SSブログ

ねっとりパクリ系。 [写真(お出掛け)]

う~む、最早花ではあるまい。(爆

見た目にもシットリねっとりしてそうな・・・(汗;

と、触ったら『パクリ[exclamation×2][どんっ(衝撃)]』とやられそうな・・・(汗;

のお披露目です。

みずみずしそうで綺麗[ぴかぴか(新しい)]なんて思ってはいけないノダ。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

片方は『明らかに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]』だし。

まぁ、先に見て貰いましょうか。[わーい(嬉しい顔)]





まずは”アフリカ ナガモウセンゴケ”から。
いかにもシットリ潤ってそうに見えるのですが・・・(汗;
ytZK51NT4wY3C3D.jpg


仕組みとしてはこうなるそうです。
IMG_1537.JPG


手に付いた日にゃどうなってしまうんだか・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー





更にコイツについては名前が不明なのですが、見た事がある方も多かろうと思われる・・・
その姿を一応見て貰いましょう。(笑)
dVtqMKP2zD7oEwJ.jpg


まぁ、何処から見ても”食虫植物”なのは間違いないのですが。
これも仕組みについての説明が図解されていましたので。
IMG_1542.JPG



昨日があんなにカラフルだったのに、今日はドッキリ系な植物を貼ってみました。

少しずつですが、以前に記事にした画像達も名前付きで再掲すると思います。
足跡(34)  コメント(18) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 34

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
銀狼

メンテやった割に、
皆さんのところに回る時間がかかり過ぎ・・・
一体何をやったんだか。。。(-_-;)
by 銀狼 (2012-02-22 01:06) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

実はブログとかサーバー等とは関係の無い『金のなる木の構築』の設置の為の方便だったみたいですね。
設備投資をしないで新規に新たな機能を追加すれば、必ずどこかに負荷は掛かると思います。
まぁ、コッチ方面にはそんなに力が入っていない事も『プロバイダー乗換』方面から見た感じでも丸見えでしたね。
余り細かくは書きませんけど。(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-22 01:28) 

tamanossimo

虫・・・美味しいのかな!? (ええ~っ)
by tamanossimo (2012-02-22 01:54) 

(。・_・。)2k

こいうのって虫だけで成長してるんじゃないんですよね?
基本 やっぱり水?

by (。・_・。)2k (2012-02-22 02:14) 

亀仙人 孝禎

tamanossimoさん>

そんな馬鹿な・・・(核爆
パクっ!とやる瞬間は見たいと思いません?(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-22 03:04) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

基本的にはそうでしょうね。
あとは虫に含まれる水分とか養分とか?
ジンワリ閉まるんじゃなくって、ガツッてパクつく姿が見たいです。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-22 03:07) 

viviane

この食虫植物! 以前買って育てたことがあります(^^;)
開くと中にドロドロした液体が・・
そこに虫がくっついて出てこれなくなるんですよね~

by viviane (2012-02-22 08:29) 

せいじ

食虫植物で蚊とはハエとか食べてくれると思ったら
近くに来たのしか食べないので
ほとんど意味ありませんでした…
by せいじ (2012-02-22 09:25) 

美美

2枚目さん
ハエをパクってしているところみたことありますよ~
悶えているハエがちょっと哀れでした^^;
by 美美 (2012-02-22 10:48) 

D-renp

今度は食虫植物ですか!
幅広いですね!!
ちなみに最後の草の名前はハエトリグサです。
子供の頃よく図鑑で見てましたよ(^^)
by D-renp (2012-02-22 16:19) 

亀仙人 孝禎

vivianeさん>

感覚毛に触って貰って『パクっ!』と!(笑)
マニアがいらっしゃるそうで・・・(*^_^*)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-22 18:29) 

亀仙人 孝禎

せいじさん>

感覚毛のある所までピンセットで持って行かないといけないんで、まず、そこまでが勇気が要る事なのかも・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-22 18:31) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

どんな世界でも、生きる事に必死なのは変わらないと言う事ですね。
だけど、ハエも誰かの生まれ変わりだとしたら・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
少し複雑な心境になりますね。(>_<)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-22 18:34) 

亀仙人 孝禎

どれんぷさん>

これには食い付いて来たか!(核爆
そうそう!
蝿取り草!
これはマクロで撮ったんでデカそうだけど、案外小型なんだね。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-22 18:40) 

原みつる

食虫植物ってなんか好き^^
どこだったかな~?売っていたので「買いたい」って言ったらすぐにダメ!って言われたww
ポケモンにもウツボットとかいるしね~^^
by 原みつる (2012-02-22 18:56) 

亀仙人 孝禎

みっちゃん>

蝿取り草は虫を寄せ付けて食べてくれる草なので、余程薬局で『コバエとるとる』よりもイイと思うんだけど・・・
観葉植物と同じ感覚で良いんじゃないのかな?
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-22 19:51) 

アリス

食虫植物はなんだか見た目が有名な気がします(笑)
学校で育ててみよおうかなと思って....だめですよね。←
by アリス (2012-02-23 00:01) 

亀仙人 孝禎

アリスさん>

確かに代表的な感じだよね。
学校で育てるなんて言ったらかなり注目度は上がるよね。(爆
まぁ、事前の育成するにあたっての資料は必要じゃないかな?
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-23 02:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。