SSブログ

悩んで決めた物。(大安吉日に。) [報告]

リベンジ記事を書き終えた訳でありますが、その陰で必死こいて探していた物がありまして。

それは・・・

マクロレンズ。

カメラメーカーごとに合う物合わない物がある訳で、まだ勉強が浅い俺としては本当に悩みどころでありました。

ブロガーさんの中でデジイチ、とりわけマクロレンズを持っている方が多い事は分かっていたので、お聞きもした訳ですが、勿論自分でもカタログを全部取り寄せて、オンラインで最安値をチェックして実際外に出掛けて本機があるかを確認して実勢価格をリサーチもして。

記事の中でも参考意見をお聞きしてみようとした事がありましたが、その中で毎日お邪魔させて頂いている『2kさん』(FBでもお世話になってます。<(_ _)>)が唯一答えて下さって。

悩んではいましたが、3機種くらいには絞れていた頃でしたのでそれが決め手となり、集中的にリサーチをして最終的にはいつもカメラでお世話になっているお店に出向いて相談を。

X5も持って行って実際の装着感、操作感(感触)に内容とか根掘り葉掘り聞き乍ら絞っていって。

X5の時にもお世話になった店員さんだったので懇切丁寧に説明を頂いた上で決断[exclamation×2]

試し撮りもしてみた後ですから納得が行きました。

付属品は他店で見繕いましたが、その後は一目散に帰宅。(爆

その後に俺の中では恒例である記念撮影を。[わーい(嬉しい顔)]

Canonの標準レンズで購入した物を撮った後に少しだけ試し撮り。

しかし、自宅内で撮る事が苦手になっていたとは本人も知らず、結構、悪戦苦闘。(核爆

まぁ、王道レンズですから使って行けば慣れて行く事は間違いないのでしょうけど。(*^_^*)

と言う事で今回、購入したそのレンズとは・・・

TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)です。






6zLwBwzIVVLfQtZ.jpg


JOVQxAPugDhAf5M.jpg


ココからは試し撮り。(画像が粗くて御免なさい。<(_ _)>[たらーっ(汗)])
LAyf9EavbVvTBEb.jpg



この2つの亀の形をした物体(水族館のお土産なのですが。)下(土台)が横4cm高さ3cm奥行2.5cm、上(カラーの方)が長さが3cmで横幅が1.5cmです。
これは両方ともガラスなので反射がキツかった・・・と言うのは言い訳ですね。(笑)

_RvPQHVKE2YljU6.jpg


zQDebOT7595kQ8D.jpg

足跡(35)  コメント(9) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 35

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

タム9 やっぱり良いでしょ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-02-05 02:35) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

いいッスね!Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆
何故、このレンズにはMFで撮るのかと言う意味も良く分かりました。

by 亀仙人 孝禎 (2012-02-05 03:19) 

はくちゃん

おはようございます
マクロと言えばって感じの良いレンズですよね
楽しみですね

by はくちゃん (2012-02-05 08:37) 

亀仙人 孝禎

はくちゃん>

おはようございます!ヽ(^o^)丿
(☝ ՞ਊ ՞)☝ゲッ(☞ ՞ਊ ՞)☞ツ!しちゃいました。(笑)
またしても出物を引き当てました。(爆
これで春が更に待ち遠しくなりました。

by 亀仙人 孝禎 (2012-02-05 08:45) 

私が三人目

良いレンズですよ。 私は妻がこのレンズ独占していて使えません^^;
by 私が三人目 (2012-02-05 14:40) 

てんてん

どんどんレベルアップしてますね♪
by てんてん (2012-02-05 15:48) 

亀仙人 孝禎

私が三人目さん>

読者になった頃から目を付けていました。
当時はPENTAX K-rにと思っていたのですが、もう1台増やしたことによって選択肢が増えまして、CanonのX5のサブレンズにと思って購入したのですが、今日も撮りに行って来ましたが、病み付きになりそうです。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-05 18:28) 

亀仙人 孝禎

てんてんさん>

レベルアップをしているのはカメラとレンズ?(爆
自分が目指している画像に近付く為に自分自身と持っているカメラ達と競争している様な感覚です。
カメラを構えている間は、例え綺麗な女性が隣に来ても気付かないでしょうね。(笑)
今日は気付いたらそんな事が3度ありました。(爆
下心を出す暇があるなら被写体に集中している方が充実してますね。
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-05 18:38) 

kjisland

マクロですか。成る程。納得。そうか、私はまだ、マクロレンズは使っていなかった。
by kjisland (2012-02-06 07:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。