SSブログ

新レンズを連れて。(Canon編) PT.Ⅰ [写真(お出掛け)]

考えていても仕方が無いので即行動する事にしました。

いつもだと、”リベンジ”とかがタイトルに付いて来るのですが、今回は”散歩”として考えて、デジイチ×2+レンズがそれぞれに2本ずつで、ただ本当に季節と撮影を純粋に楽しむ事を目的に出てみました。

とは言うものの、行った先はいつもの場所になりつつある東山動植物園ではあるのですが。[たらーっ(汗)]

但し、今回はいつもと見る所とか入った事の無い場所を求めて奥地まで行って来ました。

初めはどうしても動物園が手前にある都合上、通り乍ら『ん[exclamation&question]』と思った場所だけ入り、後は全部省略で。

何しろ今回は植物園が主で動物園は『サブ』と言う位置付けなので、動物の画像は圧倒的に少ないです。

タイトルにもあります通り、『新レンズ』の試運転を兼ねているので画像的には構図は良くないと思いますし、慣れが無いのでブレたり焦点が合って無かったりします。

始めにお詫びしておきますね。<(_ _)>

あと、最初の1枚だけはFBにうpしました。
更に、3枚目だけは俺にしては珍しく初めからハイキーなカラー編集を試みました。
(リクエストがある様でしたら、明日にでもオリジナルを出そうと思います。)





j9VULP8LZLZXJlk.jpg


_PAo35oLYIJvrHd.jpg


CC8Bw4kT6FqNrRO.jpg


GXo5wpVl2LDuAGl.jpg


oPZReKZgEUSvaxR.jpg

足跡(39)  コメント(12) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 39

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
God mother

イヤ~君に似合ってる?可憐な花の背景のボカシが
花たちをしっかり生かしてると思う!
今の君の生き甲斐はログ友の皆さんとの交流と
+写真だと日々・・・感じているので、
これからのチャレンジにも期待してるよ!ガッツでさ(笑)

by God mother (2012-02-06 01:34) 

kjisland

おはようございます。ホームベーカリーの件ではありがとうございました。
キャノン!!!新レンズ!!!興味津々なんですが、、、、。(笑)
by kjisland (2012-02-06 07:52) 

ヒデ

新レンズ、いいですね〜(*´∀`*)
キレイに撮れていますね!

しかし、カンガルーはちょっと愛愁が漂っていますねw
by ヒデ (2012-02-06 10:48) 

亀仙人 孝禎

God・・・>

日々試行錯誤中。(笑)
交流は自然が一番だと思っているので無理強いは無しの、どこまでも自然体で。
ボカシについては、自分が撮りたい物に対するより強調してくれるものだし、これもある意味個性とかの内に入ると思うんで、自分らしさが出せる様に精進をするしか無いのさ。(^_-)-☆
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-06 11:19) 

亀仙人 孝禎

kjislandさん>

有難う御座います。
新レンズについては昨日の記事にしているので、宜しかったら。<(_ _)>
Canonは写真にもあります通り、EOS Kiss X5です。
まだ今年に入ってから使い始めたばかりですので不慣れな点は否めないです。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-06 11:23) 

亀仙人 孝禎

ヒデさん>

昨日は少し気温が上がったとはいえ、カンガルー達には寒いでしょう。
動きも硬かった様にも思います。
丁度お食事中だったので、『邪魔するなよ!』的な意味を込めた表情なのかも。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-06 11:26) 

God mother

また、おじゃまで~す。You Tubeの2Pac-VEVOさんの
チャンネルで2Pac動画の中のIf My Homie Callsがお袋は
至極!気に入ったんだけどチョッチ見て!










































??
by God mother (2012-02-06 16:48) 

美美

新レンズいいですね~
益々撮影が楽しくなりますね^^

by 美美 (2012-02-06 17:22) 

原みつる

なんか雰囲気が変わりましたよね^^
写真も大きくなって良い感じですね~ 写真家になったりして|ョェ')ジッ
by 原みつる (2012-02-06 18:34) 

亀仙人 孝禎

God・・・>

スペースをあけ過ぎじゃ!
送信をする前にキチンと内容を確認の事!
最近ではツベは余り見て無いんだ。
まぁ、流行を追いかけるタイプじゃないからね。
ウォークマンの一件があってから、少し間をおいているんだ。
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-06 19:30) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

春に向けて、準備を着々とって感じです。(^_-)-☆
楽しみの枠がまた広がりました。(*^_^*)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-06 19:32) 

亀仙人 孝禎

みっちゃん>

またぁ~(笑)
ヨイショが上手い!(爆
でも褒められると嬉しいよね。ヽ(^o^)丿
テンプレートを写真に特化した形に変えたんだ。
音楽関係の記事を書かなくなってから、余計に”お出掛け”の記事が多くなったのは確か。
何か自分を出せる様な気がして。(^_-)-☆
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-06 19:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。