SSブログ

5日 Vol. Ⅰ 探し物。 [ツベ]

今日は『ツベDAY』でツベに見入っていた。

先月、PL時代の最後のログ友さんの『Markさん』が取り上げていたんだけど、殆どの人が知らない事に衝撃を受けたウィル・スミスがRapper出身だった件。

今日の出発点はココから始まった。

俺の世代でこの世界が好きだった人なら知っていて当たり前の話なんだけど、それを証明すべく貼って懐かしみながら楽しみたい。

まずはココからのコラボは、『まずもう無いだろう』と思われる所から。

よくこの曲であってくれた事に感動してしまった。

また、その後に続くスクラッチ・リレー。

いくら語っても、好きじゃないと理解出来ないもんなぁ。[もうやだ~(悲しい顔)]そこが残念な所なんだけど。

imf - jazzy jeff & fresh prince & R.I.P. jam master j



そしてこの動画は恐らく2009年の物だろうと思われるんだけど、『 jazzy jeff & fresh prince』を解体してからのjazzy jeffって実は案外日本では取り上げられていない。

勿論、海外では未だに人気がある。

この動画を見る限りでも『これぞHIP HOP[exclamation×2]』と言うスキルを発揮しているし、サンプリングも楽しい。

DJ Starting from Scratch & DJ Jazzy Jeff-4 Turntables (Toronto)



こんな物も見つけてしまった[exclamation]

Block Partyに行きたい[exclamation×2]

DJ JAZZY JEFF spins MICHAEL JACKSON medley at Hornitos Block Party WB


足跡(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Mark

どもども。ご紹介頂きましたMarkです!って違うか?

そうなんですよね~WILL SMITHのラッパーの事、意外と知られてないんですよね。残念。。。

DJ JAZZY JEFFは今でもバリバリ格好いいです!
こっちで取り上げられないのは悲しいね。

彼のDJテクニックは凄いよ!

一個目の動画格好いいね~♪
僕もコレ大好きです!!
by Mark (2011-08-06 12:50) 

亀仙人タカヨシ

Markさん>

本当に日本では『DJ』と名が付いている人は多いんだけど、実際は何のどう言う所に参加している人?と思われている節が多い。

それはHIP HOPでも、レゲェでも。

本当はこのセクションがいなければ成り立たないんだと言う事を知っている人が少ないし、取り上げてくれる人も少ないし、日本のメディアでも取り上げられる事は80年代以降はめっきり少なくなって来た。

本当にこのセクションは大切だと思うし、偉大だと思うんで、Markさんが書いてくれた記事をきっかけに少し書いてみたんだ。

でも、気に留めてくれる人ってMarkさんだけだと思うけどね。

こうやってコメをくれる事が何よりも嬉しいね。o(^-^)o
by 亀仙人タカヨシ (2011-08-10 23:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。