SSブログ

1日 Vol. Ⅰ 別路線コレクション [スニーカー]

家の中に一体何人住んでるんだ[exclamation&question]と思われそうな亀であります。

これから順不同でレビューなんかを書いてみようかなぁ~と。

1番年季が入って履いてる物で離婚した当初ですから、かれこれ7年くらい?

そんなに経ってたかな~と感じますが、カテゴリー内の『連載物』の後半章では既に履いていた・・・[たらーっ(汗)]

と言う事で、スニーカーが大好きな亀が独断と偏見タップリの[exclamation&question](笑)レビューを書いてみようと思います。

順不同と書きましたんで、本当に好き勝手に書きます。(爆

今回は『NIKE JORDAN 8.0』です。

img10033692836.jpeg

銀狼さんはオリジナル(JORDAN Ⅷ)を所存してらっしゃるとの事ですが、この『8.0』はUp Date Ver. と言う位置付けで発売されました。(多分オンラインのみ:輸入製品な為)

オリジナルを知っている人は『AIR RAID』と同様にクロスストラップを装備した奇抜なバッシュとして覚えている事でしょう。

305381-101.jpg

しかし、オリジナルはその構造上から、『履きにくく、脱ぎにくい。重い』などと酷評満載なスニーカーでもありました。

305381-101_3.jpg

305381-101_4.jpg

当時、俺は2足購入し、1足は仕事用、1足は遊び用(Disco・・・懐かしい響きですね。ってつい最近までのアイコンは何だった?って突っ込みは無しで(爆)で履いていました。

が今回はそれと同様に思われたら『8.0』が可愛そう[exclamation×2]

実はとんでもないキックスに変身していた[exclamation×2]

467807-101-03.jpg

新旧のNikeのテクノロジーとクッションシステムを融合させた全く新しい靴と言っても言い過ぎでは無い位です。

ハラチシステムの様に、インナーソックスが入っている点が大きく違います。

フィット感、ホールド感、クッショニング性能、軽量感、どれを取っても、『もうUp Date Ver. なんて言わせない』と言うメッセージが伝わってきます。

しかしどうしてもこれだけは攻略が出来なかったのでしょう。
『履きにくく、脱ぎにくい』と言う点だけは問題は残った様です。

ただ、最近の復刻Ver.と言うと、何かしらエナメルを使用すると売れる様な錯覚をしているんだかの勘違いをしている様な節も感じられます。

Jordan8.0.JPG

総括して考えると、デザイン性と目立ち度、オリジナル性、スマートさや機能を求めるのであれば『8.0』と言った所でしょうか。

チョッと今回は月初め&初っ端と言う事で頑張って書いてみました。(*^^)v
足跡(24)  コメント(9) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 24

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

スニーカーを語れるほど真剣に検討したいものです。
by kawasemi (2011-11-01 14:44) 

亀仙人 孝禎

kawasemiさん>

人間に顔がある様に靴にも顔があり、ブランド毎にその『味』も変わり、個性が豊かです。
外に出る時はサンダル以外で言えば絶対的と言って良い程身体を支え続けてくれている『靴』ですから、真剣になって当然だと思います。
特に俺みたいに長い距離を歩くのであれば、このスニーカーは疲れるかも知れませんね。
自分に合った靴のメーカーを見つけ出すと言うのも大変だとも思います。
靴の記事にあげている物は自分で所蔵している物しかあげません。
だってキチンと機能や履き心地を伝えられなければ意味が無いですもん。(>_<)
by 亀仙人 孝禎 (2011-11-01 16:59) 

亀仙人 孝禎

1つ訂正があります。

ハラチシステムはオリジナルの『Ⅷ』当時からありました。
履くときに使う指を掛ける所が改良されたと言うのが正しい表現でした。
どうも済みません。<m(__)m>
by 亀仙人 孝禎 (2011-11-01 17:11) 

(。・_・。)2k

お洒落さんですね(^^)
ファションについては仕事だと思っているので
まったく興味は無くて いつもダサイおっさんです(^^;
靴なんて別居時に持って出た
革靴とスニーカー1足のみだったりして(^^;

by (。・_・。)2k (2011-11-01 18:36) 

原みつる

赤いXみたいなのは???紐?

by 原みつる (2011-11-01 19:01) 

銀狼

仰る通り、私が持っているのは
「履きにくい・脱ぎにくい・重い」の三重苦です^^;
エアジョーダンに強い興味があったというより
勢いで買っちゃったんですけどね^^;
ちなみに、こっちに来る時はスニーカーは
1足しか持ってきてません。
汚いアディダスです^^;
by 銀狼 (2011-11-02 01:20) 

亀仙人タカヨシ

みっちゃん>

赤いのは、フィット性を高める為のストラップ。
脱ぐ時には『ビリビリ』とうるさいし、手間が掛かる。
ちなみに、現在も履いて東京に来てる。(笑)

by 亀仙人タカヨシ (2011-11-03 12:18) 

亀仙人タカヨシ

(。・_・。)2kさん>

順不同になってしまいました。
御免なさい。^^;
コーディネートを考える時には外せない家で言う所の『基礎部分』ですね。
今回はどうだろう・・・(汗;
by 亀仙人タカヨシ (2011-11-03 12:23) 

亀仙人タカヨシ

銀狼さん>

基本的には『自分が良ければすべてよし!』なんでしょうけど、昨日も新宿を歩いていて思ったのは『そこまで気が回っていない?』って感じ。

最終的には履く人のセンスとか便利さとか履き心地だと思うんで。

で、今日は打ち合わせの場所で例の時間でよろしくです!
目立つと思うんで。

分からなければ、この靴を履いてる人物が俺ですわ。(爆
by 亀仙人タカヨシ (2011-11-03 12:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。