SSブログ

新レンズを連れて。(Canon編) PT.Ⅱ [写真(お出掛け)]

そのまんまの引き続きになります。

サブと位置付けていた動物園ですが、改修工事ばかりで何しろ見難い事この上なし。(>_<)

新しいレンズを試すには不適な場所ばかりですから、この動物園内では主にPENTAX K-rで撮り、植物園をX5で撮る様にしました。

試運転でもありますが、慣れない事もあってか枚数を撮った割には、ボツが多かった様に思います。

それでも努力の片鱗でも見出して頂けたら嬉しいです。(笑)

明日からはPENTAX K-r編です。






この一枚は鮮やかに撮れたと思います。
o3Vq6vRJDmcREdI.jpg


ZAmu88I8xEn8oR0.jpg


この花は、かなり上にあって、背伸びをして撮ったのでブレている様な・・・(汗;
AywkLXIIco2aO6p.jpg


矢張り黄色は得意な様で・・・(*^^)v
gzMfREzmGXcZt2U.jpg

足跡(37)  コメント(9) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 37

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
tamanossimo

赤もいいし・・・
やっぱ黄色可愛いっ♪
by tamanossimo (2012-02-07 03:47) 

亀仙人 孝禎

tamanossimoさん>

明るい色って前向きにさせてくれるので好きなんですよ。
動物に限らず、生き物が好きなんで、リアルな俺を見るとイメージが湧かない人が多いのは仕方が無いんですが、実はこう言うのを前から撮って見たかったんです!
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-07 05:08) 

miwa

黄色のお花の背景のボケの色が綺麗ですね~
お花が引き立って可愛らしいです。
私は、黄色の花を撮るのは苦手なんだ(^^ゞ
by miwa (2012-02-07 09:00) 

亀仙人 孝禎

miwaさん>

苦手と分かっていれば克服出来る可能性の大いにあると言うもの。(^_-)-☆
苦手だから敢えてチャレンジすると言うのが俺の性格ですね。
何でも紙一重と言いますから。
俺なんかは親から『お前が花を撮るなんて思わなかった!』と言われましたが、驚かすのも一つの楽しみだったりして。(笑)
この黄色い花は、実は花に焦点を合わせたのではなく、蕾に焦点を合わせたんです。(良く見ると分かると思います。)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-07 13:03) 

Link∞

お久しぶりです!ブログのデザイン変わりましたね!
花の写真は拡大して大きい画像で見たときもまたいいですよね。
諸事情によりブログを作り直しました。これからはこちらを宜しくお願いします。
http://colorfullife.blog.so-net.ne.jp/
by Link∞ (2012-02-07 16:22) 

亀仙人 孝禎

Link∞さん>

一応向こうにも挨拶はしといたけど、まぁ不具合が出ない程度に自分が納得でいる範囲内で。
またヨロシク!(^_-)-☆
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-07 18:35) 

原みつる

綺麗に撮れていますよね~
花の名前も書いてくれると嬉しいんだけどなぁ~|ョェ')ジッ
by 原みつる (2012-02-07 18:44) 

亀仙人 孝禎

みっちゃん>

じつは、花を撮る時に札も撮ってあったんだけど、メモらずに削除しちゃったんだ。
次回は今回の事を踏まえてそこらへんもシッカリレポートしてみよう。
撮ってあったんだけどなぁ~(>_<)
PENTAX編が終わったら指摘されたあたりを分かる範囲で調べてみるよ。
札が付いて無い物もあったんで、全部は無理だろうけど。
今月中にはあげる様にしよう。(^_-)-☆
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-07 19:16) 

ぱぱくま

色乗りも良いですしボケ味もきれいですね♪
黄色の花に濃いグリーンの組み合わせが鮮烈です~
この寒い冬でもさすがは温室ですね!
生命力溢れてますよヽ(・∀・)ノ
by ぱぱくま (2012-02-08 00:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。