SSブログ

31日 ランの館 リベンジ PT. Ⅲ [写真(お出掛け)]

このシリーズも随分と引っ張りますが[あせあせ(飛び散る汗)]この頃になると、レンズにも大分慣れて来たのか?イイ感じに撮れる[カメラ]様になって来ていました。[グッド(上向き矢印)]

でも、マクロ写真ばかりでは脳が無いんじゃない[exclamation&question]と思い始めていたのも確かで、的を吟味してから撮る様になり、マクロでは無く、ボケで楽しんでみようと言う気持ちも芽生え始めていました。

そしてこのリベンジをした日は早い時間から撮りに来ていた為に、暗くなってからのボケは待ちの時間が長過ぎると言う事で、始めは室内、後半からは室外へと出て行きました。

今回は外に行く前に気持ちを切り替えた時に撮ったあたりを貼ろうと思います。

案外やさしい感じで撮れるんだなぁ~と言うのが俺の持った印象でした。

そして、この時はまだ気付いて無かったのですが、X5の電池が間もなく”Empty"になるのでありました。(汗;

明日もリベンジは続きますが、明後日以降はカメラをPENTAX k-rに持ち替えて、更に前回は夜の池の周りを撮りましたが、昼間の全く印象が変わった感じを花ばかりでは無い所を見て頂こうと思います。

しかし、敬語は俺には舌を噛みそうで話し辛く書き難いです。(笑)




y4FWvaBc6_4eRJF.jpg


HJx9Eqc7SxgejML.jpg


EW8yrvcUwpXdc2M.jpg


N3Qeg8nZi9WeAUm.jpg

足跡(39)  コメント(10) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 39

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヒデ

いい感じに撮れてますね〜
おいらも、写真は好きですが、全然知識と腕がないので
カメラが泣いてますw
by ヒデ (2012-01-31 00:54) 

銀狼

あれ?、またテンプレートがおかしな事に。。。(・・;)
by 銀狼 (2012-01-31 01:24) 

(。・_・。)2k

X5の電池って意外と持たないんですね~
どれくらいの枚数撮れるんでしょ?

by (。・_・。)2k (2012-01-31 01:26) 

亀仙人 孝禎

ヒデさん>

俺も元々は約半年前までは何も知識は無かったんですよ。^^;
やるからにはトコトンだし、カメラは安くは無いからシッカリ使い倒す為に日頃から勉強と実践を繰り返しています。

ブロガーの皆さんに良い見本は沢山ありますから。(^_-)-☆
あとは知りたいと思ったら調べる事です。(*^^)v
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-31 01:44) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

んんんん??俺の見る感じではオカシク無いッスよ?
時間帯かなぁ~|ョェ')ジッ
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-31 01:46) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

ソコソコの枚数(3ケタ)となってますが、俺の設定で写真の大きさをかなり大きめにしてあったみたいです。
思ったよりかモチが悪くてビックリでした。
k-rは、今回は満充電では無かったのは分かってましたから、使い方を考えてはいましたけど。

ストック電池は購入確定です。(>_<)
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-31 01:51) 

美美

クローズアップレンズ使ってみたんですね^^
やっぱりマクロが欲しくなってしまいましたか~
色々な撮影の仕方も楽しめるようでいいですよね。
美美さま収入がないのでクローズアップレンズで
試行錯誤していますが^^;

by 美美 (2012-01-31 08:29) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

基本的には収入は無いですよ。
でも、禁煙を始めてからは趣味に使える様になりましたから、日々のコツコツとした貯金が頼りです。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-31 10:18) 

ねじまき鳥

蘭の館ですか。
by ねじまき鳥 (2012-01-31 20:52) 

亀仙人 孝禎

ねじまき鳥さん>

そうです。
毎月、展示されている物が変わり、展示販売もされているので回転が早いんですね。(*^_^*)
前回行った時とまた違った物が展示されておりました。
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-31 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。