SSブログ

20日 Vol. Ⅱ 何だかな~(-_-;) [オッサンの一言]

早朝から家事をバリッ[exclamation]とこなし続けて、最近の止まった時をスパッ[exclamation]と動かして、先程漸く一息つく所まで来ました。[わーい(嬉しい顔)]

ところで、10月も下旬だと言うのにまだ暑い[exclamation&question]と言う位日中は暑くて、ウチの亀さんは未だにバスキングと言うよりは甲羅干しの良い所を争って日光浴を楽しんでいます。[わーい(嬉しい顔)]

俺が『夜型』だと日中はカーテンが開きませんからね。

こんなに天気が良いんだったら出掛けた方が・・・と言うのが昔の俺の考え方だったのが、帰ってからの自宅の光景を想像してしまうと足が止まって家事に走ってしまいます。(笑)

本当に以前の俺では考えなかった事、考えられなかった事が障害者になった事を境に冷静に考えられる様になりました。

まぁ、そのせいでネタがついつい『身の回りネタ』に終始してしまうのですが。[バッド(下向き矢印)]

来月早々から東京に行き、仙台にそのまま向かい、またフェリーで戻って来る・・・なんて事がもう決定しているので、準備の為に出掛ける回数も限定されてしまい、そこへもってきて『昼夜逆転』みたいな事もあって。

体調は落ち着いていて安心なんですが、自分の身の回りがスッキリしていないとどうも落ち着かないし、出掛けるにも出掛けられないので(行きたい所もあるんです。)まずはそこからやっつけないと・・・ですね。

そんな感じで、今日は煙草を吸っていた時分の服(洗濯してもどうにもならない質の物)を仕分け&処分しました。

懐かしい思い入れのある物もありましたが、部屋着に使えず、外には持ってのほか・・・というクラスの物なので。

あとは毎年の事ではありますが、季節毎に1年以上着ない物の処分。

いつも良く吟味して購入しているつもりなのですがどうしてもそう言う物が出て来ます。

最近では、その無駄が嫌で、購入時にかなりの時間を掛けて考えて、納得した物を購入しています。

でも、そう言った物って、俺の場合はUSED物になる事が多いんです。

今の物って余り好きになれなくて。

その結果、捨てる物は殆んど無くなりました。

今年は煙草を吸わなくなった事で、Tシャツの白さや着た時の匂いとかにも敏感になって、結構捨てましたね。

チョッと寂しい気持ちにもなりましたが。

そのお陰で、ほんのチョッと部屋が広くなった様な気がしました。

その作業をして汗を掻いてました。(笑)
足跡(16)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。