SSブログ

23日 Vol. Ⅰ 昨日の甲羅干し? [お出掛け]

初の撮影目的だけのお出掛けとして出発してみました。

本当に何も決めなくて、気ままにノンビリと甲羅を干しに行くって感じで。[わーい(嬉しい顔)]

今回は午後から出たせいもあって、行った事も無い所ではなく、行った事がある場所だけど、今まで携帯で納得出来た写真が撮れなかった場所を回ろうと目的を絞ってみました。

いざ、出掛けてカメラを持ってみると、皆さんが切り取って記事に貼っている様な構図は上手く見付からなくて。

一応、時間が許す限り撮って[カメラ]はみましたが、全然撮り切れてなくて・・・orz[あせあせ(飛び散る汗)]

帰宅した後、疲れてひと眠りしたのちに(仮眠[眠い(睡眠)])、写真の選別をして画像の編集などを一通りやってみて、やっと今こうして書いています。[あせあせ(飛び散る汗)]

自分がどう撮りたいのか?どう構図を取りたいのか?画像として切り取った後の感じが今ひとつ分からなくて。

それでも何とか数枚はあげれるレベルなのか?Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ! と言うところをあげてみます。

もっと勉強が必要。

撮りまくって、感覚や操作方法や、自分の好みの写真はどんな感じなのかをまずは知るところから修業は始まるみたいです。

さて、今回の撮った画像一覧を。


撮影開始は栄から。
栄ときたら、とりまテレビ塔かなって思ってココからスタート。
栄 9.-22 撮影開始.JPG


で、『こんな近くまで来たなら』と言う事で、オアシス21へ。
真下から切り取ってみました。
逆光防止用のフィルターレンズが欲しくなりました。(笑)
でも、案外高いんですよね~。[がく~(落胆した顔)][爆弾]
栄 オアシス21を見上げて.jpg



そして、真下に来たならと言う事で屋上へも。
下も見下ろせるのですが、お世辞にも綺麗な景観とは思い難く・・・[たらーっ(汗)][ふらふら]
取り合えず、テレビ塔を中心にして2枚ほど。
オアシス21の屋上から見たテレビ塔.JPG


これは本当に間近まで寄って撮った1枚です。
(まだ技術的に難アリです。[もうやだ~(悲しい顔)])
オアシス21の屋上から見るテレビ塔.JPG



その後、サクッとTSUTAYAに久々に寄ってみましたが、余りパッ[ひらめき]として無くって・・・OTZ

通常ならば、ここで『タリーズ・コーヒーでアイス・カフェラテなんぞを飲んで・・・』となるところですが、今日はそんな時間に余裕を持って出て来た訳では無いので、さっさと次へ。
ソレ~ |ノ´ェ`|)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*

次に移動した先は上前津と言う所。
この辺は働いていた頃は全く来た事が無い場所でもあり、2度目に入院していた頃に同部屋の人に連れられて知りました。
余り所以などは調べた事は無いのですが、ただ1つ分かっていた事。
それはココの本尊様が大日如来である事。
この周辺は良くテレビ[TV]でも出て来ますし、住んでいる所が名古屋に近い方なら大抵は知らない方はいないでしょう。
ココでもかなり撮りましたが、納得出来る物は少なくて・・・スンマセン<(_ _)>
真正面から。(見たまんまです。)[たらーっ(汗)]
大須観音正面.JPG


近くまで寄って見上げてみました。
大須観音を見上げて.JPG



実は見上げた画像を撮る前に、周囲も多少は撮り溜めていたのですが自分の実力が無いせいで多くは御披露出来ませんでした。orz(涙
そんな中の数枚を。

この風景を見た途端に、仙台の勾当台公園を思い出してしまいました。
でも、ココの鳩さん達もハングリーさ加減は負けてはいないようです。(笑)
大須観音に住まう鳩たち.jpg


大翼を広げて.JPG



そして、Uターンをする前に必ずジッとして見上げる物がコレデス。
大須仁王門はこっちじゃ!.JPG

DIAパレスなのにこれは思い切りましたねぇ~と毎回思ってしまうのです。[わーい(嬉しい顔)]


結構撮ったつもりが『ボツ[バッド(下向き矢印)]』な物が多くて勉強不足を感じました。(@_@;)

帰る頃には気温も涼しくなって、名古屋にも秋が近付いて来たかな?と感じる事が出来ました。

これから『趣味の秋』な亀でありますが、今年からはジョグなどをしようかと検討中です。
痩せる必要は無いのですが(太らない体質なもんで。)筋肉で太るタイプらしく、脂肪では太れないのが原因で運動をしようかと。
ちなみにこの日に歩いた歩数は11873歩でした。
オフ会以後にしては上出来な歩数です。(笑)
足跡(20)  コメント(10) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 20

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kawasemi

niceありがとうございました。
名古屋、懐かしいですね。
9年間住んでいました。



by kawasemi (2011-09-23 09:56) 

実緒たん

昨年12月の「捜索願いTour」を思い出してた♪
写真は奥が深すぎて~(笑)
by 実緒たん (2011-09-23 10:02) 

God Mother

久々に結構!歩いたネ!
写真も、チャレンジ精神さえ有れば
的を得た修行を重ねる事で
禎の満足出来る枚数が
徐々に増えていくよ!

by God Mother (2011-09-23 19:04) 

matsukat

二枚目の写真が良い!
by matsukat (2011-09-23 20:40) 

亀仙人 孝禎

kawasemiさん>

いえいえ。とんでもないですよ!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

と言う事は俺の先輩ですね。(笑)
住み始めた時は結構不自由さを感じたものですが、矢張り都になりました。(爆
いつも記事の更新を楽しみにしてます。
また訪問させて頂きますね!(^_-)-☆
by 亀仙人 孝禎 (2011-09-24 06:42) 

亀仙人 孝禎

ママ>

初めて会った時に行動したあたりで栄では撮り始めたんだ。
今年のクリスマスのイルミネーションが楽しみだよ。
カメラはもう少しレンズの使い方を学ばないとイカンな。
まだまだ始めたばかりだから焦らずマイペースに行くさ。
(^_-)-☆
by 亀仙人 孝禎 (2011-09-24 06:47) 

亀仙人 孝禎

God・・・>

ん~まぁ~撮るとなったら歩いて探すしかない訳で。(笑)
この時には三脚を忘れて行ったんで、結構考えながら歩いてた。
ダーツじゃないけど、何事も場数だろうね。
好きな事だから集中して努力が出来るだろうし、勉強もするだろうし。
また近い内に何処か行ってみるよ。
by 亀仙人 孝禎 (2011-09-24 06:55) 

亀仙人 孝禎

matsukatさん>

有難う!(^o^)丿
2枚目は『こんなのを撮りたいけど・・・』と1周して見付けたアングル。
これは成功例。
でも、欲を言えば空にもっと青色が欲しかったかなって。
ユーティリティーを使えば直せるけど、基本的に何かまがい物を作成する感覚になっちゃって。
矢張りPLフィルターは必要ですね。
Wレンズセットなので2本分のフィルターレンズが必要なんで、どうしても価格的に値が張っちゃうんですよね。
〓■●~~=□○0
by 亀仙人 孝禎 (2011-09-24 07:05) 

てんてん

こういう風景を見ると、
メカペットウォーズで壊したくなります(; ̄ー ̄)…危な~
by てんてん (2011-09-24 10:24) 

亀仙人 孝禎

てんてんさん>

そう言うと思ってました!(核爆
良かったらどうぞ!!
by 亀仙人 孝禎 (2011-09-24 15:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。