SSブログ

5日 Vol. Ⅱ 夏歌(俺の好き系) [ツベ]

この当時、俺は小学生。(笑)
でも、夏の歌と言えばこんな曲しか思い出せない。(核爆
何でだろう?
『God・・・』のせいか?
そんな事もあるまい。(笑)
何か聴きたくなってしまう『夏の歌』と言う事で連貼りします。
良かったら聴いてみて下さい。


まずは、この曲は外せないと言う物から。

俺を知っている人なら『ヤッパリ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]』と言うであろうこの曲を。

今でもウォークマンで聴いたりしているんですよ。(笑)
カフェ・オ・レ色に心まで灼いてしまいたい[るんるん]

八神純子~サマーインサマー




そして、この人の曲を聴いている事は血縁者でも余り知られていないと言う事実。(爆
でも、幼心に焼き付いた曲なんです。
『シルエットロマンス』の方が有名かも知れませんね。

大橋純子 たそがれマイ・ラブ
(詞:阿久悠、作、編曲:筒美京平) (1978.08.05)



この曲が来たと言う事は、この曲も行かないと・・・(笑)

夏女ソニア/大橋純子&もんたよしのり





この次の曲は・・・・・・・・・・
矢張りどう考えても、この当時の俺はマセガキであった。(核爆
今でも夏と言えばこの曲を思い出す。
まだ、『God・・・』が戸籍上の母であった頃。(現在は『産みの母』)
その頃に聴いていた・・・多分一生頭から消えないであろう曲。
詩とは関係なく、当時を思い出して切なくなくなってしまう曲だな。

サーカス Mr.サマータイム
作詞がピエール・ドラノエ、日本語訳が竜 真知子、作曲がミシェル・フュガン (1978.03.25) - カネボウ'78夏キャンペーンソング




本気で貼ろうとするとキリが無くなって来る。(核爆
亀の珍しい『懐メロ』と言うか『夏と言えばこの歌[exclamation]』と言う感じの連貼りでした。

チャンチャン[るんるん]
足跡(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 14

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
実緒たん

八神純子姫が真っ先に来るトコ(笑)

ソコが亀ちゃんらしいってか(爆)
by 実緒たん (2011-08-05 20:58) 

ろーるけーき

どの曲も 大人の夏って感じですよね~♪
全曲 懐かしい~^^
by ろーるけーき (2011-08-05 21:59) 

亀仙人タカヨシ

ママ>

矢張り1番に来たか。(核爆
今では俺を良く知っていて、CDまでくれた張本人なんだから分かっていて当然じゃん!(爆

明日は名古屋を8時に出て、11時前には大阪にいる予定。
大阪のどこで待ち合わせるか知らないから、メールを!

明日がよりによって『6日』だとはなぁ・・・。
姫も知っていたのか?Σ(Д゚;/)/
by 亀仙人タカヨシ (2011-08-05 22:12) 

亀仙人タカヨシ

ろーるけーきさん>

その後はどうだい?
今回は、俺らの年代らしい曲をと思ったんだけど、俺が知っているのって何か、年代よりか先を行っていたんだよな。(笑)

もっとあるんだけど、欲張ってもどうかと思ってね。
遊びに来てくれたんで安心したよ!(^_-)-☆
by 亀仙人タカヨシ (2011-08-05 22:15) 

Link∞

小さい頃にテレビで大江千里さんの「夏の決心」を聴いたのを覚えてます。
by Link∞ (2011-08-06 11:30) 

亀仙人タカヨシ

Link∞さん>

小学生では聴くには早過ぎていた。(笑)
この当時の曲は高校生でも早かったかも知れない。
by 亀仙人タカヨシ (2011-08-07 17:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。