SSブログ

ランの館リベンジ PT. Ⅶ フィナーレ。 [写真(お出掛け)]

って言う程大袈裟な話でも無いとは思いますが、一週間も引っ張りましたからね。^^;

俺の親以外は顰蹙を買ってるんじゃないかって結構心配をしていたんですけど。[あせあせ(飛び散る汗)]

ラストに持ってきた写真達はランの館を代表する胡蝶蘭もアリぃ~の、どこかで見たぞ[exclamation&question]的な物も含めて出して行きます。

で、予告で言っていたトリビアですが、その代表する胡蝶蘭についての軽いトリビアです。[わーい(嬉しい顔)]

これから出て来る胡蝶蘭はその株数は50株、その下に鎮座している大きな専用の鉢は、イタリア製で100万円は下らない有名なデザイナーによって製作されたものだそう。

この温室の中には大小様々な鉢がごく自然に花の為に縁の下の力持ちの役目を果たしているが、安くても20万円はすると言う。

迂闊に割りでもしたらエライこっちゃで[exclamation×2]

リベンジ特集の初めの頃に勝手にずらしたり札を外したりする不届き者がいると言う事を書いたが、これで割りでもしたらとんでもない負債を背負う事になる。

マナーを知らないととんでもない教育費を支払う羽目になると言う話。(笑)

そんで、その大きな鉢と胡蝶蘭を一緒に撮りたかったんだけど余りにデカくて(笑)だけどキチンと蘭と分かる様に撮りたかったので上下に分けてしまいました。

またほとぼりが冷めた頃にリベンジすると思うので、その時には全体像も撮ってみようと思います。

最後にはチョイとゲストさんが登場しますがそこはご愛嬌で。[わーい(嬉しい顔)]


長々と一週間もお付き合い頂きまして有難う御座いました。 さてココが終わったから、今度は何処へ行こうかな・・・ まぁユックリ考えてみます。
2lwlRkSb4KRA8SP.jpg
bXqj7ByuIWD2SX1.jpg
517M5TDvXDMWfaG.jpg
t0qT1ArNcUHXIGn.jpg
ZbMeuwynacH3EIZ.jpg

足跡(37)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 37

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ヒデ

鉢で100万は凄いですね〜、割れたら大変だ!w
by ヒデ (2012-02-05 00:19) 

亀仙人 孝禎

ヒデさん>

額の問題では無く、動かす人間のモラルを問われるお話です。
これは大きいから動きませんが、小さいやつは動くので動かす不届き者がいるんですよ。
そんな時に割れたら・・・最低でも20万円クラスの鉢ですから。(笑)
本人のモラルも問われますが、損害賠償金の方が痛いと思うんですよ。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-05 03:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。