SSブログ

色々と。 [写真(お出掛け)]

最近では出掛けた様子ばかりで近況について書いていなかったんだけど、正直な話、特別変わった様な話がある訳でもないのでネタにもならない様な事ばかりで、ある意味平々凡々で何とも平和的な生活をしていると言えよう。

変わった事と言えば食欲が元々『痩せの・・・』だったのが更に増強中で一食で二合を平らげると言う位の話で、自分の体調的には『Nice!』なんだけど、記事にするにはそうとも言えない。

何処へ出掛けるにも1人での行動だから気ままで良いんだけど、逆に言えば独りの時間が長過ぎてへきへきとした感じ。

そんな気分を払拭してくれるのがカメラ撮影と言う事になる。

カメラに外に連れ出して貰っていると言えば良いだろうか。

出掛けた先が全部画像として残ってくれているから楽しかった事や印象的だったことが思い出されてモチベーションに繋がる。

なので、暇を見付かれば出掛ける様にして撮り歩いている。

そんな中での水族館だったり動植物園だったり公園だったりする。

そんな所ばかりでなく自宅に近い所に中村公園があるので(ローカルな話になっちゃうけど)歩けばいいんだろうけど、それでは気分転換にはならないんで(特に寒い時期には)体調と生活環境が壊れない程度の動き方で最近の様な記事の内容になって来ている。

このところで言えば、東山動植物園と名城公園の記事を交差させて書いている。

名城公園の記事については偶然に出会ったイベントだったので急遽と言う事にはなったけど、東山動植物園の工事の多さに苛付いていた俺としては丁度良かったのかも知れない。




今回は、東山動植物園内で前回、画像のみをアップして名前が分からなかったものを中心に再撮影してアップしている。

雑な撮り方になってしまったが、前回と比較して、どれだけハイキーだったのかを見て頂きたい。

これが前回。
CC8Bw4kT6FqNrRO.jpg


そしてこれが今回でその下が品種。
5FwtcjYX0id3vfv.jpg

IMG_1406.JPG



みんな自分の気持ちを支えてくれている大切な植物達である。
詳しい事が分からなくとも、見て癒されていると言う事だけで十分。
足跡(43)  コメント(12) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 43

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
銀狼

そんなに大食漢だったんですかぁ!?
ご一緒した時はそう感じなかったのに。。。
またの機会の時は一緒に腹いっぱい食いましょう!(爆)
by 銀狼 (2012-02-23 01:33) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

食欲復活です!
ジャーのカマを抱えて食べた方が洗い物が少なくなって楽かも!?(爆
一応、東京行きは4月の1日を目安に考えていますが、日曜日なので、3月31日にしますかねぇ~。
最近は食欲が激しくってヤバいです。^^;
寝る前にサクッと丼で一杯。(爆
この間が特別調子が悪かったんですよ。
だって、その前まで仙台にいる元カミさんが一緒だったんだから・・・(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2012-02-23 02:17) 

(。・_・。)2k

2合は食べちゃいますよね~
お金かかってツライけど(^^;

by (。・_・。)2k (2012-02-23 02:39) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

俺の上を行く大食漢がいらっしゃった!(爆
実際、米代がハンパ無いです。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
10㎏で買って来て、凄い勢いで無くなって行く様は、2kさんと俺なら分かりますが、常人なら理解不能でしょう。(核爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-23 02:50) 

Michikusa

出かけるとき、ケータイと同じくらいカメラは必須アイテムです。
スマホは綺麗な画像が撮れるらしいけど、私はまだケータイで、カメラ機能はほとんど使わないので、カメラを持ってないと落ち着きません。^^ゞ
by Michikusa (2012-02-23 09:28) 

亀仙人 孝禎

Michikusaさん>

自分はアクオス携帯なんですけど、デジイチを使う様になって携帯のカメラを使う事が一切無くなりました。
一緒に持ち歩いても、撮る時はデジイチで。
失敗をしても良いから自分だけの写真を撮りたいですね。
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-23 09:42) 

うーさん

痩せの…、は実感です。修学旅行で、丼飯三杯食った大食い女がいて、教師がばらして、周囲の男子生徒を驚かしていましたが、私はその時、五杯食ってました。体を動かしていると、脂肪にはなりません。今は、見る影もありませんが、その代わり、金が掛かりません。
by うーさん (2012-02-23 11:45) 

亀仙人 孝禎

うーさん>

俺は動かなくても太る事がありません。^^;
元来太らない体質なので”太れない”のが悩みです。
ダイエット食が沢山あるのに、太る為専用食が無いのが辛いです。(汗;
これだけ食べているのに、身長に対しての体重は平均にも達しないんだから・・・
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-23 18:16) 

原みつる

食べても太らないのはいいですね~^^
ダイエットしている人には聞かせたくないよね(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2012-02-23 19:04) 

kyon

nice&ご訪問ありがとうございます。
羨ましいです^^;私は中学生の頃から体重は変わりませんが、体型は変わりました^^;;;
by kyon (2012-02-23 19:44) 

亀仙人 孝禎

みっちゃん>

お互いに辛いもんなんだよ。(笑)
違った意味で苦しさを共有出来るかも?
ヤッパ出来ないか・・・orz
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-23 19:50) 

亀仙人 孝禎

kyonさん>

とんでもないですよ。
互いにどこかに辛い所はあるもので・・・^^;
今年は”4”のゾロ目から1つ歳を取るのですが、体重は増える傾向は見られずに平均体重よりか下で。
何事も程々が一番ですね!(^_-)-☆

これから宜しくお願い致します。<m(__)m>
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-23 19:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。