SSブログ

ランの館リベンジ PT. Ⅳ [写真(お出掛け)]

去年から続けてきた今日の〇記事目を意味するVol.を撤廃します。

以前は毎日2~3記事を書いていたので付けていたのですが、この半年ほどは1記事しか書いて無くて、2記事を書いても始めの記事を飛ばして2番目しか読まれない事が多かったものですから。

最近では緊急時以外は2記事など書かなくなってしまったので、月の初めの今日から無くします。




さて、このシリーズも4回目と言う事で、いい加減にしろよ[exclamation×2][むかっ(怒り)]的な声も聞こえて来そうな感じもしないでは無いのですが・・・[たらーっ(汗)]Canan EOS Kiss X5の画像としては次のシリーズの最初の画像で終わりです。

明日以降はPENTAX k-rシリーズとなります。

k-rのレンズはWズームキットの300mmを使用して撮っています。

ですから撮れるものとそうで無い物が自ずと出てしまうのですが・・・[ふらふら]



屋内のものと屋外のものを混合して載せています。

又、クローズアップレンズの試用段階でもあるので、『こんな感じにも撮れました』的な報告も兼ねています。

あと今回の画像の中には、FBで使用した画像も含まれています。

向こうでも書きましたが、現在、ランの館では『バレンタインデー』にちなんでそれに伴った形での華やかな色彩のお花の展示もされておりました。(3月下旬までやっていると言う事です。)

更にこの日は、館内の係りの方も驚くほどにデジイチ軍団が押し寄せている日でもありました。
(シニアのサークルの様でした)

それを見ていて思ったのですが、何がどうであれ、マナーは守るべきであろうと。

こう書けば大抵の方は理解頂けるとは思いますが、勝手に展示されている花を鉢ごと動かしてしまったり、人の迷惑を顧みない行動はどう見たってみっとも良くない。

カメラを持つ人間がみんなそうであると思われてしまう行為は慎んで貰いたいものです。





U3HUAYiMWtDjyCC.jpg


dZUTrhxczcvnegv.jpg


lInMAbNdUO_xkV2.jpg


Pha7RLzm_x6em8y.jpg

足跡(34)  コメント(12) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 34

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
銀狼

よく「今の若い人は・・・」なんてセリフをよく耳にしますが、
マナーの悪い方の中には、結構お年を召した方も多いんですよねぇ。
我々の年代も、そう言われないように気を付けないと。。。
by 銀狼 (2012-02-01 00:38) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

『人の振り見て我が振り直せ』とは良く言ったもんです。
最近では年齢に関係無くマナー違反を多く目にするんで、ガッツリキレる様にしています。
そう言う人達って、見本を見せても見ない人達だと思うんで、犬に叱るのと同じ要領で叱ります。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-01 01:20) 

(。・_・。)2k

人間 遠慮がなくなったら終わりな気がします
そういう人 増えちゃってますけどね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-02-01 03:07) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

展示した人と言うか、コーディネートをした人の考えを物から辿るとか、見えない人へのリスペクトと言うか、後からそれを観賞する人がいると言う配慮が元から欠如してしまっている事に憤りを感じると共に、同じ日本人として恥を感じます。

その結果、要らない看板が増えて来ている現実・・・。
本当にガッカリします。
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-01 03:45) 

God mother

自分さえ良ければ的な情けない人種をよく目にします。
でも、君がガッツリ切れるとどうなるかをようく分かってる私は、
ブレ-キ役の人がいて欲しいと(笑)思うけど??
努力して自分を改革して来た君だから
安心して、いつも見守っているよ!
因みに、1枚目の写真が好きだよ。サンキュウです!
by God mother (2012-02-01 13:37) 

美美

それこそ自分も気をつけなくちゃ、
図々しいおばさんって
呼ばれないように^^

by 美美 (2012-02-01 18:03) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、マナーのなってない人・非常識な人って 年齢・職業・趣味関係ないんでやすよね。
一部のカメラを持ってる人がそうだからと 全てのカメラ好きがマナー違反するって思われちゃシンガイでやすよね。

by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-01 19:12) 

亀仙人 孝禎

God・・・>

実の親に言われてしまうとどうにも・・・(汗;
しかし、『人がやっているんだから良いだろう』なんて思われては怒りの火が消えなくなってしまうから、俺が見付けた時には注意してる。

ちなみに、最初の1枚は、前にも撮ってはいたんだけど寄って撮りたかった花なのでそれこそ”リベンジ”なんだ。

花を見て癒される位の気持ちの余裕をいつも持っていたいね。(^_-)-☆
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-01 19:23) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

俺が知っている曽根風呂の方々はその様な人はいないと思っているんですが?(笑)
みんな常識を持った素晴らしい人達でしょっ!|ョェ')ジッ
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-01 19:26) 

亀仙人 孝禎

ぼんぼちぼちぼちさん>

本当に心外です。
自分の兄弟だったら絶対にゲンコツでタンコブ作る位にやっつけますよ。(笑)
良い大人が小さい気配りが出来なくて、どうやって子供に何かを教える事が出来るんだろうと思ってしまいます。
反面教師みたいな存在は多くなくてイイと思うんですけどねぇ~
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-01 19:43) 

miwa

非常識な人って年齢関係なくいますね~
私もそう言われないように気をつけなくっちゃ!!
でもね、フラッシュ禁止って書いてある所でバシバシ
撮ってる人を見ると、注意したくなりますね~

by miwa (2012-02-01 22:25) 

亀仙人 孝禎

miwaさん>

俺はそう言う所に出くわした事が何度かあるのですが、直接『フラッシュ、ウゼェ~んだけど?』っとやった後で、『ココはフラッシュは禁止じゃね?』って周りに大きな声で聞こえる様に言った事があります。(笑)
ちなみに、記事にもしましたが、そこまでは詳細には書いてませんでしたが。(笑)
シッカリと言うべき時には言うべきです。
その注意した相手は妻子ありの男性でした。
多分、フルオートにしていたのかも知れませんが、それにしても、事前に然るべき所に行くのであれば調べてから行くべきで、案内に聞いてから設定をしても良い筈です。
それ位の時間と精神的余裕を持って出掛けて当たり前だと思います。
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-01 22:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。