、目的、楽しみが無いと人生って萎んでしまう様な感じがして。
平凡が一番だと思っていますが、それだけでもいけない事を最近は分かって来た様に思います。

腰はなるべく治しておいて下さいね。(^_-)-☆
最近では投げてはいませんが、ダーツで一戦交えましょう!(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-27 02:41) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

いずれは会う事になるんじゃないでしょうか。(笑)
焦れば逃げるし、追っても逃げるし、待っていれば動かないし、でも、自ら動く事によって段々と色んな方面から広がりを見せるのではないでしょうか。
俺は2kさんと会いたいですけどね。ヽ(^o^)丿
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-27 04:06) 

亀仙人 孝禎

masalinさん>

かなり世話しない日々を過ごされていた様で・・・┏○)) オツカレサマデース
主婦業も大変ですもんね。
また焦らずユックリと!(^_-)-☆
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-27 04:10) 

デジカメ

226事件も大事ですが、228事件も日本人なら知っておきたいですね。
by デジカメ (2012-02-27 04:49) 

亀仙人 孝禎

デジカメさん>

そもそも、俺は学校で机の上で勉強をした事が無く、するつもりも無く、必要も無いと幼い頃から思って育ちましたから勉強をしてきたと言う人よりか学はありません。
生きる事に必要な事だけを学べれば難しい事は必要は無いと物心がついた時にはそう思ってましたので、基本的には勉強と名の付く事は『社会勉強』からです。
ですから、学んでいる方々の方から記事があがるとばかり思ってましたが、案外、あの事件だけをネタにしていると言う方は少数でした。
なので冒頭に少しだけ書いてみたんです。

いわゆる、”クーデター”と言えば良いのでしょうか?
外国では多いみたいですが・・・。
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-27 06:06) 

楽しく生きよう

忙しくしていることは佳いことだと思います。
特に外に出て歩き回るのは。
by 楽しく生きよう (2012-02-27 08:28) 

駅員3

いつもご訪問頂き、niceとコメントありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
26日は、東京マラソン…もちろん、東京マラソンも数々のドラマが生まれ、素晴らしいイベントです…の影に隠れて、2・26事変が取り上げられていなかったので、以前アップしたにもかかわらず、リンクを貼る形で取り上げさせて頂きました。
一年に一回でもいいから、当時の事を振り返り、現在の状況を評価・反省することが、関係者の皆様の思いにつうずる事だと思います。
by 駅員3 (2012-02-27 12:33) 

美美

こちらでもセツブンソウが咲いているらしいのですが
寒いと出歩くのが嫌になりますね^^;
by 美美 (2012-02-27 14:03) 

原みつる

鉄道の所行きたいな~面白そう。
昔の新幹線を見たい。
by 原みつる (2012-02-27 19:08) 

亀仙人 孝禎

楽しく生きようさん>

どんよりと気重のまま要らない事を考え乍ら部屋にいるよりかは、出掛けて気分転換をすると言う事は、頭の中身をリフレッシュする事だからとにかく出て行きます。
『マナー』、『モラル』って言葉を知ってるか?って聞きたくなる様な腹立たしい方々も数多く見受けますが・・・(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-27 19:24) 

亀仙人 孝禎

駅員3さん>

自分もそう思ったので、無い脳みそ(笑)なりに少しでもと言う感じで付け加えた次第です。
学校では確かに社会科か歴史で学んだんだろうと思いますが、多分、もうこの頃には自分はホームルームすら参加させて貰えない、教室にも入れて貰えない位の不良でしたから、勉強なんか嫌いな上にする筈も無く・・・(汗;
学校で勉強をしないならばと中学2年生から社会に出て働いていましたから、通常の社会人とは外観が似ていても非なるものなんでしょうね。
だから、今日の冒頭の様な感覚なのでしょう。
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-27 19:40) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

まさに!(爆
昨日は急務が背中にありましたから動きましたが、今日みたいに寒ければ動かないし動きません。(核爆
でも、独り者ですから何でも自分で動かなければいけない。
これがある意味良い刺激になっているのだと思います。
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-27 19:44) 

亀仙人 孝禎

みっちゃん>

新幹線は、試作新幹線と試験用新幹線が両方ともあって、リニアで500㌔オーバーをだした試作新幹線も展示されていたよ。
一応、、画像確認をしたら少しは出せそうなのもあったんで、出してみるかな?
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-27 19:48) 

亀仙人 孝禎

『画像確認をしたら少しは出せそうなのもあったんで、出してみるかな?』については少し予定変更を加えました。

と、書いておけば分かるかな?・・・と呟いてみる。
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-27 23:30) 

うーさん

2.26が出てくるとは思いませんでしたが、確かに新聞でも見なかったような。日本人なら教訓として絶対に忘れてはいけない事件です。しかし、今の実体は近いものがあります。昔、軍務官僚、今、官僚です。特権を与えると跋扈するのが官僚ですが、そういう意味では検察官、裁判官が最悪でしょうか。
by うーさん (2012-02-28 00:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。