SSブログ

28日 Vol. Ⅰ 御在所ロープウエイでの出来事。 [お出掛け]

ロープウエイのその後の話ですが・・・

一抹の不安感を胸に山上公園駅に到着。(以後はウォーキングマップを参照してください。)

山頂付近の散策道についてはコチラ。(ウォーキングマップ)
http://www.gozaisho.co.jp/summit/index.htm

途中、トイレなどが無いと思い、『観光リフト・ロープウエイ駅』付近にて各々用意に時間を掛ける。

この時点で外の景色は霧がたちこめている状態。

それでも霧だけなので普通に出発。[ダッシュ(走り出すさま)]

ココから素人の浅はかさが露呈した散策に。(先に自然の猛威があるとも知らずに。) >_<

行き先を『御嶽大権現』と定めウォーキング開始[exclamation×2]

近頃、運動不足気味の3人でしたので、所々道を調べ休憩を取り(御在所自然学校・伊藤冠蜂詩碑・休憩所)
向かったのですが、『休憩所』のあたりから『ポツポツ[小雨]』と冷たい奴が。Σ(Д゚;/)/…エエ!?[たらーっ(汗)]

ロープウエイに乗るまでは降っていなかった為、傘を持参していなかったのです。Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

それでも目的地に近かった事もあって強行する事に。

何とか『御嶽大権現』までは小雨の状態で到着する事が出来ました。[わーい(嬉しい顔)]

勿論、お参りもしましたよ[exclamation]

その辺りからでしょうか。

戻る段階になって段々と雨脚が強まり、文字通りの『雨[雨]』になって濡れる事に。〓■●~~=□○0

それでも『長者池』にも立ち寄り、更に雨脚は強まって。[ふらふら]

全身ビショビショになりながら『休憩所』まで逃げ込み、雨脚が弱まるのを待つ事に。

弱まったと判断して戻り始めたら、今度はリアルなシャワー状態に。

もう逃げ場が無いので『御在所自然学校』まで完全に濡れながら歩きまして。

到着する頃には服の乾いた所が無い様な状態。

そこで雨が弱まるのをひたすら待つ事に。(売店はあるのに傘を売っていなかった。)

でも当然『山のお天気』な件。

降る雨は止む事を知らず、小雨[小雨]になった所で再出発を判断して、『ロープウエイ山上公園駅』に辿り着き一同安堵。

ロープウエイの乗車券は往復で買ってあったので即座に乗り場に並んで乗り込みました。

帰りのロープウエイから見える景色は・・・一面霧に包まれて真っ白でした。

殆ど見える物は何にも無い。[たらーっ(汗)](高所恐怖症な方には丁度良かったかも?(笑)

地上に到着したら一目散に車に戻って『しまむら』へ。(※シマラーではありません(爆)

臨時に服を買って更衣室で『God・・・』は即時着替えました。

俺は間に合わせの物を持っていたので。[たらーっ(汗)]

その時点で時間はまだ『お昼』でしたが、一路名古屋へ。

みんな疲れていたと思います。┏○)) オツカレサマデース

そんでもって、俺の自宅の近所の『リンガーハット』にて食事を取り自宅まで送って貰い解散。

実は帰宅後にすぐにこう言う物を作成しました。

御在所ロープウエイ乗車記念 001.JPG


帰宅して即座に写真の編集を始めたのですが、まだ編集に不慣れな為、(PENTAXの写真編集ユーティリティーの使い方をまだ理解していない)どうやら保存したつもりが削除してしまっていたみたいです。

それでも、『God・・・』夫妻の写真は消えていなかった事は不幸中の幸いで。

俺の写真編集の事はともかく、今回のウォーキングの際に起きた事は人災では無く、自然に起きた事なので仕方が無いと言う事で。
『こんな時もあるさ。』

でも、画像は良い物が撮れていただけにショックは隠せないッス[バッド(下向き矢印)]

ロープウエイのHPはコチラ。
http://www.gozaisho.co.jp/


足跡(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
God Mother

失敗は成功のもとっすよ(笑)
次のお出掛けの折はカッパ持参お約束!
今のところ筋肉痛は無し。
2.3日過ぎたら襲われるかも???(爆)
学ぶべき事柄は多かったので、
親子共々とっても良い経験が出来た!
御在所、初ウォーキングでおじゃった!!
by God Mother (2011-08-28 19:09) 

亀仙人 孝禎

God・・・>

次回は準備は怠りなく。(核爆
調子はDo?(笑)
一応今回の一連の行動は記事に出来たので良かったよ。
カメラも大丈夫であった。
俺?
良く食べ、良く寝てる。(核爆
明日の記事も書けてる。
チョイとリクエストがあったもんで。
by 亀仙人 孝禎 (2011-08-28 20:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。