SSブログ

今日は寒かろうが出掛けなきゃ! [写真(お出掛け)]

タイトルには『是が非でも[exclamation]』と言う意気込みを表してみたんですけど、今月の3度目の外来。[病院]

まぁ、最近にしたら多い方じゃないかって思う様にはなったけど、これでも少ないと思う。

前は毎月6回くらいは外来に通っていた様な気も・・・[たらーっ(汗)]

とは言っても今回の3回は全部歯科で、しかも、自分から依頼して行っている訳で。[わーい(嬉しい顔)]

病院嫌いな俺ではあったが、倒れて以来その考え方は180度変わった。

余り期間を離されると不満をタレる。(笑)

勿論調子が良いからそう設定しているんだけど、自分のメンテナンスが楽しくなったとでも言えば良いかな?(笑)

病院を行くのを口実に、出掛けるのも一つの楽しみでもあるし、そうしなければ引き篭もりになってしまう確率が上がる。

そうするとネガな生活のローテーションがループしてしまう。

お医者さんからすれば”アクティブな患者”(爆)と言う事でチョッと面白い存在になっているみたいです。

かかりつけ病院が市役所と名城公園に囲まれている様な形なので、外来の直後から楽しみは待っているんです。(*^^)v

今日の外来はユックリ目な14:30設定。

その後に行動をするとなると、名城公園よりかは名古屋城に遊びに行くコースかな?

病院から10分も掛からないで城内にいますから。(笑)

今日は春の花でも探しに行ってみようと思います。



ところで、話をガラッと変えてしまいますが、昨日のお出掛けの時の写真を少し出してみようかと。

ちなみにハーレーダビットソンです。

画像的には暗い所と言う事でISOを上げ過ぎて画質が粗くなってしまいました。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ボツな奴も多い中で、『一応、こんなものだったよ』的な代表的(スタンダードなのかな?)カスタム系を2台。

車名も載せておくので、興味がある方は(・・・(笑)検索してみて下さい。



FLTRXSE 1.jpg


FLTRXSE 2.jpg


FLTRXSE 3.JPG



FLTRX103 1.jpg


FLTRX103 2.jpg


FLTRX103 3.JPG


詳しいHP等は昨日の記事に記載されています。
足跡(40)  コメント(15) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 40

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
銀狼

単身生活するようになってから、
ちょっとした事でも、すぐ病院にいくようになりました^^;
まぁ、年代的にも入念なケアが必要になってくる頃ですし・・・^^;
by 銀狼 (2012-02-28 00:45) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

”何かの予兆”であっては困りますからね。
大黒柱ならば余計に考えますよね。
自分に甘くした結果は後々に出て来ますから、習慣付けた方がイイかも。
特に、内科もそうですが、身体を支えている関節も気を付けなきゃですよね。
腰の具合は良いんですか?
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-28 00:59) 

(。・_・。)2k

俺は保険書があるような ないような
なので病院に行けないんですよ
目の事や歯の事を心配してくれるけど
どうにもならないんだよね~
いまも風邪引いたみたいでツライけど
やり過すしかないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2012-02-28 01:40) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

『保険証がある様な無い様な・・・』と言う節、以前の自分を見てる様な気がして胸が痛いです。(>_<)

日雇い派遣をやっていた時分は同年代の人から保険証を借りたりしてやり過ごしていました。
ちなみにその時は、部屋さえ持てない住所不定、非正規労働者みたいな状態でした。
住所が持てないから国保も持てないし、役所にも相談出来ない。
今みたいに役所に相談出来るシステムが無かったから大変でした。
立ち位置を共有出来ないから今の時点では細かいアドバイスなども出来ませんが・・・(T_T)
どう引っ繰り返して考えても心配です。(>_<)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-28 01:56) 

楽しく生きよう

何が理由にせよ、外の空気を吸うのは佳いことですね。
私の主治医は大人気の人で、必ず遅れが出ます。
朝一にしてもらって何とかしのいでます。
by 楽しく生きよう (2012-02-28 09:45) 

ミスター仙台

歯科は本当に嫌いですが、後回しにすると治療自体が面倒なことになるので、痛くなったら駆け込むようにしています。
by ミスター仙台 (2012-02-28 10:21) 

亀仙人 孝禎

楽しく生きようさん>

俺は逆の発想で1番遅くして貰っています。
早い時間は混みますから。
持病の外来については1番時間が掛かるのは検体検査(採血検査)なので。
診察自体は10分程度で済みますし。
処方される薬の内容も熟知していますから、量の調整も種類別に相談しています。(これが一番時間を掛けているかも。)

今日は歯科なので、治療内容は俺が指定してあるので、何をするのかは分かっていますし。
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-28 12:21) 

亀仙人 孝禎

ミスター仙台さん>

痛くなってからでは遅いんです。(笑)
その予兆が出た段階で行かないと手遅れな事が多いです。
治療費はかさみますしね。
『医者嫌い』と言っている内はまだ自分に甘いと思っていた方がイイかも知れません。
婚活をしている女性のほかに医者好きはいないと思いますよ。(爆
俺が行く歯科はほぼ全員が女性で構成されていますが。(*^^)v
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-28 12:30) 

masalin

おっつ~です!私も今病院から帰ってきました!
私も未だ週に2回は必ず行かにゃならん身だから人のこといえないけど
お互いにがんばろうね~
by masalin (2012-02-28 12:34) 

亀仙人 孝禎

masalinさん>

何事にも前向きでいないと!(^_-)-☆
日頃のメンテがモノをいう時代だから。
頑張りまっしょい!
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-28 12:43) 

ため息の午後

私もお医者さんが大の苦手で余程のことがない限り行きません(汗)。
診察後の撮影も含めて積極的に楽しんでおられるのが羨ましいです(笑)。

by ため息の午後 (2012-02-28 18:55) 

原みつる

歯医者は乂 ̄д ̄)ニガテ!! 怖いし~^^;
バイクカッコイイとは思うけど全然わかんないw
by 原みつる (2012-02-28 19:16) 

亀仙人 孝禎

ため息の午後さん>

去年は骨折をしたのですが、その時も、携帯で『レントゲン写真を撮っていいですか?』と果敢に攻め、まんまと撮影に成功した事がある位の前向きさです。(笑)

病は無い方が良いに決まってますし、健康が一番ですからメンテナンスはお早めに。ヽ(^o^)丿
痛くなったり病気になってからでは遅いんですから。
歯科では笑わせて出て来ました。(*^^)v
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-28 19:21) 

亀仙人 孝禎

みっちゃん>

ホラー映画に比べたら大した事じゃないよ!(核爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-28 19:22) 

亀仙人 孝禎

みっちゃん>

書き忘れ。
補足だけど、俺は免許は無いけどマシン好き。

by 亀仙人 孝禎 (2012-02-28 19:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。